**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

伊豆ぶらり旅^^



今年から、お店の休みシステムがまた変更になりました^^
従業員さんだけ月2回の連休だったのですが・・
何と^^
私達も連休を頂ける事になったのです^^


義父母ももういい年ですし・・義母がとにかく動ける内に
沢山思い出を作れるように・・
義父母は従業員さんと同じように月2回の連休を^^


私達夫婦はさすがに2度取る訳にはいかないので^^
月一度だけ^^いただける事になりました^^



連休と言っても、子供達のお弁当作りもあるし、
従業員さんが5時に市場へ出かけるので、鍵を開けないといけないし・・
私は何ら変わらない朝をバタバタしています^^


それでもお休みを頂けるのはありがたい事^^
大事に時間を過ごしたいと思います♪



で、先日いただいた休みで・・
ぶらっと伊豆半島を巡って来ました^^
ぐるっと一周は厳しいので、ぐるっと4分の3周位^^


河津桜祭りはこの週末からだそうですが・・・・・


まだ1分咲き・・・にもなってなかったですよ^^

伊豆へお出かけの方^^
河津桜はもう一週間ほどしてから・・・の方が良いと思われます^^


119河津


河津桜と一緒に見られる菜の花^^
まだ背が小さかったけれど、沢山咲いていました^^
122河津



東屋の上に^^スイセン^^
128河津


まだまだ風が寒かった~~~^^
135河津桜



ちらほら咲き始めてます♪
138河津桜


満開になる頃は人でごった返すメイン通り^^
出店も組み立て始めた所でした^^
139河津桜祭り会場



つるし雛も見たのだけど・・^^;;
写真撮らなかった^^;;
河津から内陸部へ・・・^^
河津七滝^^
七滝と書いて『ななだる』と読みます^^
ご存じの方も多いと思います^^ループ橋♪
143ループ橋



天城峠へ向かいます^^
144ループ橋



149ループ橋


ぐ~るぐ~るとループ橋を渡って・・
天城越えですよ^^天城越え^^
152ループ橋


浄蓮の滝駐車場では・・・
あの曲が大きな音で流れています~~^^
一年中そのBGMでしょうね~~^^

『天城~~~越え~~~♪♪』
でも滝の写真もありません^^;;行ってませんから^^;;
浄蓮の滝駐車場内のお蕎麦やさんで、
お昼ごはん♪
・・・・
また食欲に負けて写真撮るのを忘れて^^;;;
伝票だけ・・・・・・
154浄蓮の滝で・・


のんびりモードでお出かけなので・・・
カメラも小さなPENだけ^^


気の向くまま撮ったら・・訳わからない写真になりました^^;;;




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こちらへもありがとうございます^^


伊豆へ行くには一般道をひたすら走らなくちゃいけないからね^^;;;;
私の所からも近いようですっごく遠いです^^;;
バガテルへ行く時も片道2時間を黙々と走らせます^^

ドライブ目的だと苦にならないかも^^

菜の花^^
乙姫地方でももう咲いてますよ^^
アロエの花も満開^^


つくづくここは温暖なんだ・・・って思います^^
でも梅雨時の蒸し具合・・・半端じゃないの^^;;;
冬枯れる植物は少ないけど、
梅雨時に蒸れて腐る植物が多いです~~

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/08 09:03分 

NoTitle 

伊豆は菜の花が咲いてるんだ

かつて、浜松に住んでた時
富士とか箱根とか山梨の方は
遊びに行ってたんだけど

伊豆は1回しか行ってないんだよねぇ
勿体ない事したなあ~

伊豆は遠かったw

神奈川、東京からの方が近いかもしんないよね

浜松は県内つっても
愛知県よりだったんで
(会社の人も名古屋出身多数)
遊びに行く時は、名古屋の方でしたぁ

かっぱ地方
菜の花2月の下旬ごろかなぁ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.02/07 20:35分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
