**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日も春の庭から^^




今朝は時折雪もパラつく乙姫地方^^
寒い・・・・。

ホカロンを切らしてしまって地獄の勤務状態ですΣ( ̄ロ ̄lll)
真冬の魚屋はホカロンなしでは戦えない・・・・
早く買いに走らなければ凍えてしまうがな^^;;;;

今はお洗濯室内干しに来た所です^^

ちょっと座って更新など・・・・(していていいのか(* ̄m ̄)プッ



連日くるカラさん話が飛び交っていますが(私の中でね)
また今日届く予定です^^
今度はブラックとホワイト^^
春のお庭がますます楽しみになっています♪



明日は休日なのでレンガを買いに出かけようっと♪
日本橋にも行きたい所だけど・・・・

ん~~悩む^^



さて^^

今日も写真は昨年の春の庭^^

引いた画像はないかと探しても・・・・・・

なかなかないです^^;;;
引きに耐えられる庭じゃないって事ね^^;;;;



今年ももっさり・・・なっちゃうんだろうなぁ・・やっぱし・・・



大姫の誕生日。5月14日の庭から^^

IMG_3585アンジェラ


IMG_3636アンジェラ


IMG_3638クロッカス・ローズ


IMG_3650アンジェラとクレマ


IMG_3664ティージング・ジョージア


IMG_3673ピエール・ド・ロンサール


IMG_3684ピエール・ド・ロンサール


IMG_3688L・Dブレスウェイト


IMG_3729ブラン・ピエール・ド・ロンサール


IMG_3766マダム・プランティエ


IMG_3816ガーデン


今年はジギタリスが倒れないように長い支柱をもう少し増やさないといけないな~^^;;

もっと違った風景が今年は広がりますように・・・・^^


目指すはバラと宿根草のイングリッシュガーデンと、
ナチュラルジャンクな風景のコラボ・・・・・


夢はね^^

理想は高く♪



さ、仕事行って来ます^^




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

わぁい^^スナッフィーさん♪
即レスです~^^
休日なのでまだウロウロしています^^


リンク^^ありがとうございました♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますね^^


そうそう!!!ヒメオドリコソウ!!
さっき書こうと思って名前が出て来なかったの^^
かわいいですよね♪
子供の頃はこの花を取ると雨が降るって言われていて^^
本当に雨が降ると思って摘めずにいました^^
春の草花の姿^^
本当に大好きです^^

嫁いだ先にはそう言う風景がないの(泣


やっぱり私は自然が沢山ある風景が好きだなぁ^^
菜の花^^
こちらではもう沢山咲いていますよ~~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/17 08:45分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。リンクありがとうござい
ます。私も無事乙姫さんのブログリンク完了しました。
よろしくお願いしますm(__)m。

春の匂いくんくんしたいです。オオイヌノフグリ農道
で咲いているの。ヒメオドリコソウというものもいっぱい
咲いているとかわいいです。

菜の花も待ち遠しいなあ。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.02/17 08:36分 
  • [Edit]

スナッフィーさん♪ 

こちらへもありがとうございます♪
オルレヤ!^^スナッフィーさんもお育てでしたね^^
そうか、そちらは雪の下になってしまうお花達が多いですよね・・^^
私も信州育ちですので、雪に埋もれる花達をずっと見て来ました。
雪が溶けて一気に芽吹く季節が大好きで大好きで^^
その時春の匂い・・しますよね^^
私、ナズナとか、似た様な黄色い花とかオオイヌノフグリとか・・ほんと好きで好きで^^
あ~~雪国の春^^好きだな~~♪


今年は雪が多いとの事。。。
大変だけど暖かい春を夢見て乗り越えて下さいね^^
寒そうだ~~^^;



そしてそして^^
わォ♪嬉しい追伸ありがとうございます~~♪
喜んで♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね♪
うふふ^^朝からほんわか気分をありがとうございます^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/17 07:12分 

NoTitle 

乙姫さんこちらにもっ。昨年オルレヤの種をいただいて
発芽してただいま越冬中です。思い切り雪ノ下ですが
この間見に行った時は大丈夫でほっとしました。

春に咲いてくれたら嬉しいなあって。まだ植え場所や
どんな場所で育てようかなあと吟味中です。植え付けは
3月末かなあ。今年はとにかく雪が多くて。ヘレボさん
たちはまだまだ雪ノ下です。ブログのヘレボさんは
待ちきれなくてお迎えしました(笑)。

乙姫さんホカロン忘れないでね。寒い場所での作業
腰にもきちゃうし、寒さも辛いし頭が下がります。寒い
日が続くので乙姫さんお風邪注意してくださいね。

追伸:乙姫さんガーデンの薔薇さんも植物も気持ち
よさそうに光を浴びていて見ているだけでこちらも
楽しく気持ちよくなります♪。前から乙姫さんに話し
たかったのですが乙姫さんのブログリンクしたいの
ですがよろしいでしょうか?
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.02/16 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
