**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

美味しいプレゼント~^^


今朝はすぐそこの山の中腹まで雪景色の乙姫地方^^
冷え込んでいます。
久しぶりに雨のない朝だったので、夢に見る程気になっていた場所を手直ししました^^


アッシュウェンズデイの鉢に一緒に植えていたラグラスとモモイロタンポポ・・・・
バラの肥料を横取り?して^^
お化け状態になっていたので・・・
いささかこれはマズイでしょう・・・・と、気になって仕方がなかったのです^^;;

今朝やっと引っ越しさせました♪
抜き取った穴にはお馬の堆肥や海藻源肥、新しい土、カニガラ・・
色々ブレンドした物を詰め込んで^^
最後にくるカラでマルチング♪

今年はくるカラのお陰で何だか少しだけお洒落になっているようで
自己満足しています^^



そんなお庭の様子も撮りたい所ですが・・・^^


さて^^
昨晩お友達から美味しいプレゼントがありました^^


お庭で採れた夏ミカンで手作りマーマレード^^
少し前にブログで作ってるって書かれていた品物がまさか我が家に~~^^
子供達に大絶賛の手作りクッキーも一緒に^^
蓋を開けたらほわんと甘い香りが広がりました♪

子供達が食わせろ~~食わせろ~~てギャーギャーうるさいのを逃げるようにして
撮った写真・・・・(A;´・ω・)

私のGOサインを目をギラギラさせた頭の黒いカッパ達(何故か複数形)
GOサインが出るや否や・・・・
なくなりました^^;;;


大人気ですよ~~♪


美味しい♪
マーマレードのお砂糖は花見糖を使っているんですって♪
優しい甘さとほんのりの苦み^^絶妙です♪

ありがとう^^あっちゃん~~~♪♪

IMG_6832手作りプレゼント~^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

うはぁ^^;;
もう少し綺麗に撮れたら良かったなぁ・・なんて
夜の室内撮影の難しさに頭を抱えました^^;;

ほんと^^美味しいよ~~^^

今度ぜひ私にもレシピを伝授してくださいませ^^
・・・でもあっちゃんが2年かかるなら・・・私は5年かかっちゃっても無理かも・・・泣
お料理上手な人って本当に憧れだわ~~^^


ここへ来て暖かくなったり寒くなったり激しいのだけど、
お庭は確実に春が来ていて・・・・
ちょっと怖くなる位の宿根草の繁殖とか・・・・
咲いた花がまるっきり違う花でショックを受けたりとか・・・
もう既にイモムシに出くわしたりナメ太郎が寝ていたりとか・・・

忙しい春は目前だね^^


植えきれない種蒔き子達もポットで大きくなっちゃってる^^
このまま行くとポット咲き・・・・かも^^;;;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:59分 

あら、うれしい^^ 

乙姫さんの手にかかるとおシャレになってしまうから不思議です。
きれいに撮ってくれてありがとです。
クッキーはうちでも子どもたちに人気なのよ。
でも1回に1枚ずつしか分けてあげないのだ(笑)
お友達に作り方を教わって2年、やっと毎回同じように作れるようになりました^^;

バラのそばの草花たち、ほんとによく育つよね。
私もいくつか移植しました。
そしてやっぱりバラ様にブレンドした土を入れて穴を埋めましたよ^^
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/08 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
