**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ちょっと横浜^^



昨日は休日^^
のんびりとここを更新していると、パパが『○○ちゃん~横浜へメシ食いに行くか~』と
のそりのそりと起き上がりました^^

10時出発ね^^とか言いながら
結局二人でのろのろして10時半近くの出発^^


寒いけどお天気いいし^^
気持ちも晴れやかだし^^
道も珍しく空いてるし^^


気分上々でぶらり横浜♪



が。



いつものランドマークへ到着寸前からパパがトイレ!トイレ~~!!
出ちゃう~~~∑( ̄□ ̄;)!!


と、大変な事になってかなり焦りました^^;;;
そんなでいつもの駐車場とは違う場所に停めたので・・・・・


ランドマーク内で迷うお上りさん夫婦になってしまった^^;;;;;;



位置を把握するのにしばしあちこち歩き周り、
やっとこ到着したランドマークタワー地上70階^^シリウス

た~~~っくさん食べて来ましたよ♪♪



写真を撮るより食い気が勝るので・・・^^;;;;
適当な写真ばかり~
おほほほ(≧ω≦*)♪

眼下にはベイブリッジ、赤レンガ倉庫、みなとみらい、インターコンチネンタルホテル等々^^
夜景は綺麗だろうね^^

093ランチバイキング


023ランチバイキング


024ランチバイキング


028ランチバイキング


久しぶりに訪れたので、お料理内容も大幅に変わっていたし、
平日限定のカニサービスなんてのもあって^^
不景気だから色々企画を考えるのでしょうか^^
036ランチバイキング


で、私達もカニをいただいたのですが・・・
家でカニを食べる時は、パパがそれはそれは丁寧に食べやすくカットしてくれているので・・・・
鋏を使ってもうまく食べれない私を見かねて・・・
043ランチバイキング


パパが綺麗に身だけにしてくれました♪
(。・∀・)ノ゛ほら^^貸して見ろ^^
って言ってたパパ・・・・
血が騒ぐのか、『俺こういうの嫌いじゃないんだな』とか言いながら
楽しそうに剥いてくれました^^
053ランチバイキング


そんなこんなでほら^^この通り♪じゃじゃーん♪
食べやすい♪
こうやって甘やかすからダメなんだな・・ぶつぶつ(* ̄。 ̄)
そんな事を言いながらも達成感に満たされるパパ^^
一口食った乙姫。

う。。(。・ˇдˇ・。) しょっぱい(* ̄^ ̄)うちのカニのが旨い☆

バカヤロウ(。-`ω´-)俺の苦労を無駄にするなーー食うな食うなッ


ダメダメ~~食う食うのだ(`⊿´#)
皿の奪い合いの図。

074ランチバイキング


そんなやりとりを見ていたお隣のご夫婦・・・・
旦那さまも奥様も綺麗~~にカニを食べていました^^
奥様が『仲が良くて微笑ましいわね^^』
旦那様が『我々も還暦旅行で北陸から来たんですよ^^』って^^

なるほど!!!
カニを食べるのが素晴らしく上手だったのは北陸の方だからですか!!!+。*゚+。!(`・ω・。)っ


お、おまっ(お前と言いたいらしい)Σ( ̄ロ ̄lll)何て事を・・・!!((((;゜Д゜)))
050ランチバイキング


その後その旦那さまがカニの上手な食べ方を色々教えて下さったのですが・・・

ニコニコして聞きながらも乙姫・・・
いえ・・私はパパに剥いてもらうので・・なんて事を考えてしまいました^^
071ランチバイキング


このお茶漬けは美味しかった^^
うちでもやろう♪
鯛しゃぶ茶漬け♪鯛は天然物でね^^
085ランチバイキング


これぞ食欲に負けた盛り付け・・・・
057ランチバイキング

058ランチバイキング


077ランチバイキング


088ランチバイキング


094ランチバイキング


098ランチバイキング

久しぶりの横浜^^
色々楽しんで来たかったけど、出発がゆっくりだったのと、予想外に迷ったのとで
他の時間は取れなかった・・・泣

バラクラとか覗いてみたかったな^^
花が咲く頃行ってみたいな~♪


満腹満足な休日でした♪



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんにちは^^

あちこちへ沢山コメントありがとうございます^^
まずはここからお返事を・・^^


カニ^^

そうそう^^みなさん無言になるんですよね~^^
いつか本場でカニのお刺身を食べてみたい乙姫です^^

以前働いていた東京の会社では、
北海道からカニ(花咲ガニ)を取り寄せて、
会議室で新聞をわ~~~っと広げて、希望者は
カニを食べる日がありましたよ^^
私は参加した事がないのだけど、ちょっとビックリしました^^

このカニはズワイガニですが、タラバガニの方が好きだなぁ^^


横浜^^
いいですよね♪


かっぱさんの所は漁村・・・・・^m^ぷぷ
それはそれで私は好きかも~~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/07 13:24分 

NoTitle 

カニだ!

無言になってしまうカニだ!

なぜに、カニはうまいんでしょう
旨すぎです!

良い天気ですね
とぉっても綺麗です

昨年11月に
横浜に行きましたけど
天気が悪い上に
さぶくて凍えそうでしたぁ~

異国情緒たっぷしです

うっとこも港があるってのに
横浜は港町
おらの町は漁村だなぁ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.02/06 07:37分 

鍵コメさん♪ 

こんばんわ^^
こちらこそご無沙汰しています^^
お元気そうで良かった~~^^

鍵コメさんの所も・・^^
嬉しいドタバタ・・でしょうか^^
ずっと頑張って来た事からの気持ちの切り替え・・・
きっとご家族で色んな葛藤があったのでしょうね。。。
見守るお気持ち・・・少しだけ分かる気がします。。
新しい気持ちで進まれる道に笑顔が溢れますように^^

最近では仕事も少し落ち着いていて^^
殿の進路も決まって・・
少し気持ちにも余裕が持てています^^
春休みまで少しのんびりムード・・・でしょうか^^


庭の方ではクロッカスやヒヤシンス達が咲き始めました^^
春近し・・・かな^^





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/05 21:52分 

seikoさん♪ 

こんばんわ^^seikoさん~~^^

わはぁ^^;;
そちらへは何度かお邪魔していたのにご挨拶が遅れてしまってごめんなさい^^;;
わざわざお越しくださってありがとう^^
こちらこそ^^どうぞ宜しくお願いしますね♪

横浜^^
私も大好きです^^
東京程都会でなくてホッとする・・・と言うか^^

seikoさんはお仕事でたまに行かれるんでしたっけ^^
昨年はプライベートでも行かれたような・・・^^

今回は殿の合格祝い(本人抜きの^^)と言う事で、
特別美味しかったです~~(笑



2月に入って、こちらもやっと冬本番の陽気になりました^^
seikoさんの方はいかがかしら?^^
まだまだ寒さ厳しいですが、
お庭にも少しずつ春がやって来ていますね^^
後数ヶ月後・・・
一緒に騒ぎましょうね~~♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/05 21:43分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/05 17:14分 

NoTitle 

乙姫さ~ん 
遅くなったけど・・・今年もよろしく・・・です♪
横浜の風景・・・大好き♪
また行きたくなってしまいました。
お料理も美味しそう~~
しかもダンナ様の優しいこと♪
うちじゃぁ・・・考えられない~~^m^
忙しい合間にもこうやって気分転換されて
本当によかったです。
また今年も元気でがんばろうね。
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2010.02/04 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
