**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

四国旅路2日目


今週末はどうやらスッキリとは晴れないようですね。。
日曜は殿の最後の水泳の大会。
ずっと平塚開催だと思っていたら!!!
昨日判明しました・・・(-""-;)地元開催だったと。。
コーチが書き間違えなのか殿の聞き間違えなのか・・・
留守をしていたので訂正を聞くのが遅くなりました^^;;;

地元開催なら見に行けるかも!!!!!
・・・・と思った矢先。・・持病ですΣ(´Д`;) 今回は貧血、目眩共に激しく参ってます・・・。



さて^^

四国旅路2日目を参りましょう♪

この日はレンタカーを借りてしまなみ海道へいざ^^
残念ながら青空は出合えませんでしたが、雨に降られなかっただけで良し♪・・ね^^
083しまなみ海道


この日もレンタサイクルで観光♪
自転車を借りる所までのナビゲーション・・・・・
一体どうなってるんだ??!!
ナビ通りに行ったら自転車で渡りたいはずの橋の上。。。
有料道路だから片道1200円も払って間違えて来ました^^;;;
松山市内でお借りしたレンタサイクルは新しい物ですっごく楽だったけど、
こちらでお借りしたのは旧型^^;;
ちょっと足に来ます~~^^;;
相変わらず小姫と私はのんびりなので、通行料を払うのに皆を待たせちゃった^^
自転車一台200円なり♪
待ちくたびれた殿はおやつ食べてました^^
091しまなみ海道


時間の関係上、しまなみ海道巡りは一番最初の大島だけ観光^^
何がある訳でもなくただ自転車を走らせて^^
それだけでみんな笑顔♪
自然大好き♪自転車大好き♪
何にもない中に沢山の物がある~~^^
ぐるっと巡ってお腹が空いて^^
道の駅にあるバーベキューの出来る所へ^^
セット価格の方がお手頃なんだけど・・・・
食べれない物まで入ってるから(サザエとか・・)
自分で好きな物をチョイス♪
114海鮮バーベキュー


海鮮については我が家もプロなので・・・・笑
観光地価格に驚きながらも^^;;
旅だからと太っ腹♪美味しく食べよう♪
116バーベキュー


乙姫ガーデンでシェルプレートにもなっている緋扇貝^^
食べちゃった^^
123バーベキュー


海鮮だけではお腹がいっぱいにはならないので・・^^;;

125バーベキュー



島の中唯一観光(?)した場所^^
綺麗に剪定されたバラがた~~っくさん^^
写真・・・多いの^^ここだけ♪
なので別枠で後ほど・・・・^^
112よしうみバラ公園


ありえない位写真撮ってない旅なんです^^;;;
大きなカメラもいらないんじゃないか??って思うほど^^;;;
体調不良もあってかな。。。


この日は自転車乗っただけ^^
すっごく楽しかったけど♪
この後は香川県目指して移動です~~^^





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

瀬戸内海^^

私は高校の修学旅行以来お目にかかりました^^

この橋の上から見る海はとっても綺麗でした^^
小さな渦潮も見られて皆で喜んでました^^

観光船に乗ってうず潮を見るオプショナルツアーなんかもあるんですよね^^
私は船に乗れないのでパスですが・・・
パパや大姫はきっと見たかったんだろうなぁ^^

伊豆でも海の幸はとても美味しいのですが、
海が違うからか?旅行で気分がいいからか?^^
すっごく魚介が美味しかったです♪
欲を言えば・・文句なしの青空で見て来たかったなぁ^^

水平線!
気にして見なかったよ^^;;
瀬戸内海・・・・そう言えば・・高い所から眺めるだけだったなぁ・・^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/07 21:28分 

NoTitle 

これはまさしく
瀬戸の海じゃぁぁ

ちっちゃな島が
あっちに、こっちに

波はたおやか・・・・・湖ですかぁ??な海

瀬戸の海を見慣れて育った私は
(日本海は、ばあちゃんとこで馴染みがあったけど)
浜松に住んで、最初に太平洋を目の前にした時

がぉぉぉぉ~

これこそ本当の海じゃぁぁぁ~!!!!って思いました。

はっきり言いましょう
瀬戸内海では水平線は丸くありませんw
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.03/07 17:54分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
