**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

一番初めに出会う顔^^



まだまだ風は冷たいけれど、
お庭のバラや植物達の様子を見ているのが楽しくて仕方のない季節です^^


バラの株下にぷっくら膨らむ赤い芽・・・
ぐはっ(≧ω≦*)♪来る?今年はここから来ちゃう??来ちゃう??
新しいシュート発生を心待ちにしている乙姫です^^



先日は、思ったように余りお手入れの出来ない花壇の下段部分に
大好きなエクボ草を沢山植えこみました^^
マルチング代わりに^^
ただ・・・・・ナメクジとの戦いになるんだろうなぁ^^;;;

今年はお友達がいいよと言っていたコーヒーにチャレンジしてみよう^^


あっちはこうしよう、こっちもこうしよう・・・
色んな事を思いながら写真を撮っていて・・



やっぱり^^
春一番にいつも出会うのは(害虫は別としてね)このお友達♪
まだ寒いのに^^
日向ぼっこかな^^
今年も宜しくね♪
ヒラタアブさん♪

※↓へ行くほどすっごく寄ってますので、
 苦手な方はお気をつけ下さいね^^

IMG_5590ヒラタさん^^

IMG_5594ヒラタさん^^


IMG_5596ヒラタさん^^


IMG_5597ヒラタさん^^


IMG_5600ヒラタさん^^

トリミングなしでここまで寄れる^^
まだ寒いからのんびりなんだね~^^
IMG_5604ヒラタさん^^



お庭に欲しいなってずっと探している物があるのですが・・・
なかなか出合えずちょっとここで尋ねてみようかしら・・・


頭に王冠を乗せたスティック状になっているソーラーライト・・・
丸いガラスの上にちょこんと小鳥が乗っているものなのですが・・・・

どなたか情報ご存じでしたら是非^^教えて頂きたいです~~^^

クラウンバードのソーラーライト・・・^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まつんこさん♪ 

おはようございます~^^

わぁ♪お忙しいのにわざわざ来て下さってありがとうございます^^
まつんこさんのお庭は私の目標とするお庭なんですよ^^
ほんと、素敵^^
くるカラ^^実は昨日ポチっとしました♪
私もチャレンジしてみよう^^


私は庭も虫も何でもアリの写真なのですが^^;;;


バラのシーズンにはここはバラ一色になります^^


ソーラーライト^^
昨晩お友達から有力情報を頂いたので、
少し探してみたいと思います^^


私もまつんこさんのお庭のように素敵に出来るよう
頑張ろう^^
わ、わ、わわ(汗汗
こちらこそどうぞ宜しくお願いします~~~^^
ありがとうございました^^








  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/09 08:11分 

NoTitle 

お久しぶりです!!
すごくきれいなお写真で
同じアブさんでも、しばし見とれてました。。
アブさんもモデル気分を味わえたのでは。。。
ソーラライト、どんなものなのでしょうね。。。
見つかるといいですね!!

バラ、ふっくらいる芽を観るのはほんとにukiukiしますよね!!
我が家のもうまく咲いてくれるといいな~。


これからもどうぞよろしくお願いします!!
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2010.02/08 23:02分 

あっちゃん♪ 

わぁ^^
早速の情報ありがとう~~^^

ライトかどうかは私も自信ないのだけど(汗


ずっと探してるのに出会えないの・・・^^;;;


今からメールしちゃう(≧ω≦*)♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/08 21:40分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/08 21:24分 

NoTitle 

えーとねえ、以前に日本橋の高島屋の屋上で見たやつがそうかなあ。
輸入雑貨のモンジャルダンってお店。
ライトになってるかどうかわからないけど。
ガラス玉のね。
もうないかなあ。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/08 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
