**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

明けてビックリ^^




今朝はいやに冷え込むなぁ・・なんて思いながら
まだ真っ暗な内からお弁当を作っていて。


暫くすると小姫が大騒ぎで起きて来ました^^



ママ!!真っ白だよ!!!!((((;゜Д゜)))


へ???( ̄△ ̄;)何が???



外だよ!!雪だよ!!すっごい積もってるよ!!!


・・・・・
・・・・・・・
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! えぇ???!!!



ガラガラッ(窓を開ける音)


・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)すっごい積もってる~~~~~~!!!


ここから大騒ぎ^^;;;
ねぼすけの大姫を叩き起こして、お弁当も超特急で仕上げて、
雪道は怖いからいつもより早く家を出ないと!!
外へ出て見ると車の上にも5センチ位積もっていました^^;;;


一年に一度あるかないかの乙姫地方積雪です^^;;;;

027雪景色


実家にいた頃は余り驚かなかった雪も・・
ここでは大変な事!
ノーマルタイヤで駅まですっごくゆっくり走って来ました^^;;;
怖いよ。怖い。
022雪景色


でも雪がビチャビチャで^^
お昼頃から晴れるらしいから^^
それに今はもう路面は溶けてなくなっています^^この辺は^^
少し山の方は路線バスも通れなくて、途中から折り返し運転だとか。。
019雪景色


日頃寒い寒いと騒ぐ乙姫も・・
何だか一番喜んでいたような・・・・^^;;
信州人の血が騒ぐのかねぇ?(* ̄m ̄)プッ
一年に一度の積雪^^
カメラを変え、携帯も掲げ^^
とっかえひっかえ色々写真に収めてます^^
025雪景色


豪雪地の方にしてみたらこんなの驚くような雪じゃないんだろうな~^^
実家の姉に写メしたら、ビックリ^^
今日は信州より乙姫地方の方が積もってた♪
勝利~~♪♪



雪だから・・・

雪だねメールしたかったのに。。


無意識に携帯持って気づいちゃった。
もうアドレスないんだった・・・・。



雪だよ


雪だな




そんなフレーズが好きだったな





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんばんわ^^

降りました^^2年ぶりの積雪でした^^
そうなんです^^;;
信州人だからか・・・・
雪が降り出すとすっごい嬉しいと言うか・・・
子供の頃は当たり前に冬は雪があって・・・
嫁いだ先はまったく雪とは縁がない生活なので寂しくもあるのです^^
だから今朝は凄く嬉しかったりもしました^^
現実問題・・・雪が積もると交通機関がパニックになっちゃう土地です^^;;;;


そちらも冷え込んでいるのですね^^;
日が長くなったな~って、遊んで来る殿の帰りを気にしながら思うこの頃ですが、
春はゆっくりやって来ますね^^


今朝あれだけ積もっていた雪も、
お昼過ぎには幻でも見たのか??と言う位にきれいさっぱり消えちゃいました^^
なので花達はちょっとビックリしただけ・・と思います^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:04分 

まゆみさん♪ 

うふふ^^

そうおっしゃって下さると・・・思ってました^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:59分 

こんばんわ! 

乙姫さん こんばんわ!

凄い景色ですね! ほんと、雪国みたい。
5cmですか?もっと積もってるように見えるけど。
寒そうですね。
乙姫さんは信州の御出身なのね。
雪が降ると血が騒ぐのね。(笑)

宮崎も何年かに一回、積雪しますが、墨絵の世界になりますよね。見る分には綺麗だけどやはり車の運転が怖いですよね。ノーマルタイヤだからブレーキ踏むと、ズズット行っちゃう。

宮崎も明朝はマイナス1度の予報です。でも来週からまた春の気温になるみたいです。三寒四温で春が近づいてきますね。

この間、見た春のお花達、大丈夫かな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/18 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

同感^^


何にだろう???^^:
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.02/18 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
