**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今夜はこんな雑貨を^^




今夜は雨です~^^


部活へ出かけた小姫がまだ戻らないので、
スケート見ながら更新です^^


高橋大輔かっこいいなぁ^^
大きな怪我からの復活^^嬉しいな♪


さて^^


先日お友達の所で見かけたかわいい空き缶のハンギング^^


私も真似っこしてこんなの作ってみましたよ^^
何を植えようかな♪
ちゃんと鉢底穴も開けてます^^


多肉もかわいいけど・・
枝垂れるのもかわいいな^^
ワイヤーが柔らかいので軽くしないと^^
005空き缶で^^



お馴染のホタテのシェルプレート♪
ちょっと手を加えようかと・・・^^
010空き缶で^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんにちは^^


このカラフルな殻はそう!その緋扇貝ですよ^^
沖縄の親戚が送ってくれました^^
以前伊勢志摩の方へ行った時も、この貝が焼かれてました^^
普通のホタテより甘みが強くて味が濃い印象ですね


この貝殻を灰にするには・・・・
それはそれは超高温で焼かないとダメでしょうね^^;;;
これを砕いたのですか??!!凄い!
我が家にもホタテの殻は捨てる程ありますが、
砕く労力を考えると・・ついひるんでしまいます^^
代わりに卵の殻は沢山砕いてますよ^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.12/07 14:24分 

NoTitle 

綺麗な使い方ですね

ホタテ・・・・・何年も口にしてませんw

うっとこの方だと
緋扇貝か月見貝だよん

緋扇貝も貝殻の色が綺麗だよん

こういった使い方があったんだ

わし、焼くだけ焼きまくって
灰にしたら肥料になるかと
チャレンジしたけど
焼きが足らず、金槌でトンテンカンテン
地道に砕きましたw

結局、思ったように行かず
成すがままで、ばら撒きましたけど
粒が・・・・でけぇぇぇ~
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.12/06 21:09分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
