**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

白いお花で^^



ん~~^^文句なしのいい天気だぁ♪

陽が昇る前のまだ寒い時間からずっと庭に出ていました^^
途中子供達を駅やら学校やらまで送り届けて^^
朝ごはん?
抜いちゃった♪♪

没頭すると止められないの。


パパが針治療へ出かけたから11時10分前。
そろそろ着替えるか^^
・・・・って、洗濯物干したらパソコン^^;;;;ダメだこりゃ・・^^;;



更新したらランチに出かけて来ます~♪


昨日激安で買った苗達で寄せ植えを作りました^^

IMG_5320昨日買った苗^^


IMG_5328内緒話?


レースラベンダー
スターマインアルバ
IMG_5329レースラベンダー・スターマインアルバ


フランネルフラワー^^
一鉢500円でもこの大きさなら安い方なのに・・^^
何と半額♪
迷わずゲット~♪
IMG_5335フランネルフラワー


サクラソウ^^
IMG_5337サクラソウ


ガーデンシクラメンと花かんざし^^

花かんざしは大好きなんだけど、なかなか宿根してくれない・・
夏冬越したけど株が小さくなっちゃうの。。
だから毎年連れ帰る^^;;;
IMG_5338ガーデンシクラメンと花かんざし


全部植えたけど・・
一鉢足りない^^;;
IMG_5348寄せ植え


あちこちウロウロして・・
ラグラスを植えこんじゃった^^;;
成長見ながら手直しして行こう^^;;
IMG_5368寄せ植え


白い寄せ植え♪
何だか無性に作りたかった♪

満足^^

ではランチ~~♪




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^


わぁぁぁあ(汗汗
私の寄せ植えのセンスなんてお恥ずかしい限りですよ^^;;;
ブログを立ち上げた頃からのお友達に
すっごく素敵なセンスの方がいらっしゃるのです^^
その方のを見ると、私のなんてここへ載せるのが恥ずかしい位^^;;
楽しければ良いかなって^^うひひ♪

フランネルフラワー!!
実物を見た事ないですか??^^
今度どこかで見たらそっと触ってみて^^
きっとお顔がふにゃぁ~~ってなっちゃうよ^^
頬ずりしたくなっちゃう手触りです♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.12/03 21:42分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ^^

今日はこちらは一日雨でした^^
スナッフィーさんの方はどうだったでしょうか?^^


フランネルフラワー♪
私もずっと憧れていて、秋口に一つ・・そして先日また一つとお迎えしました^^
あの花・・・本当にびっくりするようなお値段が付いているんですよね^^;;
だからこれを見つけた時は思わず2つ連れ帰ろうかと思った位^^
あのさわり心地^^癒されちゃいます♪


夏越しはやっぱり難しいのですね^^;;
ここは猛暑地帯なのでやっぱり無理かな・・・
来年の夏まで枯れずにいたら実験してみよう^^
今年はやっとシクラメンの夏越しに成功したから
同じ場所に・・・どうかな・・^^そんなに甘くないでしょうか^^


ラベンダーは白も黄色もピンクもありますよ~^^
この花もやっぱりこの地方では品種を選ばないと難しいようです^^;;
こぼれ種で出て来る気まぐれなのもありますよ^^

ラベンダーは大好きで、ガーデン内にもあちこちにいます^^
ポプリにするのが大好き^^


スナッフィーさんも寄せ植えを作ったのですね♪
私のはただ植えただけのお恥ずかしい物ですが、
楽しいのが一番ですよね♪
寄せ植えの花選びもその時の心を反映しているのかな^^
スナッフィーさんは優しさ^^
私の白は・・・・何だろう????

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.12/03 21:38分 

NoTitle 

おはようございます^^

わ~乙姫さんがつくると寄せ植えがこんな素敵にまとまるの~ヾ(≧∇≦)ゞ
毎度毎度見惚れます・・
私がつくると、まとまりなく{アレ??}ってなっちゃう^^;
センスがないのかなぁ‥(´口`*)

フランネルフラワー!!!清楚な感じで可愛いですね。
恥ずかしながら私、初めて見ました^^;
もっともっと勉強しなきゃε=(。・`ω´・。)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2009.12/03 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。白いお花の寄せ
植え凛として、また白系の寄せ植えもかわいい。
フランネルソウじゃなくて、フラン
ネルフラワーめっちゃくちゃお安くお連れし
たのですね。

ネットなどで夏越しがという言葉が多くある
のでなかなか購入できなくて(^^ゞ。幻の花の
一つです。乙姫さんのブログで拝見できて嬉し
いです。

白のレースラベンダーあるのですね。ブルーの子
しかわかんなかった勉強不足です。

昨日私も寄せ植えもどきを作ってました。気づけ
ば昨日は優しいピンク系やらパステル系になって
いたので、「優しさ」もらいたかったのかな。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2009.12/03 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
