**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ドタバタドタバタ・・



むぅ(。・ˇдˇ・。)

雨だ。


暖かい雨だ。。



週間予報も宜しくないようで・・・。


乙姫。ここ数日毎晩ドタバタドタバタしています。
また降って沸いたお正月休み。


なんと、第一週の公休と合わせて少し休みが取れるとの事。
殿の合格祝いと卒業祝いと、大姫の大きなテスト合格と・・・・
と、何かしらかこつけて・・・・・


旅に出ます^^




殿の希望でまた夜行列車^^
今度は四国まで。



と、言う事で3月頭から3日程旅をする事になりました^^
相変わらず苦手な旅支度。
廊下にはずら~~~~~っと家族5人分の着替えが山になっています^^;;;;
詰めなくちゃ。。




さて^^
写真はお庭のクリスマスローズ^^
最初は花茎短くてビックリしたけど、
咲くころにはニョキニョキ伸びました^^そんな感じなの???
クリスマスローズに至ってはまだまだビギナーですね^^;;;
IMG_6248クリスマスローズ




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

こんばんわ^^

お名前がなおさんになってますが・・・なおみんさんですよね???^^
ちょっと不安だけど・・多分大丈夫・・^^えへへ♪


四国に行く夜行^^
サンライズ瀬戸です♪
家族が多いからコストダウンする為に旅行者のパックツアーで行って来ます^^
だから乗るの横浜からなの・・・・^^;;;
熱海からは乗れないんだって^^;;;
お天気やっぱり悪そうだけど、初めて行く四国なので
沢山見て回って来ようと思います^^
子供達と一緒はもう最後かも・・
これで最後かも・・・って毎回思いながら思い出作りに励んでます^^


ポットフット・・^^
ちょっとカラフル過ぎたかな~って思って^^;;
かわいいんだけど、うまく使えるかなって心配になって来ちゃった^^;;
いつも鉢の下にはレンガだったから^^

ご近所さんからいただいた真っ白なウサギの置物も持てあましちゃってます^^;;
キャラクター系はやっぱり難しい~~^^





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/26 23:02分 

akoさん♪ 

こんばんわ~^^

いい事づくし・・・・だけだといいんですけどね~^^
なかなかそうも行かないですね^^;


私は四国は初めてなんですよ!!
だからどこをどう巡ったらいいのかさっぱり^^
いつもパパ任せなんです^^カメラだけしっかり持って後は付いて行くだけです~^^
道後温泉!一泊目は道後温泉ですよ♪
大姫が無類の麺好きなので琴平さん方面も欠かせませんね^^
本場讃岐うどん!食べて来ますよ~~^^
・・・・って、実は私はうどんや蕎麦が得意ではないの^^;;;;


毎回何かしら事件が起きるから、今回は慎重に慎重に行こうかな・・・と
思っていた端から・・・どうやら雨続きになりそうです(号泣



akoさんのゲットしたニゲル^^拝見しました♪
ニゲルの白は可憐でいいですよね♪
我が家も寄せ植えからニョキニョキ伸びて咲いてます^^

この写真の花は、黒^^
光の加減でボルドーっぽく見えたり、表面の粉っぽいのが光に反射して青っぽく見えたりします^^
私はクリスマスローズはセミダブルが一番好きなんですが・・・・
開花株にはとても手が出ませんし、300円位で買った苗を気長~~~に待っている所です^^
今年は2年待ちの株からセミダブルが咲きました^^
気長に待つ花はそれだけ思い入れが強くなりますね^^
でも・・・・・
私の生活環境からして・・3年後はお庭をいじれない環境かもしれないと思うと・・
ちょっと複雑です^^;;


日曜の夜から出発します^^
ちょっと楽しみ^^行って来ます♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/26 22:54分 

NoTitle 

旅行か、いいな~。
四国に夜行だと熱海からでるやつかな?
ゆっくり楽しんできてね。

↓ポットフット、超可愛い~。
鉢を減らしてる私だけど、こんな可愛いのを見たら
鉢植え増やしたくなっちゃう、、。

  • posted by なお 
  • URL 
  • 2010.02/26 22:37分 

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

色々良い事、尽くしですね。そして四国旅行?
いいなあ。乙姫さんが頑張ってるから、ご主人からのプレゼントね。羨ましいです。
もう長いこと、旅行も行ってません。四国はね、一回行きました。うどんと和三盆が有名かな。
四十八箇所や、道後温泉。
そういえば以前松山に行った時に坊ちゃん列車が走っていましたよ。路面電車で、凄く可愛い電車でした。

クリロー、私も去年からです。今年一鉢買いましたで今の所三株、全て一重です。うちのはニゲルと紫。
乙姫さんのクリロー、ブルーですね。
ブルーは初めて見ましたよ。個性的で美しいですね。

旅行、お天気良いと良いですね。気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/26 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
