**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

カッパの怪我と思い出と・・(追記アリ^^



昨日。
殿が帰宅するなり私に右手を差し伸べて・・『ほらッ(@・`ω´・)』って。。。


見ると右手の小指が親指位はれ上がっていて。
体育の時間のバスケで友達からタックルされて(バスケだろ??タックルって・・・)
体育館の床にしこたま突いたそうで・・・・
乙姫の住む町は何故か病院と言う病院、殆ど土日以外に木曜も休診なの。
本人は痛いと言いながらも友達の所へ遊びに出ちゃったし・・
帰って来てからもゲームをピコピコやってるし。。。
骨は折れてなさそうだけど・・・・・

お風呂上りに気になって湿布で手当てをしたものの・・・・
布団に入っても気になって・・・
気になって・・・

気になって眠れない。


それは・・・


こんな理由があるからだと思うんだけど・・・・



今日も朝処置をして送り出したけど、仕事中も気になって仕方がないの。


殿の下校を待って、
思い切って塾も水泳も休ませて病院へ走りました。


病院の先生もビックリする位真っ黒に腫れあがっていて・・。
レントゲンで確認して、骨は折れていなかったけれど、
ヒビが入っているかもしれない・・・と言う事で、
今日から暫くドクターストップ中です^^;


本当は明日、楽しみにしていた水泳の記録会だったのだけど・・・
来週水曜まで暫くおとなしくしていてもらいましょうか^^



気に病んでいるよりも、連れて行って良かったなって思います^^
同じ思いはさせたくなかった^^



関係ないけど^^写真は乙姫ガーデンの寄せ植えの一員^^
綺麗に咲いてました^^
IMG_6169ヘレボルス


そんな殿の話・・・


続きから^^


今月初めに中学校合格が決まり・・・
ホッとしながらも寂しさも大きかった乙姫。


実は・・・


中学校へ入ったらずっと続けて来た水泳から暫く離れなければなりません。
大好きな水泳をしたい。
そんな気持ちを叶えてあげたかったけれど・・・
水泳の出来る条件として・・・・
もう少しの学力・・・が欲しかった^^;;
好きな事を続けて行く為には、ほんの少し学力も伴わないとダメなんだと痛感しました。。。

悩んで悩んで・・・
ダメ元でトライするだけの精神力・・・きっと持たないな・・って最終判断で。。
そして挑んだ今月初めの受験。

色んな思いが駆け巡りました。


中高一貫の学校ですが、中学生には水泳部がないのです。
高校生になると水泳部もあり、活動も盛んのようですが・・・


学校の決まりとして、全員がどこかの部活へ所属しなければいけません。
水泳部がないので、殿は大好きなバスケ部へ入ると言ってはいますが・・・・
3年後・・・
殿の心にどんな変化をもたらすか・・^^
黙って見守ろうと思います^^

バスケにのめり込むも良し^^
水泳に戻るも良し^^

殿の歩む人生ですから^^
自分でしっかり一歩一歩踏みしめて突き進んで欲しいと思っています。



でも・・・
好きだったの。°(T^T) °。
私は殿の泳ぐ姿が大好きでした。°(T^T) °。



本当は明日の記録会・・
記録会への参加はこれが最後になるはずだったので・・
出られない事はとても残念だと思います。。


来月初旬の大会参加。
大会参加もそれが最後。

6年間水泳をやって来て。。。一度も大会を見に行ってあげた事がないのです。


だから、来月の最後の大会だけは我儘を言って・・
なんとか見に行かせてもらえたらいいなって・・考えています^^
平塚まで。。。

どうしても行きたい!!!!



殿の小指^^
早く治るといいな。。。


殿の水泳のあれこれ^^

あんな事


こんな事


悔しかった事


頑張りぬいた事


まだまだ沢山の事がありました^^
すごく成長した6年間でした・・^^

誰に語りかけるともなく続けて来たブログですが・・・
こうして子供達の成長も振り返る事ができる^^
普段忘れてしまいがちな些細な事も、楽しかった事も悔しかった事も、悲しかった事も嬉しかった事も・・

何かにつまづいた時にふと振り返るとまた先へ進むきっかけが見つかるかもしれない^^


私がいなくなったら子供達にもここを読んで欲しいな・・なんて思ったりします^^


私は母の心はどうしてもうまく飲み込めないけれど・・・
子供たちが今何か私に対して抱いた疑問も、
ここを読んだら鍵が見つかるかもしれない^^


・・・・なんて^^


まだまだのんびり綴って行きます^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
