**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

遅ればせのお正月休みを・・^^



旅から戻りました^^
いやはや・・・(-""-;)毎度の事ですがすんなり出発とは行かないものです^^;;;
最強夫婦にも程があると子供達からも怒られてしまいました・・・・

スミマセン(* ̄。 ̄)ゝ


日曜から休みを貰っていたのですが、小姫が部活の大会と言う事で、
じゃぁ我々は殿の受験のお礼参りに・・と、
東京の湯島天神まで出かけていました^^
時間があれば三越屋上のクリスマスローズ展に・・・・・ってわくわくしていたのに。


東京マラソンに行く手を阻まれました~(TεT;)



じゃぁ、って事で帰り道に平塚にオープンすると言う
かなガーデンのプレオープンイベントでも・・・・・・って行ったのに!!
一般の入場は2時半からとかで・・・・これまた時間の関係上ボツ。


しかも!!!!
この後は津波警報で沿岸道路は全て封鎖!
それに伴う内陸部の道路渋滞!!

しかもしかも!!!!
鉄道は全て運転を見合わせているとの事!!!!


嘘でしょう~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



旅の出発時間は午後8時!!!!!
もうギリギリまで冷や冷やで。
列車が運休になった場合の事まで考え始める状況で・・・・。


夜行列車に乗るには横浜まで出なければならなかったので・・・
ギリギリまで待って運行状況を確認しながら
少し早めに家を出ました。



幸い、ギリギリの所で電車は動き始めていたので、
何とか乗りこむ事が出来ました^^


サンライズ瀬戸。

横浜駅を定刻通り午後10時24分の出発で、坂出まで^^
まずは松山を目指します♪


014サンライズ瀬戸


北海道の時とは違い、
かなり狭いです^^
ここは上下二段になっているシングルツイン部屋^^
中に入ると身動きが取れない^^
005サンライズ瀬戸


ここは空間的には結構広いフラット型のサンライズツイン部屋^^
殿とパパの使う部屋^^
人がいないと少し広く感じますが・・・・
023サンライズ瀬戸


人が入るとこんな感じ~~^^
017サンライズ瀬戸


そしてココが私使用のシングル部屋^^
どう撮っていいのか分からない^^;;
028サンライズ瀬戸

で、私以外の4人は集まってトランプを楽しんだようです^^
私はパス~~^^
パパ達の所まで遠いんだもの^^;;;車両が違うから^^;;


で。


闇の中揺れる事9時間弱・・・・・・


ものすご~~~~~く揺れるんです。
寝てても揺れるんです。
眠っていても揺れているんでしょうね~~・・・・・

朝。目覚めたら。


一直線にトイレ!!!
何も出ませんがひたすら吐きまくる乙姫。
貧血と吐き気で立てません・・・・・・
お化粧もできません。。。。。

口にタオルを押し当てて(吐き気の時は何か押し当ててないと落ち着かない)
うっぷうっぷしながら転がって。
早く目的地へ着いて~~~~~~!!!!と祈る思いで必死の乙姫。。。。


楽しみにしていた瀬戸大橋通過も、外は見られず転がって手だけ伸ばして
ノーファインダーで撮ってみた写真だけ・・・・・。
035瀬戸大橋


顔面蒼白ふらふらで坂出に降り立ちました。。。。
次の乗り継ぎまで時間があったので、
少し外の風に当たっていましたが。。。。

一向に改善されず(泣
子供達も心配そうにしています。。。
これではイカン。°(T^T) °。
せっかくの旅行が台無しだ・・・・・・・


松山駅へ着くころは少しずつ気分も持ち直して行きましたが・・・・
気持ち悪さが抜けなくて参りました。。(-""-;)何たる失態。
サンライズ瀬戸・・・サンライズ出雲・・・これはイカン(-""-;)
この揺れはイカン(-""-;)



もう懲り懲りだと思いながら始まった旅路。

初日はこんな感じで始まったので・・・・
この後も写真は数える程^^;;



のんびり旅日記・・続きます^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

北海道で楽しく快適だった寝台列車。。
今回は酷い目に遭いました^^;;;
私の場合は体調もかなり関係して来るので、予期していた事ではあったのですけど^^;;


ブルートレインは乗った事がないですね^^
もう走っていない??九州まで出ていたのが数年前に廃止になりましたよね?確か・・・??



>途中、数か所で駅に止まると
でっかい蛾が飛び込んできたりして
とっても楽しい旅行でした

かっぱさんらしいコメントに思わず笑いが・・^^
いや・・苦笑かな^m^ぷぷ

嫌ですわ~~でっかい蛾・・・
うひょォ~~~
私なら失神してますよ^^;;;;
虫の写真撮りますけど・・・
蛾は蛾ですもん・・


蛾はチョウチョにはなれませんもん・・・怖い・・



フェリー・・私はフェリーもダメですね^^;;
船のあのふわんとする感じが目眩に似ていて^^;;
緊張感と精神的なストレスで壊れます^^;;
肝っ玉小さいんですの^^;;;おほほ・・・
情けない^^;;;


なのでせっかくの旅も私の乗れない病で行き先が限られちゃうの^^;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/07 21:16分 

NoTitle 

寝台特急だぁ
まだ、走ってるんだね

昔はブルートレインが
沢山あったのに少なくなったよね


一回だけブルートレインに乗った記憶があります
たぶん、こんなに立派な客室じゃなかったよーな気がw

昔、ジョホールバルを夜行列車使って渡った時
一番安いクラスにしたらば
ぬぅわぁ~んと、ベッド無しw
普通に腰かけの座席でしたよおぉ~
しかもエアコン無しw
窓全開なりよ

途中、数か所で駅に止まると
でっかい蛾が飛び込んできたりして
とっても楽しい旅行でした

乗り物酔いするとキツイですよね
フェリーの方が揺れないかもよん

専ら、わたしゃ
フェリーでも雑魚寝の
安い方しか利用しないんで
船のエンジン音がグゥォ~ン、グゥォ~ンって
一晩中響きますけど、それでも殆ど揺れは感じないよん

乗り物に乗ると
必ずゲロロンパする
嫁がっぱも、フェリーは大丈夫でした

四国行脚、続きが楽しみです
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.03/07 17:46分 

コーラルさん♪ 

今お返事書いて・・ポチして・・
違和感が残ったのでもう一度^^;;

若さにはかなわない・・・
年にはかなわない・・・・どっちだ??^^;;;



何だかみょーに引っかかった(笑

今回の列車はB寝台だったの。
A寝台だったらもう少し快適だったのかな・・??揺れは変わらないかな^^;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/07 17:26分 

コーラルさん♪ 

こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい~


夜行列車^^向こう方面もあるのですね^^
私も知らなかった^^
我が家は何か一つハマり出すと結構続きます^^;;;
でも凄い揺れだったよ~~・・・
持病前って事もあって体調がイマイチだったのもいけなかったのかも^^;;

若さにはかなわないよ^^;;;


飛行機が乗れたらいいな・・ってつくづく思った旅でした^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/07 17:24分 

NoTitle 

寝台列車か~いいな~まだあったんだ^^
一階は線路で すっごくゆれるんだよね。
2階のほうが、適度にゆれが大きくて、まだマイルドなんだよ、
確か。
私も、乗ったの学生のころが最後だから、
ふわふわ~って思って乗っていたけど、
今乗ったら、そうか、体がついていかないのかな~^^;
  • posted by コーラル 
  • URL 
  • 2010.03/05 19:38分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
