**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭の力持ち^^



今日は穏やかに晴れた乙姫地方^^

水やりにも少し力が入りました^^
とは言っても、朝つゆが凄い^^
日陰はまだまだ湿っぽいです


今日は新しいお庭の仲間を^^
IMG_6478ポットフット


以前ネットで見かけた事はあるのですが・・・・・・


なんと^^
フラっと入った雑貨屋さんでビックリするような価格で売られていました^^
キャラクター系は一切ダメな乙姫ですが・・・
かわい過ぎる色に悩みながらも・・・

このチャンスを逃す手はない!!!と^^
IMG_6473ポットフット


勇気を出して連れて来ました^^
IMG_6469ポットフット


何だか分かります?^^
IMG_6488ポットフット


ポットフットです~^^
IMG_6480ポットフット


かわいい^^
IMG_6484ポットフット


でもね・・・
このウサギと↑のロバは耳が邪魔なの^^;;;
置き方を工夫しないといけませんね^^
IMG_6482ポットフット


今までポットフット代わりにレンガを置いていました^^
好みとしてはレンガなのですが・・・・
目立たない場所にこんな遊び心があってもいいかな・・・・って^^



今後のお庭画像にもさりげなく登場するかも・・・ね^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

おはよう^^
昨晩はどうもありがとう^^
早速荷造り完了してます♪


我が家は鉢の下がコンクリートだからどうしても何か噛ませないといけなくて^^
私もウサギが一番気に入ってるの^^
色の感じが好き♪
猫もクマもかわいいけどちょっと派手過ぎたかな・・・・
あんまり『かわいい系』のお庭が好きじゃないので、
さりげなく見えるように・・・隠しちゃう^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/26 09:53分 

akoさん♪ 

おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい


ポットフット・・・・
実は・・少しかわい過ぎたかな・・ってまだ設置していないのです^^;;
かわいいキャラクター系のお庭は一切ダメで・・
どんな風にすんなり溶け込ませようかまだ悩み中なんです^^;;
買っておいてなんだけど・・・^^


ここ数日本当に気温が高いですね^^
宮崎はポカポカでしょうか^^

伊豆も暖かくて河津桜もそろそろ満開^^
絶好のお花見日和が続いてました^^
いい天気だなぁって寂しく仕事しました^^;;;


今日は雨です^^
暖かい雨ですよ^^


きっとお花達も元気モリモリになるでしょうね^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/26 09:51分 

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^スナッフィーさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~


ここ数日^^こちらは本格的な春の気温だったそうで・・^^
植物達も一気に動き始めてます^^
今日は雨です^^

もうネキリムシに出くわしましたか!
我が家の庭でも沢山越冬しているんだろうなぁ・・・
春先はポイポイ投げてお友達(小鳥さん)を呼びます^^


一枚目^^そう♪猫です^^
にゃんこ雑貨は大好き♪
本当は本物と暮らしたいけど・・・夢のまた夢です^^
にゃんこのいる暮らし♪いいなぁ♪


明後日の夜から少し西へ旅して来ます^^
色んな春を見つけて来よう^^・・・まだ寒いかな^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/26 09:47分 

NoTitle 

わたし的にはウサギが好きだな。
そういえばポットフットなんて使ったことなかったよ。
いつも100均のすのこみたいなのに乗せてるだけだった。
こんなの使ったら一気にかわいい庭になるねえ。
あ・・・うちは無理だけど^^;

そうそう、クルミ、うちの近所の花屋さんにあったのよ!
ちょっと考え中です。
イチゴを守ってくれそうかなあ…って。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:10分 
  • [Edit]

おはようございます! 

乙姫さん おはようございます!

可愛いですね。
お花の中に可愛い動物を見つけると楽しくなりますね。春のお花たちにぴったりです。

宮崎は2.3日前からすっかり春になっています。
セーターが暑くて、慌てて薄手の長袖出しています。
今日も朝からいいお天気で気温も昨日より上がるらしいです。
連続で20度超えています。
このまま春に突入みたいです。

そちらはどうですか?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/24 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。晴れの日が続いて
雪が溶けてきて一気に春だと思える天気に。
空もブルーだと気持ちもものすごく上向き上昇です。

昨日伸び伸びになって雪ノ下で頑張っていたアリ
ッサムを切り戻ししていたらネキリムシが6匹も。
ひょえーとなりました(>_<)。

乙姫さんのポットフィートかわいい♪。一番上のは
猫かなあ?色がルビー系(笑)。うさぎとロバの
耳が邪魔なのですね。微妙な長さなのですね。
お手頃価格なのが嬉しいですよね。

かわいいなあ。家もゆういつ一組だけあります。
ライオンくん。冬に外置くと一発で割れちゃうので
洗って室内で保管しています。4月下旬になったら
出せそうかなあ。

まだまだ春の匂いまではしてこないのですが、晴れ
の日が続くだけでお花も眠りから覚めてきたようです。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.02/24 06:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
