**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

四国旅路 Vol.2




お雛様記事を挟んで・・四国旅路の続きです^^

↓の夜行列車で散々な目に遭ったので・・・(-""-;)
写真は殆どありません^^;;


と、言うか^^
松山市内はレンタサイクルで巡る予定でした^^
必然的に写真は少なめなのですが・・・

予定でした???とはいかに^^



旅行会社に組み込まれているサービスにレンタサイクル(しかも電動♪)をお借りできるホテルがあって^^
そこでお借りしました♪

風を切って走ると気持ち悪さもどんどん回復です♪


電動自転車のパワーに家族5人おたけびを上げながら
さぁ観光!!!!

・・・って、思っていたのに。


松山城付近で雨がパラついてしまった・・・・・・



天気予報通りではあるのだけど^^;;;;
松山城へ向かうロープウェイにも乗らず・・ふらふらっと一か所観光した時点でドシャ降り^^;;;

あえなくリタイア。
地元商店街のアーケード内で食事をとりました・・・・。
が♪
思いのほか美味しくて安いお昼ご飯に一同大満足♪


自転車観光もアッと言う間に終えて今度は路面電車で道後温泉へ向かいます^^


042松山市内


途中路面を走る坊っちゃん列車ともすれ違いました^^
坊っちゃんと言えば^^
今、殿の出されている課題の一つに読書感想文があるのですが、
それが『坊っちゃん』^^
何か感想文に役立つ事があれば・・・・・・と思っていたけれど^^;;
役立つ程坊っちゃんには触れられなかった^^
道後温泉駅到着です^^
雨も本降り~~
050道後温泉駅



これは展示用^^
マッチ箱と言われる坊っちゃん列車^^
046坊っちゃん列車


いつもは時間ギリギリまで遊び倒す我が家にしては珍しく、
3時前にはお宿にチェックイン^^
何やら予約しておいた部屋よりすご~~くいいお部屋へ案内されました^^
何故?
部屋に入って歓喜の声が飛び交う程^^
お宿が空いていたのかな?^^
旅行社アンケート向けの対応でしょうか^^
何はともあれ素敵なお部屋に大満足でしたけど^^
荷物を置いて少し道後温泉を散策~~^^
055道後温泉


旅でスタンプを集めるのが大好きな小姫^^
今回もスクラップ用に沢山集めています^^
ちゃろナビ^^また登場しますよ^^
私のゲロ顔もきっと書かれちゃう^^;;
056道後温泉


ここはご存じの方が多いでしょうね^^
道後温泉と言えばここ^^
旅行会社チケットにここの入浴券も付いていたので
パパと殿はひとっ風呂^^
女性陣は日帰り温泉のたぐいは苦手なので(お風呂を出てまた洋服を着て・・って苦手なんです^^;)
チケットで中だけ見学して来ました^^
062道後温泉


063道後温泉


確かここは・・・
宮崎アニメの千と千尋の神隠しの湯婆々のお湯屋・・・のモデルですよね??^^
不安に思い小さな声で話していたら^^
中にアニメのパズルが飾られていました^^
多分・・あってる?^^よね♪
宮崎アニメ大好き我が家♪ちょっと盛り上がりました^^
064道後温泉


殿方がお風呂に入っている間、女性陣はお土産物屋さん巡り^^
何を買う訳でもなくぶらぶら散歩^^
焼き立ておせんべいを食べたり(安くないのにどうして食べたくなるんだろう^^笑)
ふらふらっと色んなお店に立ち寄ったり^^
そうこうしている内に殿方と合流♪
066道後温泉
晴れていたら足湯なんかも楽しめたかな^^

お宿の大きなお風呂に入り、美味しい食事を食べ、
夜は家族でUNO大会で盛り上がりました♪


体調も回復して一日目の夜は更けて行きました^^





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんばんわ~^^

すごく沢山あちこちの記事にコメントありがとうございます^^
一つ一つ見て頂いて嬉しいです^^

道後温泉と言って思い浮かぶのは皆さんここでしょうね^^
どんな所なんだろうってワクワクしてました^^
近くの駐車場の屋上から、夜のライトアップされた風景を見る事もできるんですって^^

石鹸?^^見てみたかったなぁ~
カクカクなんですね^^

中の構造がイマイチ分からなくて・・
二階三階といくつかあるんですよね?
上は見に行く勇気がありませんでした^^;


雰囲気を楽しむ温泉・・^^納得です♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/07 21:02分 

NoTitle 

まさに、ゆばぁばのとこでしたよぉ

ここで購入する石鹸が
これまた、建物と相まって
実にカクカクした石鹸なんですわ

朝風呂は気持ちよかったよぉ~

泉質は・・・どうなんだろ?
わかんないけど
温泉というより雰囲気を楽しむ温泉だと思ってます。

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.03/07 17:27分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
