**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

乙姫ガーデンのバラ



今日も冷たい雨の一日でした・・。
昨日沢山散りばめたくるカラも、雨に濡れて色濃くなっています^^

すぐそこの山まで雪景色。
吐く息も白く手も冷たくて・・・
早く春が来ないかなってそればっかり^^


今夜は昨年の6月1日に咲いていた我が家のバラを引っ張り出して来ました^^



今年も元気に咲いてくれるといいな^^


2009・6・1の庭のバラ達。


ザ・ダークレディ

IMG_7330ザ・ダークレディ


L・Dブレスウェイト
(保存名間違ってますが^^;;)
IMG_7384ザ・ダークレディ


クリムゾン・グローリー
IMG_7385クリムゾン・グローリー


レオナルド・ダ・ビンチとクレマチス
IMG_7322レオナルド・ダ・ビンチ


ザ・ジェネラス・ガーデナー
IMG_7399ザ・ジェネラスガーデナー


カラメラ
IMG_7401カラメラ



IMG_7405カラメラ


ラブリー・メイアン
IMG_7418ラブリー・メイアン


何だかんだ言っても移動したバラは少ないです^^;;
今年もカラメラとラブリー・メイアンの優しいコラボ^^見られるかな^^
遅咲きのこの二株の咲く時期は
昨年は雨ばかりでした。。


今年はうつむかないで咲いて欲しいな^^



ガッツリ剪定^^行きました^^







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^

春のバラ^^いつ見ても嬉しくなりますね^^
毎年どんな風に咲いてくれるのか
この季節は期待でわくわくです^^

そうか♪スナッフィーさん♪
今年は一眼でお花達を!!おォ☆
きっと世界が変わりますね^^すごく楽しくなると思いますよ^^
レンズを変えれば今まで知らなかった世界が広がるし^^
スナッフィーさんの一眼写真^^楽しみです♪


私も連日『春になれ~早くなれ~』ってぼやいてます^^;;
きっと世の中のガーデナーさん達同じ呪文を唱えているはず・・・・笑

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/17 07:06分 

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。乙姫さんの薔薇さんみんな
溜息でるほどきれいです♪。今年は初めてのイジデジ
での撮影。

早く春にならないかなあって。毎日呪文のように
「早く春にならないかなあ」って言ってたら母親に
「うるさいっ」って言われちゃいました(^^ゞ。

遅咲きの薔薇よいですね♪
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.02/16 18:51分 
  • [Edit]

まゆみさん♪ 

こんばんわ~^^

今日も寒かったね^^
こちらでも雪が舞っていましたよ^^
箱根山は真っ白です^^


この春はまゆみさんのお庭にも素敵な花壇が出来て
沢山綺麗な花が咲くのよね~♪
すっごく楽しみ♪
私は何でも大雑把で植物達も異様にデカなったり、
密植し過ぎで蒸れちゃったり^^;;
失敗ばかりだけど、
まゆみさんは上手にお花を咲かせるんだろうな~~^^
私も楽しみにしていますよ~~^^


くるカラ^^
上級者も何も関係ないですよ~~^^
好きなようにお庭を飾るだけです^^
こうしたい、あぁしたいって事が少しずつ叶えられて行くって最高に嬉しいですよね^^
庭造りに終わりはないもの^^
小さな小分けから売られているので、お試し・・・とか^^
多肉の鉢に置いてもかわいいよ^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:45分 

NoTitle 

今日も冷たい雨が降っています・・^^;
だけど、バラや花達が咲きだす春はもうそこまでやってきているんですね^^
青空の下に咲くバラも好き、雨の雫でうつむき加減のバラも好き、1輪で誇らしげに咲くバラも、たわわにギュ~~ッてくっつくバラも好き^^
我が家は花壇にバラは2本しか植えなかったので{夢のコラボ}は難しい・・かもしれないですね(((((*ノДノ)
乙姫ガーデンでいっぱいみさせてもらっちゃお^^

くるカラe-420可愛いですね~~
私も、もう少し上級者になったら、挑戦してみようかな??^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:47分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

おはよう~~^^

また今日も雨だよォぅ(泣
剪定・・つるの誘引の時に引っかかって邪魔だから
ばっさばっさ行ったままの状態の物も多くて^^;;
ちゃんと見直しを・・と思っているのだけど
この悪天候続きじゃねェ^^;;;


何だかお花が恋しくなって春の花を引っ張り出して来ちゃった^^


今年は枝数が増えているから、
昨年より花数・・増えるといいな^^
敵に負けなきゃ大丈夫^^;;と思ってる・・・・・


敵が多すぎるよ~~泣


うんうん^^
今年はご一緒できたら嬉しいな♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:19分 

なっちゃんさん♪ 

おはようございます^^

そして初めまして^^ようこそお越しくださいました^^
コメントとっても嬉しいです^^
ここ数日ずっと雨続きで・・
お花が恋しくなって昨年の画像を開いてみました^^

なっちゃんさんもお花を育ててらっしゃるのでしょうか^^
後ほどお邪魔させて頂きますね^^


くるカラ^^
とってもいい音がするんですよ^^
蒔いたばかりの時は鳥が沢山やって来るんです♪
くるカラを敷き詰めるだけでこんなに幸せになれるなんて^^


是非またいらして下さいね^^
ありがとうございました^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:15分 

NoTitle 

おはよ~。
おっ、剪定、がっつりいったんだね。
私は今日と明日で終わらせるよ。

春のバラ画像、いいねえ。
気持があったまる。
今年は一緒ににバラを観に行かれるといいね。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/16 05:52分 
  • [Edit]

はじめまして! 

美しいバラのお写真に、うっとりです!
香りまでしてきそうです!

くるみのカラも初めて知りました!
カラを二つに割ると、ハートの形をしているんですね♪
かわいい!

また遊びにきま~す!ありがとうございました~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
