**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

上から目線で・・^^


今日は朝からどんより曇り空の乙姫地方^^


そろそろ世間は大きなイベントが近づいているようで・・・
姫達も大騒ぎしております^^
今年も沢山手作りするようなのですが・・・・・

が。


彼女ら・・・7時間授業の後は部活やら塾やら。
学校から移動自体1時間以上かかるので・・・
家に帰る頃はま~~~っ暗(*´-ω-`)
材料調達はどうやら私の役目のようです^^;;
いい年して手作りのチョコのかわいいラッピング材料をこらしょと買い込む姿・・・・
ちょっとキツイかもΣ(´Д`;) 
若い頃は楽しかったよ~~


うゥ。


今日は沢山書かれたメモが出入りするドアのガラス窓に貼られていました・・
何故ガラス窓って?


あははは・・・



乙姫。忘れっぽいんですの( ̄∀ ̄*)


お買い物に出る時には買う物をリストアップするんですけどね・・・・
そのリストを忘れるなんて事はしょっちゅうで・・・♪~( ̄ε ̄;)


お財布忘れて・・とか。
一つの物を買いに出て、違う物を買ってその肝心な一つを忘れる・・・とか。
だから子供達は大事な伝達事項は否が応でも目に付く
出入りするドアの窓に貼るのです。。。。



あは。。。


あはは。。。。。




さて^^

タイトル通り^^上から目線で撮ったお庭の様子♪

ニョキニョキと伸びて来ましたよ♪
デルフィニウムF1オーロラ♪
これはもう咲けるでしょう(≧ω≦*)♪嬉しい~~^^
IMG_5736デルフィニウムF1オーロラ


だいぶ大きくなりました^^
こぼれ種のヘレボ♪
お花はまだまだ先だけど^^
こうして増えて行くのが何より嬉しいですね^^
多分これは白のダブルのそばかすちゃん^^
IMG_5751こぼれ種ヘレボ


お行儀良く並んで育ってます^^
どんなユリかは・・・・咲かないと分からない~~
今年はサルに食べられないよう気をつけよう・・・・・
IMG_5760ユリ^^


昨年秋に結構埋めてます^^
お義母さんの大好きなユリ♪
開花を一緒に喜べますように・・・^^
IMG_5762ユリ


こっちにも^^
IMG_5787ユリ


あっちにも^^
IMG_5788ユリ


ジギタリス^^
逞しいです♪
IMG_5785ジギタリス


なおみんさんから頂いた苗^^
矢車草ブラック。
IMG_5767矢車草ブラック


ゆうさんから頂いた苗^^
オンファロデス
IMG_5769オンファロデス


これもゆうさん・・かな?^^ギリア
IMG_5790ギリア


今年はこぼれ種に期待したいオルレヤ^^
IMG_5794オルレヤ


どこからか紛れて育って来てます^^;;;
ジェフの株下はヘビイチゴで埋め尽くされて来ちゃった^^
バラの肥料で増える増える♪
ここで増やしてあちこち移動させてます^^
IMG_5867ヘビイチゴ


ソーティとの見分け方で、冬でも葉がグリーン・・・と聞いたのに^^;;
これもやっぱり葉が黒くなったよ^^
ダイアンサス・ブラックベア。
葉の形でソーティと見分けが付きます^^
IMG_5850ダイアンサス・ブラックベア


そしてこちらが、なでしこソーティ^^
挿し穂組もすくすく育ってます^^
我が家からお嫁に行った苗達も大きくなれたかな^^
IMG_5853なでしこソーティー


やっぱりおひさまの下撮った写真は好きだなぁ^^
今日はやっと咲いたミモザを撮りたかったのだけど・・
どんどん外は暗くなって来た^^;

先日の嵐のような大風で、ミモザの蕾・・・殆ど取れちゃったの。°(T^T) °。
ショック~~



今日は休日です^^
一週間が早いなぁ・・・

殿の下校を待って携帯を買いに出かけるぞィ^^
パパも大姫も壊れる寸前だから一気に3機・・・・・
どうなるんだ我が家の家計は。。。。。。


ずっと我慢しているチョコ食べたい~~~~(。・ˇдˇ・。) 出かけるのは目の毒だわよっ





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんばんわ~^^

こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;;
先日そちらへお邪魔させてもらってました^^
akoさんのお写真を拝見して、
我が家も誘引の様子を・・・・と思って写真を撮ってみたものの・・
余りのいい加減さに^^;;;;
とても載せられない写真となってしまって泣きたくなりました(笑


長崎の方が温暖なイメージなのに、やっぱり伊豆は暖かいようですね^^
そちらは雪も降るかしら???
ここはほんと、雪は殆ど降らないです^^
ここ数日の冷え込みに、ちらほら咲き始めたミモザもビックリしているかもしれません^^


河津の方ではそろそろ桜が見ごろですよ^^
梅も沢山咲いて来ました^^

でも・・・・・

みなさんの所ではもう沢山咲いているクリスマスローズ・・・
我が家はでは毎年開花が遅いんですよ^^;;何でだろう・・・
やっと一つ咲いた所です^^
クリスマローズの開花には適度な冷え込みが必要なのかなぁ・・・??


akoさんのおうちでも3台携帯を変えたのですね^^;;;
本体価格がべらぼうに高いから、一気に3台は少し疲れる出費でした^^;;;
子供が成長するにつれてかかる費用が半端ではないですね^^;;
お金に羽が生えて飛んで行くぅ~~


小さな花に心を癒してもらわないといけません^^;;;


早く春が来るといいなぁ^^
akoさんのお庭^^沢山拝見させてもらおうっと♪




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/12 22:35分 

おひさし振りです! 

乙姫さん おはようございます!

すっかりご無沙汰しちゃって......。

一気に春のガーデンですね。そちらの方が何もかも速い感じがします。ユリはまだこちらは芽吹いていません。
ミモザもうちのはまだ蕾状態。
こぼれ種やデルフィニュームの成長状態を見てビックリしました。伊豆の方が季節が早いですね。実感です。

携帯、買い替えですか?
うちも最近3台買い替えでした。私たち夫婦はラクラクフォンへ。二男はドコモからソフトバンクのアイフォンへ。
殆どポイントで買えたので出費は少なかったです。料金体系も見直して頂いたので毎月が安くなるみたい。
二男は家族割が出来なくなっちゃったけど若者はアイフォンが好きみたい...。

暖かい日が続いていますから、一気に春がやってきそうですね。乙姫さんのガーデンは何処よりも早く張るのお花が咲きそうです。楽しみですね!
また遊びに来ます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/11 06:06分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
