**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

四国巡り 食など^^



少し愚痴っちゃったので四国旅路に茶々が入っちゃった^^;;
楽しかった旅記事を自分で台無しにしてしまった(TεT;)


今日は強風吹き荒れた乙姫地方でした。
バラの芽が沢山芽吹き始めると毎年この強風。


モッコウバラの蕾が毎年落ちてしまう・・・今年は蕾はまだだけど^^


今朝は寄せ植えの入れ替えを少ししました^^
伸びた葉ボタンの姿・・・
やっぱり余り長く眺めていたくないなぁ^^;;;
下葉も傷んでいたし、思い切って抜きました^^
抜いた場所へエレモフィラと、種蒔きしたモモイロタンポポ クレピスホワイトを植えこんで、
少し徒長ぎみのパンジー^^ムーランルージュを切り戻し^^
暫くはさっぱりした寄せ植えになっちゃった^^
本格的に暖かくなる頃・・もりもり咲いてくれるかな♪


さて^^

四国旅路再び♪
金毘羅さんで食した物など^^



相変わらず間違った歌を歌いながら歩くパパと子供たちが足をとめたお店^^
なになに~?^^
ホンジャマカの石塚さんもロケに来たらしい^^
和三盆ソフト?^^
なんだろう~^^


(※注 写っている人は家族ではありません^^)
IMG_6697こんぴらさん^^


じゃん♪
かわいい~~^^
トッピングがかわいい~~^^

ハッ!!(。・ˇдˇ・。) 大姫のヤロウ~~!!
写真撮る前に食べちゃったな~~(。・ˇдˇ・。)
IMG_6683こんぴらさん^^


まだ食べちゃダメ~~~??(。・ˇдˇ・。)


もうちょっと~~( ̄∀ ̄*)
IMG_6689こんぴらさん^^


食べてありますが・・宜しかったらお写真など・・・♪~( ̄ε ̄;)


バカヤロウ(`⊿´#)何で食うんだ~~~!!



後ろに付いてるドーナツ食っちゃお♪(≧ω≦*)♪

IMG_6690こんぴらさん^^

入り口^^
IMG_6691こんぴらさん^^


中から^^
IMG_6702こんぴらさん^^



和三盆ソフトで盛り上がった後は・・
旅館からいただいたうどんチケットで讃岐うどんを食べれるお店へ・・・
IMG_6713讃岐うどん



うどんの種類を選んでからトッピングを選び
最後にお会計^^
セルフサービスなんだね^^

食にこだわりがないから・・・・なんか凄く地味な感じ・・・^^;;

うどん、蕎麦のたぐいが余り得意でない乙姫。
少しいただいて、残りは殿が全部食べてくれました^^
IMG_6707讃岐うどん



で。
うどんの後は足湯^^
IMG_6719こんぴらさん^^


で。
足湯しながらこの超デカ団子^^;;
IMG_6716こんぴらさん^^


良く食べるねぇ^^
IMG_6728こんぴらさん^^



日帰り温泉は好きじゃないけど、足湯はいいね^^
冷え症の女性陣にはたまりません^^

IMG_6726こんぴらさん^^

最後は食い倒れたこんぴらさん参拝でした^^

この後は高松市内の最終観光予定地を目指します^^


そうそう^^
今日は殿ちゃん誕生日^^

今夜は殿の大好きなステーキ^^

お決まりの家族皆でお祝いも・・・
皆、今夜の大好きなドラマ続きで落ち着かないかな??^^うふふ


12歳になりました^^





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい^^


和三盆・・・・実は現地に行くまで知らなかったんです(恥
買う時も何??和三盆て何??何??なんて家族で小声で話してしまいました^^
ふんわり優しい甘さですね^^
旅に出ると色んなソフトクリームがありますね~^^
私の実家ではわさびソフトが有名です♪・・・・食べた事ないけど^^



このお団子・・・
かぼちゃや草もち、桜なんかがあったのだけど・・・
それはそれはビッグサイズなのと・・・
もう少し焼いて~~って感じでした^^;;;
私の分はパパが頑張って食べてくれました^^
やっぱり小さなサイズのみたらし団子が私は好きですね~^^


スナッフィーさんも旅に出たら沢山美味しい物食べて下さいね♪



殿のお祝いありがとうございます^^
家族でお祝い^^今年も出来ました♪
今年は新しい生活が始まる年なので・・・・
笑顔いっぱいになるといいな~って思っています^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/15 09:41分 

みーちゃん♪ 

みーちゃん~~^^
お久しぶりです~~^^
たまに覗かせてもらってました^^

お子さん^^落ち着いたかな♪
またお邪魔させてもらうね♪


で!みーちゃんも四国に♪
おォ~~♪ニアミスしてたりして^^


四国は私は初めてだったので、何もかもが新鮮でした^^
ちょっと体調不良で思いっきり楽しめなかったけど、
またいつか訪れてみたいな~って思いました^^
でも我が家からはちょっと遠い・・・・
飛行機乗れたらなぁ^^


殿のお祝いありがとう^^
体も大きくなってがっちり逞しくなって来た殿です^^
ママっていつまで呼んでくれるかな・・・^^
大人になってママだったら嫌だけど・・・・笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/15 09:35分 

かっぱさん♪ 

おはようございます^^

お返事遅くなりました(汗


このソフトクリーム!
あられでもおかきでもないんです^^
茶色のはドーナツなんですよ^^
パステルカラーのは・・・・名前を忘れちゃったのだけど、
ふんわりの甘さのある砂糖菓子みたいなのなんです^^
名前があったんだけど・・・・
子供たちと奪い合いで食べたので、余り味わえなかった(泣


うどん^^
無類の麺好き大姫は唸ってました^^
コシが違う!!旨い!!!って^^
私は良く分からないです^^;;麺類得意ではないの~


徳島にもあるんですね^^
たらいうどん?^^
釜あげみたいになってるのかな?^^



ご当地グルメ^^
色々食べ歩いても楽しそうですね♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/15 09:32分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。和三盆ソフトおいしそ~。
しょうゆソフトも気になりました(^^ゞ。旅に出ると
ご当地ソフト食べちゃいます。

お団子もおいしそうだし。大きめサイズですか?
食べ応えもありそう。讃岐うどんもおいしそ~。

殿さんお誕生日おめでとうございますっ。よい一年
になりますように♪
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.03/14 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫ちゃん おひさです^^

我が家もね先週四国に行ってたの^^
天気が悪くて瀬戸内海を渡る時の絶景は見られなかったけれど
なんか四国って好きだ~ってしみじみして帰ったわ

讃岐うどん・・天ぷらつけると
それだけでお腹いっぱいになっちゃうよね


最後に♪
殿ちゃん お誕生日おめでとう(^o^)丿
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2010.03/14 11:06分 

NoTitle 

乙姫さん、おはよぉ~!
今日は、良い天気になりそな予感です

ソフトクリーム
うまそぉ~

バカでかい、あられがまぶしてあるぅ~
バカでかい、おかきがまぶしてあるぅ~

くぅぅ~ユニークだね
どんな味がすんだろ?

足湯につかりながら
お団子ちゃん、ほんわか、ほんわか

うどんは、やっぱ讃岐うどんどだよねw

お隣の徳島に行くと、たらいうどんってのもあるんだよぉ
木の桶に入って出てきました

後ね、徳島のお友達に教えてもらった
上坂サービスエリアの鳴門金時ソフトクリーム
これも、絶品ざんす!
うまいよお~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.03/14 06:14分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
