**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

咲いてます・・春^^



花粉も飛び始めて、毎日ティッシュの大箱を連れまわしている乙姫です。
数週間前から花粉アンテナが働いて・・
目がかゆくてかゆくて。°(T^T) °。


乾燥で手あれも酷くて毎日嘆いてます^^;;;


そろそろ地元の観光名所、梅林の梅の宴も始まるでしょうか^^


色んな所で春・・・見つけてます^^


さて^^


乙姫ガーデンで見つけた小さな春♪




大好きなクロッカス♪
上野砂由紀さんが宝石を散りばめたように咲くとおっしゃってましたが・・^^
我が家のスペースでは宝石を散りばめる事は程遠いので・・^^


昨年秋に桜の株下へ沢山忍ばせました^^

IMG_5691春の足音^^


ヒヤシンスも^^
IMG_5700ヒヤシンス


こちらのヒヤシンスの株下には・・・・
おやおや??^^
IMG_5702ヒヤシンス


こぼれ種のジギタリス^^
気まぐれにあちこちで顔を出すのよね^^
もう少し大きくなったらポットに保護しよう♪来年の為にね^^
IMG_5703こぼれ種ジギタリス


あちこちで芽吹いてます^^
IMG_5706クロッカス


大好きなブルーのクロッカス^^
今年は何とか咲いくれた^^
IMG_5709クロッカス


あちこちで振りまいたニゲラ^^
この花はちゃんと種蒔きした試しがありません^^
花後の種をあちこちで振りまくと、
翌年にはしっかり顔を出してくれるの^^
移植嫌いな花だから、出て来た所で咲かせています^^
今年もニゲラに埋もれそうな予感・・・・・
IMG_5715ニゲラ


思わずニンマリしちゃう花^^
大好きだぁ♪
IMG_5726クロッカス




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

おはよう~^^


楽しい季節だよね^^
バラの剪定もそろそろ・・かな^^
私はもう結構バッサリ行っちゃってるから、ちょこちょこ切りで済んじゃいそうだ^^;;;

色々芽吹いて嬉しいね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/08 09:05分 

かっぱさん♪ 

クロッカス^^

もう結構前から咲いています^^
早いものはもう花が終わっちゃう^^
毎年球根を植えこむのに、翌年残っているのは黄色ばかり^^;;;
植えている場所が水はけ悪くて、大雨が降ると池になっちゃう場所だから
きっと腐っちゃうんだね^^;;;
青いクロッカスが大好きです^^

黄砂!
そうか・・・黄砂を忘れていました^^;;;
この辺も沢山飛んで来ます^^;;
取り込んだ洗濯物付近はジャリジャリするの^^;;
車もまっ黄色になっちゃうし^^;;;

こぼれ種はいいですよね^^
あれれ?^^って、うんうん^^微笑んじゃう♪

一昨年こぼれたクリスマスローズが順調に育っていて^^
初めてのこぼれ種ヘレボにワクワクして見守っています^^

来年かな・・再来年かな^^開花が楽しみだ~~^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/08 08:51分 

NoTitle 

うんうん、楽しいねえ^^
これで春まで頑張れるんだよね。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう、クロッカスが咲く時期なんですね
クロッカス、どんどん分球していきますよね
クロッカスが咲いて、沈丁花が香って来ると
やっと春が来るなぁって感じます。
序に、黄砂もやってきますけどw(かっぱ地方、大陸に
近いので、黄砂も半端じゃないです)

うちもクロッカス
白いのとブルーのストライプと黄色と紫とがあります。
御馴染のヤツですけど

一斉に咲くと綺麗ですよね

こぼれ種って
意外なところから芽を出してくるから
思わず、微笑んじゃうんだよね

姫さんガーデンから一足早い春を貰いましたぁ
ありがとぉ~

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.02/07 20:08分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
