**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

春よ来い^^



今夜は関東地方でも雪になると言う予報ですが・・・
乙姫地方^^いい勢いで雨が降ってます。


一雨ごとに春の足音・・・・
聞こえるでしょうか^^



まだまだギュッと詰まった新芽も・・・
ギュッと丸まった蕾も・・・・


ほんわか開く日が待ち遠しいです^^



今日は一つ・・・




嬉しいお花が咲きました。





今年もまた・・・
桜・・・・咲く^^





大姫、小姫のような大輪の花ではないけれど・・・・



殿は殿なりに・・
良く頑張ったと思います^^



私自身色んな迷いもありましたが・・・・・




今は小さく咲いた花に満足です^^





殿^^


合格おめでとう!





桜^^咲いたね♪


今夜はぐっすり眠れそうです^^

IMG_6629インクライン

本当の桜が咲く頃は・・
新しい生活へ向けて期待と不安でいっぱいでしょうね^^
これから進む道が殿の笑顔でいっぱいになりますように・・・・・


私もようやく動き出せそうです^^





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

ありがとうございます^^
なんとか・・無事合格しました^^
実は・・・本当は中学生からバリバリ泳げる所へ行けたらと思っていたのですが・・・
少し学力不足で・・
悩んだ末に別の道を選択しました。
ダメ元でもチャレンジしてみれば良かったかなと少し悔やんでいたりもします。


かっぱさんの所は本命はこれからなのですね^^

見守る方はドキドキドキドキして見守る事しかできないから・・
落ち着かないですね^^;


かっぱさんのコメントを拝見して、
とっても共感しています^^
人生幸せになってくれたら・・・・・
まさに^^それだけです^^


かっぱさんの所にも桜が咲きますように・・^^





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/07 13:35分 

NoTitle 

おめでとうございます
うちも昨日、滑り止めの高校に
とりあえず合格しました。

志望校に派は、内申でアウトなんですけど
本人が受ける気満々なんで
もう、好きにしろ状態になってますw

本人、ケツに火が付いたのが12月(おせぇよw)

入試の朝は、毎回ニコニコしながら出発
入試から帰ったら、激ヤバだった!
ま、本命までまだ時間あるもんと
余裕ぶっこきのすけしてます
なんだか、ニコニコしてる顔を想像すると
もう、どこでもええかって思っちゃいまして

こいつにとって
人生幸せになってくれたら
いいかなぁ~っとめっちゃマイナス思考が働いてます

一発合格!あっぱれ殿!!

生き抜く力、たっぷしあるね
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.02/06 07:56分 

スナッフィーさん♪ 

おはようございます^^

早速のお祝いコメント^^ありがとうございます~~~~^^
一夜明けて・・・
夢だったんじゃないだろうかと思って目が覚めました(笑

上二人の時と違って・・・
殿の受験に関しては私自身凄く悩んで悩んで・・
投げ出してしまいたい事も多々ありました^^;;;;

水泳が好きなのに・・
水泳を存分にやれる学校へ行くには学力不足で・・・とか。。
でも何もしなければ何も起こらないし・・・とか。
殿を精神的に追い詰めてまでそこを受ける意味があるのだろうか・・・とか。
結局そこは受けないと決めてもまだ可能性を信じたい自分がいたり・・・。

みんなで悩んで悩んで・・
出した結果で挑んだ昨日の結果です^^


まさかの一発合格・・
泣けました^^(何だかんだしょっちゅう泣いてます私^^;;


こちらは卒業式の頃から桜が咲いてしまう事もあるんですよ^^;;
その年その年で全然違って・・
殿の小学校入学の時には桜は満開だったのを思い出します^^
小姫の時は見事葉桜。


中学校の入学式は・・どうだろう^^
お天気さえ良ければ何も言う事はないです^^
何と言っても雨が付きものの我が家ですから^^;;;;

スナッフィーさんの方はいつも桜に見守られて・・なのですね^^
素敵な表現だ~~^^
桜ってやっぱり特別ですよね^^


今はまだ雪の中じっと耐えているのかな^^
こちらは寒桜が満開になっています^^
そろそろ河津桜も咲き始めるでしょうか^^

でも^^
昨夜の寒波で今日は我が家のすぐ上まで雪景色になっているんですよ~^^
それでもここは降りません^^;;


仕事しながら吐く息が白いです^^
まだまだ春は遠い・・・かな^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/02 10:18分 

まさん♪ 

おはよう^^

早速のお祝いコメント^^どうもありがとう^^嬉♪

そう^^
春からはもう3人とも中学生^^
大丈夫^^;;;ちゃんと中学生の母に見える見える^^;;;
三人産んだ女の抜け殻・・・・まさんにも見せてあげたいよ(泣笑

ひと段落・・・と言うよりも^^
そうだね^^
身の回りのお世話は段々楽になるけれど、
土日も関係なく毎日のお弁当作りや、塾の送迎(中学生になると始まりも終わりも遅いの)
後は現実問題金銭的な物とか・・・・
すごく大変^^;;
定期代とか凄いんだもん~~~~泣

成長は嬉しいけど、やっぱり寂しさがどんどん増すよ^^;;;


赤ちゃん時代が懐かしい~~
真珠なんて・・後3年したら車の運転ができるんだよ!!
考えただけで恐ろしい~~!!
助手席に乗ったら絶対両足筋肉痛になるよ^^;


そろそろ子供達の進路もまじめに見据えなければいけなくなって・・
みんな家を出るって言ってるから^^
パパには日々囁いてるのよ^^

みんないなくなって最後に残るのは私しかいないんだから大事にしないと知らないよ~~って^^ぷぷ♪


まさんももうだいぶお腹^^重くなっただろうね^^
もう少し^^
お互い頑張ろうね~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/02 10:08分 

まゆみさん♪ 

おはようございます^^

早速のお祝いコメント^^本当にありがとう♪
子供の受験・・・
本人が一番苦しいのは分かっていても・・
やっぱり母親としてもとても苦しみます^^;;;;
何も手に着かない・・って感じかな。
私の住んでいる町も大半が地元中学へ進学しますが・・・・・
家庭の事情や、色んな考えで、ぽつぽつと我が家と同じように受験する家庭もありますね^^


今回は手こずりました^^;;
何といっても相手がカッパですからね^^;;;;
これでいいのか・・
私の選択は間違っていたのか・・
日々自問自答を繰り返して来ました^^;;
この先どうなるか分からないけれど、
選んだ道が正解だったと思うえる学校生活を送って欲しいな^^


今日は我が家のすぐ上まで雪景色になっています^^
それでもこの辺は降らない・・・・
まゆみさんの方は積もったのかな^^
まだまだ春は遠いけど、お庭の様子もこれからジャンジャンレポートします^^
宜しくお願いしますね^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.02/02 09:59分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。殿さんの合格おめで
とうございます♪今まで頑張ってきた成果が合格
という形で実ってよかったです(*^^)v。殿も乙姫
さんもお疲れ様です。

春から新しい門出ですね(*^_^*)。不安があり
ながら新しい道に向かう殿。そんな殿をはらはら
したり笑顔で見守り叱咤激励する乙姫さんが
見えるようです。

乙姫さんのお住まいの場所は入学式の頃には
桜は終わってしまいますか?こちらは入学式から
開花宣言のようで慣れなくて不安なスタートは
いつも桜が見守っている。そんな学生生活スタート
だったんですよ。

乙姫さんも殿に続いて始動できそうなのですね。
乙姫さんのペースでね(*^^)v。楽しみにして
います♪。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.02/02 06:01分 
  • [Edit]

おめでとー♪ 

殿もママも頑張りました(*´∀`*)
春からは全員中学生なのかぁ。
若いから中学生のママには見えません!!
子育てもひと段落って感じなのかな。
・・・逆に今からが思春期全開で大変かっ。

でも、あと10年で子供が皆社会に出ちゃうんだね。
それからはまたパパとのラブラブ生活だ♪
先は長いけど無理せず頑張ってー!!!
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:36分 

おめでと!!! 

e-235殿^^ 乙姫さん^^ おめでとe-235
私の子供は受験を経験することなく、地元の中学へ通うので{我が子の受験}をむかえ討つ{笑^^;母の気持ちにちょっとピンときません・・が、3年後には必ずくるその日、きっとタジタジなのでは??と心配になります。
母:子、で歩んできた道、お疲れ様でした^^
これで母も子も気分を落ち着けて寝れる日々がくるのですね~
良かった良かった~~
殿の花が咲き、春に向けて蕾も膨らみ!!!乙姫さんの大好きなお花達も咲きますね。
素敵なお顔を拝見できるのを楽しみにしてますよん(∩_∩)

  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
