**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今だから言える話・・^^;;



殿ちゃん合格から一夜明け・・・

ふと、夢だったのではないかと思って目覚めました・・♪~( ̄ε ̄;)



殿の進路に関しては悩んで悩んで・・・
それはもう悩みまくって・・・・


それもそもそも・・
お受験カッパは・・・
こんな事をして過ごしていたんですもの・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

027大工さん?


受験勉強のストレス発散に??
いえいえ(・д・ = ・д・)・・
ほぼ半日こうして庭にいた事もしばしばで・・・
真冬なのに裸足・・
殿が乗っている台は、従業員さんが殿の為に作ってくれた作業台^^
使った材料は古いまな板。
とっても丈夫♪・・・・って、そんな事じゃなくって^^;;;
029殿ちゃん大工


私のこのぐっちゃりんな作業台を整理すべく・・
殿が作ってくれたのは・・
040ごっちゃりん^^


トロ箱で作った整理箱^^
キャスターも付けてくれました^^
・・・・ってそんな事じゃなくて^^;;;
042殿の作品^^


殿に負けじと従業員さんも一緒になってこれを作ってくれて・・
032プレゼント^^


これは何かと申しますと・・
034プレゼント^^


こんな感じのプランターカバー^^
大型の重たいプランターなので、出し入れしやすいようにと
↑のように分解できる仕組みになっています・・・
・・・って、そんな事じゃなくって^^;;
IMG_5554プレゼント


ジャンパーを脱いで・・
寝ぐせ頭のカッパ・・・
鼻歌まじり・・・・
う・・。
楽しそうじゃないか(-""-;)
044これでも受験生・・・


何やらかんやらと・・
私の為にた~~~~~っくさん作ってくれてます^^;;;
049殿チャン作品^^

ずっとこの調子で・・
ストレス発散も大事と見守って来ましたが・・・

本当にハラハラさせられっぱなし^^;;;


一夜明けた今日は。。
カッパの抜け殻のようになっていて・・
魂がどこかへ飛んで行ってしまっているようです。
塾へ行くのも足取り重く、水泳へ行くのも(二週間休んでいました)気が乗らない様子。
ふ~~~(A;´・ω・)フキフキ

受かった翌日もシャキっとできたら格好いいのにな・・・って^^;;;
子供にそこまで望むのは酷ですかね・・・^^;;;


今日は煽るように送り出しました^^
節目節目で甘やかさないのが私流・・・・デス^^;;;;;

頑張ったご褒美は・・ドカンと・・ね^^
嫌な事頑張ったから遊びも好きな事も心の底から楽しむ!!
思いっきり遊ぶ!!
メリハリが大事です^^ダラダラしたらダメ^^・・・・ってそんな感じです^^

・・・・鬼??^^;;;











スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

おはよう~~^^

今朝も寒いですね~^^

殿^^すごい沢山・・・作ってくれました^^
材料はトロ箱やシラスの木箱やイクラの木箱達^^
ある物を再利用する方法を従業員さんから学んでくれています^^

気分転換・・・・・には長すぎる時間を費やしていたような^^;;;
でも姿は格好いいんですよ(笑
電動工具も完璧に使いこなしています^^ビット交換の手つきなんて格好いい~~^^(完全に親ばかの領域^^;;


殿の作品には従業員さんは一切手を出していないの^^
家の中の電球もちゃんとマメに取り換えてくれるし、
ちょっと壊れた所は直してくれるし^^
パパの血は全く引き継いでいないです(笑

パパはこういった作業が一切苦手で^^;;;内緒の話だけど、
足をつりそうになって電球換えていた私が時々情けなくなったりしてました^^;;;
今は力強い助っ人が出来ました^^
これぞ男の子って感じです^^

そうそう♪それそれ~♪そこなのよ♪
将来奥さんや子供達の為にポンポンって簡単に何か作ってあげたり、
細かな作業ができるパパになって欲しいです^^

まゆみさんのお子さんも分解大好き??笑
将来有望だ♪
興味を持つ事から始まるもんね^^
何でも解体・・・は困るけど何とかその好奇心をつぶさず見守りたいですよね^^
殿も色々改造してこまります^^;;;
一度懐中電灯が物凄い形になっていて・・・でも一応電気はつくんだけど・・・・

配線がどうのとか直列だ並列だブツブツ言いながら盛り上がってました^^;;;;
分解君です^^;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/03 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-354おはようさんです^^

殿~~カッコ良いじゃないですか(///ω///)♪
パパ譲り・・と言うよりも{環境(従業員さん方)譲り}って感じでしょうか^^{旦那さんに超失礼・・な発言をお許しください} 
だけど実に頼もしい!!!受験の合間の良い息抜き・気分転換になっていたのでしょうね^^
我が子にもこんな一面があったらな~って思いますよ。
なにせ・・幼い時から分解・解体が好きでして^^;でも・・その物体が元に戻った試しなし!ε=(。・`ω´・。)
現在も飽きっぽく・・って飽きっぽいのは母である私譲りのため大きな声では言えぬのですが(((((*ノДノ)
なんか・・家庭をもったら?(気の早い話ですよね^^; 困っている奥さんにサッと手を差し伸べる旦那さんになりそう^^
そんな旦那さんってとっても素敵e-53
変わらないでいてもらいたいな^^って思っちゃいました^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.02/03 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
