**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

blue sky




今日は一日どんより曇り空の乙姫地方。


旅の前なので例によって例の如く物凄い仕込んでます。お惣菜を。
今回は少しまとまった休み・・・と言う事で(途中定休日を挟みますが)
正直言えばお義母さんを残して出かけるのがちょっと心配。
そんな事を言ってしまえば、家族で一緒に出かけるなんて不可能だし、
パパも子供達もストレスが溜まってしまう。


旅が大好きな我が家族。
後押しするように笑顔で話を聞いてくれるお義母さん。
たまには愚痴だって聞いてもらっちゃう。
病気のせいか無表情ばかりのお義母さんが笑ってくれると何だか嬉しい。
今日は調子がいいのかな・・
今日は疲れてるな・・・
大丈夫かな・・
泣きごとは一切言わないお義母さん


お嫁に来る前も来たばかりの頃も絶対お母さんなんて呼べない!!!!って思ってた。
あの頃の自分が嘘のようです^^



かわいくないけど^^
憎まれ口もお義母さんの言葉はすんなり消えて行く。
がさつだけど^^
何十年も家業を支えて来た。


今は・・

ちゃんと家族^^



休みを取らせてもらえる事・・・・

本当に心から感謝して。
少しだけ甘えて・・・・
出かけて来ます。




またお土産話^^笑顔で聞いてくれるかな^^



食事の心配はしなくていいように・・・・
沢山沢山仕込んで行くから・・^^



ありがとう。




IMG_6395sky.jpg



飛行機・・^^;
乗れたらもっと時間を有効に使えるのにな^^;;
若い頃は海外も国内も平気だったのに・・(平気・・・とまでは行かないが^^;;)
子供を産む毎にダメになってしまった。
高所恐怖症、先端恐怖症、閉所恐怖症・・・・ダメだ^^;;;
もうジェットコースター類もダメだろうなぁ・・

あぁ。年は取りたくないもんだわ( ̄∇ ̄;)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^
ただいまです~^^

スナッフィーさんにコメント頂いた時間には帰りの電車の中でした^^
やはり子供達も中学生ともなると、そんなに学校を休ませられないので^^;;
四国は初めてで、何も分からずただパパについて行きましたが、
どこを見学した訳でもなく・・・
自転車をずっとこいでいたような・・・・
初日だけ雨に降られましたが、残り2日間はなんとか降られず過ごせました^^
旅記事もまたボチボチ書いて行きます^^


3日間留守をした庭は、植物達がググーーンと伸びていました^^
やっぱり一日一日大きくなっているのですね^^

ちんちくりんだったクリスマスローズ達も沢山花を咲かせていましたよ♪
旅土産の山盛り洗濯物・・・・
なのに今日は雨のようです^^;;;;
どうしましょ^^;;;




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/04 09:04分 

まゆみさん♪ 

おはようございます^^

帰って来ましたよ~^^
28日の夜出発の夜行列車に乗って出かけていました^^

留守中の勤務状況は少し穏やかだったようで、
義母の負担もそんなでもなかったようです^^
昨日の定休日は二人で鎌倉まで出かけていたようです^^

旅記事もゆっくり書いて参ります^^

お話したい事ってなんだろう~~^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/04 08:57分 

ちゃきmamaさん♪ 

おはようございます~^^
わぁ!わざわざお越し下さったのに留守をしてしまいごめんなさい~~

旅に出ていました^^
津波警報の間をくぐり抜け、なんとか旅に出れました^^


またそちらへお邪魔させてもらいますね^^
コメントありがとうございます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.03/04 07:58分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。今頃四国旅行楽しんで
いらっしゃる頃でしょうか?四国へはまだ行った
ことがないのでお土産話待っています。今回
お天気はどうでしたか?いつか行く予定の四国。
乙姫さんの旅行参考にさせてくださいね。

よい旅の思い出たくさんありますように♪。
この飛行機の写真ものすごく素晴らしいです。
こんなに気持ち良いブルーの空、見た事ないです。
洗剤のCMのように爽やかさ凄いなあ。

久しぶりに飛行機乗りたいかな。窓側でないと
駄目なんですよ。↓のクリスマスローズもはっと
しちゃいました。乙姫さんの秘蔵っことっても美人
さん多いです。

こちらも少しずつ春へと向かっています(*^_^*)。
今年はまだまだクリスマスローズは開花スタート
しなくって。じらされてます。

  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.03/03 19:34分 
  • [Edit]

 

今朝…出発したのかな????

お土産話し、楽しみにしてますね(≧∇≦)

お義母さんのこと、心配だとは思いますが、お休みがとれたこと旅の話しがまとまったことなど…
を考えればこの旅行は用意された必然だと(o^∀^o)楽しんできて下さいねっ。

お話したいことがあったのですが、お帰りになってからコメします(*^o^*)

  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/01 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ♪
コメントありがとうございました。
とってもステキなお写真ですね!
旅行に行かれるのですか?
すてきな旅をお過ごしください。
  • posted by ちゃきmama 
  • URL 
  • 2010.02/28 22:59分 

なおみんさん♪ 

こんばんわ^^

良かった♪なおみんさんだった^^

夜行・・・熱海からのが都合がいいんだけどね~^^
旅行社(下のレスで漢字間違えてた^^;;)のパックツアー・・・
融通効かなくて嫌になっちゃう^^;;
パパと大姫は熱海からでも平気じゃない~~?(料金は横浜からのままで)
って言うんだけど、やっぱり嫌で^^;;
明日から休みだからのんびり横浜まで出ようかなって思ってます^^


お天気悪そうだけど、のんびり旅が出来るといいな^^

行って来ますね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:50分 

youさん♪ 

こんばんわ~^^


はい^^
ようやくお正月休みをもらえる事になりました^^
ちょっと嬉しいです^^

飛行機写真^^
お庭をマクロで撮っていて、ふと見上げたら余りに綺麗な飛行機雲が出来ていて^^
そのままマクロレンズで撮った写真です^^
写真に寄ってサインを書き分けています^^
名前の頭文字がMなのです^^

youさんもご出産から??!!
子供を産むと涙もろくなったりしませんか?^^
何だか色々過剰反応する・・と言うか・・
きっと何か分泌されているんだ!


クリロー^^
咲き始めは光の加減で青っぽく見えたりします^^
我が家はクリスマスローズ達は余り日当たりが良くない場所にばかり植えてあるから・・
開花もゆっくりです^^
肥料をあげないので・・・花が小さくなっちゃった物もありました^^;;;
ダメですね~^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:39分 

NoTitle 

うわっ!
自分の名前さえまともに打てないようになっちゃった。汗
さすが、乙姫さん、よく気がついてくれたわ~。

横浜からの夜行だったのね。
職場の先輩が四国の人で、長期休みには必ず熱海から
乗る夜行に乗って帰るの。で、そう思っちゃったんだ~。
なにはともあれ、のんびりゆっくり楽しんできてね。
土産話、まってま~す。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:57分 

NoTitle 

おひさしぶりです。
旅行に行かれるのですね!!
飛行機の写真は乙姫さん撮影ですか??
すばらしいですね。
飛行機苦手ではないのですが
もうちょっと狭いところでは
閉鎖恐怖症です。。。。
私も出産からなのです^^;
たぶん2カ月くらい個室に入ってたからだとおもうんだけど・・・、エステのマスクとか子供と一緒に公園のトンネルくぐったりとか、できないの~~~(涙)


↓↓の青っぽいクリロー、大人っぽくていいな。


では、いってらっしゃ~~い。
  • posted by you 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
