**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

めちゃくちゃクッキング^^



今日も穏やかに晴れた乙姫地方^^
水やりも楽しかった^^


お庭の様子も少し撮ったけれど・・


今夜はこんな写真^^



先日、バラ友さんから戴いた手作りクッキー^^
とっても美味しくて♪
レシピを教えて頂いたので早速作って見ました♪




我が家は大所帯なので、分量は2倍~~^^
ザクザク混ぜる感じがいい~~^^

IMG_7003cooking!.jpg



大雑把に並べてる私・・・・^^;
性格出ちゃうなぁ^^;
IMG_7010シリアルクッキー


180度のオーブンで20分ちょっと焼いて見ました^^
焼けるのを待つ間に・・・・
IMG_7014シリアルクッキー


隣では晩御飯の支度もしながら・・・・^^
IMG_7017あれれ?


焼けた^^
バラ友さんに写メして喜びを伝えながら・・・
IMG_7024シリアルクッキー



隣では天ぷらも揚がりました^^
IMG_7045天ぷら^^



クッキー焼きながら・・・
IMG_7031シリアルクッキー



天ぷらも揚げて・・・
IMG_7047天ぷら


当然最後はうっぷうっぷ(* ̄m ̄)して・・・
晩御飯はさっぱりとお蕎麦だけの乙姫です・・・・・



でも^^
あっちゃんのように上手ではないけれど、
姫達が明日学校へ持って行くんだ^^と、ジッパー付きの袋に詰めているのを見て^^
ちょっと嬉しくなりました♪

もっと美味しく作れるように頑張ろう^^


ほんわか優しい味なのです♪



小姫も明日作るんだって張り切ってますよ^^








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

おはよう~~^^


うはは^^
そう♪実は天ぷらしながら焼いてました^^;;
そして写メして・・・^^;;;
現場は大騒ぎでしたよ~^^

昨日、小姫が学校から帰宅してすぐ作っていました^^
しかも分量3倍だよ^^

殿が美味しい美味しいって食べるの^^
従業員さん達も焼く端からつまんでる^^

あっちゃんのお陰でみ~~~んな笑顔です♪
ありがとう♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/16 08:35分 

まゆみさん♪ 

おはようございます~^^

昨晩は暴風雨で時折目が覚めちゃって^^;;
少し寝不足ぎみです~
今朝ほどそちら方面で地震があったようですが
まゆみさんの辺は大丈夫かな?
こちらも小さく揺れが続いています^^;;
怖いですね・・


気持ちの方は浮いたり沈んだり^^;;
沢山の植物が元気モリモリでわくわくしてる所へワンワンワン!!!!
・・・・で激沈↓って感じが毎日続いています^^;;;

心を大きく持てない自分への苛立ちが一番首を絞めている感じ^^;;;;

そう思う事すら苦痛なので、少し目隠しフェンスを設置しようと思っています^^




クッキー^^
私もお友達に教えてもらったばかりなんだけど、
昨日小姫が帰宅するや否や^^
分量3倍で作ってました^^
楽しく作ってくれるのはいいですね~~^^
お菓子作りしかしない小姫なので・・・
もっとほかのお料理も覚えてくれたらいいなぁって思っています^^


私も型抜きは大の苦手^^;;
だからいつも適当なの^^;;;;
美味しければO.K・・・・・みたいな????^^あはは
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/16 08:29分 

NoTitle 

て、てんぷらと一緒に作ってたのね^^;
でもお手軽だからそれはありだよね。
私も何かやりながら片手間に作ることが多いもの。

そういえば最近てんぷらしてないなあ。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/15 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

少し元気になられたかな??

とっても美味しそうなクッキーヾ(≧∇≦)ゞ
ママに似て、姫様達もお料理好きなのね~^^
私、クッキーを作る時の{棒状にして、切る}って工程に抵抗があって、いつも型抜きクッキーばかり・・
でも型を抜いた後の、あの中途半端の残り方もちょっと(;一_一)なので・・あまり焼きません^^;
このクッキーは成型がお手軽そう^^ですね。
お菓子を作る前に・・20年もののオーブンをどうにかせねば(///ω///);
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
