**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

増えてます・・^^;;




今日、明日といいお天気になりそうな乙姫地方です♪
明日は休日♪
パパはスケジュールびっしりなので、一人でお庭仕事に没頭しようかな・・・^^


いつもの従業員さんが全部で8個の育苗箱を作ってくれて・・
そしたら『姫様^^次のオーダーは??^^』って聞いてくれるから・・^^


また違うオーダーを出してしまいました^^


来春までに仲間入り・・出来るかな~♪
楽しみ楽しみ♪(≧ω≦*)♪

(人´З`).:*゚..:。:.るん♪



さて^^


昨日撮ったお庭の仲間を・・^^


なでしこソーティ。
こんな風に親株から一本茎を伸ばし、
その先でまた大きくなってる子株。
それをだいぶ前に大量に挿し木したのに・・・
庭でも増えてる増えてる。
このままではソーティだらけになっちゃう。。。。。

あの花色は挿し色・・・な感じがちょうどいいのに^^;;;;


ソーティだらけ・・・

IMG_5190ナデシコソーティ


ここにも。。
IMG_5198ナデシコソーティ


ここにも増えてる・・

そうそう!!
なでしこソーティとダイアンサス・ブラックベアとの違いを少し調べてみました^^
ソーティはとがった葉で、冬には黒いカラーになってカラーリーフとしても活躍する・・・と。
一方ベアは、少し丸葉で、冬でも葉は緑のまま・・だとか^^
ナーサリーでも花の違いは良く分からないのだそうです^^;;

IMG_5199ナデシコソーティ


9月16日の種蒔きから庭へ定植したモモイロタンポポ。。。
既にこんなに大きくなって冬を越す為にロゼット状になり待機中^^
もう立派なタンポポだね^^
でも大きくって幅きかせ過ぎ^^;;;
IMG_5195モモイロタンポポ


挿し木のペンステモン・サンバーストルビーも定植しました^^
IMG_5192挿し木ペンステモン・サンバーストルビー


モモイロタンポポと同じ日に種蒔きしたラグラス^^
昨年は雑に直播きして花穂が一個しか見られなかったのだけど・・^^;;
今年はあちこちでかわいいバニーテールが見られそうです♪
かわいいんだ^^
IMG_5193ラグラス


クロバナフウロの葉に模様が出ました^^
春~夏にはもう少し葉色が濃くなって模様は見えないんだけど^^
一度丸坊主にしたらこんな綺麗な葉を出してくれました♪
IMG_5205クロバナフウロ


あっちにもこっちにも増えてます^^
IMG_5210クロバナフウロ


これしかないのかい^^;;って位毎度同じメンバー紹介ですが^^;;
株分けしたカンパニュラ・パーシフォリアを定植したらまたこんなに増えてる^^;;;
この花は放っておくと凄い事なるよきっと。
奥の赤い芽は芍薬^^
IMG_5208カンパニュラ・パーシフォリア


やっと新顔登場^^
ピンクダスティミラー^^
届いた時はビックリするようなか細い苗だったのに・・
もう既に大爆発^^;;;;
どう咲く?^^
ルイーズ・オディエの株下にいます^^
花期は合うのかな???
IMG_5201ピンクダスティミラー

まだまだ撮ったけど多いから^^;;;

ん~~~(≧ω≦*)♪
成長が楽しい季節だ~~♪♪

今日も時間が取れたらチビ苗達の鉢増しするんだ♪♪♪

育苗箱・・・8個でも足りないよォ~~(爆






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

こんにちは~^^
今日はいい天気だね♪

で!!で!!
私すごくビックリしてるの!
あっちゃんは沢山種蒔きしてお庭に植えているのかなって勝手に思ってて^^;;;
種蒔きの様子は写真撮らないのかな・・・って思ってて^^;;;;

見た^^オヤジ顔のビオラ^^
でもかわいいよ♪


我が家の種蒔き達^^何か気になるのある?送るよ~♪
苗を買わない・・って事は植えたりするのもNGかな??

もし植えたくなったら言ってね♪
我が家ではもう植え場所なくて困っていると言うのに種蒔きし過ぎ・・^^;;タスケテ~~
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.12/02 11:45分 

NoTitle 

すごいねえ、楽しみだね^^

私、もうなんか最近苗を買わなくなっちゃって・・・。
恒例なのでビオラの種一袋だけ蒔いて。
なのにオヤジ顔で咲いちゃったし・・・(ToT)
あとはこぼれ種だけでいいや・・・ってすごくめんどくさがりです。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/02 08:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
