**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

もう揚げ物はしばらくいいです~^^;;;




うっぷ。。(* ̄m ̄)ゥプッ


うっぷぷ。。(* ̄m ̄)ゥプッ



げぷ。。。(* ̄m ̄)ゲプッ


げぷぷ。。。(* ̄m ̄)ゲプッ




まさか4人目??!!!!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.




ナィ(・д・ = ・д・)ナィ




犯人はコレ↓

何だか分かりますか??(* ̄m ̄)ゥプッ

002金目鯛南蛮漬け


毎週金曜日は魚屋さんの特売日。
漁商組合でこの町の魚屋を活気付けようともう10年ほど前から参加しています。。。。

魚はもちろんの事、お惣菜やスイーツなんかも売っちゃう特売日!


明日は私も参加です。。。。



金目鯛100本分のカマ!!!!そして身!!!!



南蛮漬けにしました。
100本分って事は、カマを2つ割りにするから200個!!プラス身!!!!!




もういーやーだーーーーーー!!!!!∑( ̄□ ̄;)!!




008金目鯛南蛮漬け



そもそも私は魚が嫌いなのよ(。・ˇдˇ・。)
お酢も嫌いなのよ(。・ˇдˇ・。)
玉ねぎだって得意じゃないし(。・ˇдˇ・。)
甘酢なんて最悪!(。・ˇдˇ・。)



でも味は旨いよ♪とか言ってみる(。・ˇдˇ・。)




もういーやーだーーーーー!!!!∑( ̄□ ̄;)!!


005金目鯛南蛮漬け


約2時間・・・・延々と一人で揚げ続けました・・・(* ̄m ̄)ゥプッ


お店の朝ご飯を作って、お刺身のつまを作って、お正月のお品書きリストをパソコンで作って、
そこから2時間延々と揚げ物して、またお店のお昼ご飯作って、自分は適当に朝ご飯をここで食べて、
それからパッキングして(南蛮の)、今度は晩御飯の仕込みをして・・・・・
今日は延々とお惣菜屋のおばちゃんだわ。。。。(* ̄m ̄)ゥプッ



夢見そう・・・・・


(* ̄m ̄)ゥプッ



南蛮・・・・・明日売れてくれないと泣き叫ぶわよッ!!(* ̄m ̄)ゥゥップッ


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^

かっぱさんも南蛮お好きなのですね^^

金目の南蛮^^美味しいですよ♪(記事とはえらく違う事言ってる^^;;

綺麗な丸ごとの魚を南蛮にする訳じゃなくて、
お客さんの注文で金目の切り身とかが出ると頭を取っておくのです^^
切り身の身の半端も^^
それを冷凍保存しておいて沢山になったら南蛮に・・・^^;;


で、
記事にも書いてますが、我が家で食べるのではなく、
これを特売商品として売るのです^^
売れ行き良かったのでホッとしました^^

でももう暫く作りたくないですね^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.12/06 19:51分 

NoTitle 

南蛮だいすきです!

しかも金目鯛だなんて
素晴らしすぎます
(金目の南蛮は食ったことないけどw)

うっとこも
市場で小アジを
トロ箱満載で買って
大量に作ります

一人、20匹は食べます

うんが!!!

この写真の量
半端じゃないですw

これを姫さんち
食べるんですか!

ぶほぉぉぉ~

作る方は、しばらく見たくなくなりますよね
作ってるだけで腹いっぱいだわ
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.12/06 10:14分 

youさん♪ 

こんばんわ^^

うはは^^;;凄い量を作りましたよ~~^^
でもでも^^
完売すると苦労も吹っ飛んじゃうね^^


我が家の子供達・・^^
優しい心は育ってくれてるかな^^
時に激しい(激し過ぎる)喧嘩もアリだけど^^
youさんの双子ちゃん達はどう育って行くのかな^^
まだまだこれから楽しみなお年頃ですよね♪
我が家はほぼ人格形成されてます^^;;;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.12/05 18:58分 

まさん♪ 

こんばんわ^^

おォ♪
まさんは南蛮漬け大好きなのね^^
私はどうも苦手で・・^^;;;
ポン酢やレモンなんかの酸味は大好きなんだけど、
そこへ甘みが加わるとどうしてもダメ~~~^^;;;
酸っぱいのに何で甘くなくちゃいけないの??みたいな(笑


みんな美味しいって食べてくれたから何よりです♪


時間ね^^;;;
もうこの生活してると否が応でも要領良くなるよ^^;;
どうにか工夫しないと仕事仕事で人生が終わっちゃう^^;;
そこへいかに自分の楽しみを組み込ませるか!!!おォ~~☆
我が人生のテーマだわぁ♪


18で家を出て以来ずっとこんなだから、
一度でいいからのんびりした暮らしもしてみたい^^・・とも思う^^

まさんは後数カ月後にはてんやわんやだから^^
今のうちにいっぱいのんびりしなくっちゃ♪
あ、でも嬉しいてんやわんやだからいいね^^うふふ♪







  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.12/05 18:55分 

NoTitle 

お疲れ様でした~~~☆
お近くだったら絶対に買うのに~~~


↓のお話、めちゃいいです♪
なんてかわいいの~~
ふたごっちもやってくれないかなぁ(妄想^^)

我が家はほとんど夫なしの夕食(書いててなんか悲しい^^;)なので、毎日がきゃ~~きゃ~~、楽しいけど疲れます(爆)
  • posted by you 
  • URL 
  • 2009.12/04 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

はぁぁぁぁぁぁ!うまそー!!!
南蛮漬け大好きぃ(*´ω`*)♪
こんなの売ってたら絶対買っちゃうわ!

にしてもめっちゃハードな仕事ね。
お疲れ様にございます。
これだけ忙しい生活送ってたら時間の
使い方が上手そう。
私はいっつも暇だから、要領が悪くて
たまに忙しい時にオロオロしちゃう(笑)
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2009.12/04 19:43分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
