**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

うちだけ・・ですかい^^;;;;



インフルエンザで学級閉鎖が相次いだ姫君達の学校。

学級閉鎖をしたクラスは、冬休み中に閉鎖分登校する事になっていました。
・・・・が。

ここへ来て事情が変わってしまいました。


大姫、小姫共に休む事無く通ったのに・・・・
何と!学校全体が冬休み返上で登校する事になってしまったのです。。。


二人とも大ブーイング!!(。-`ω´-)ブーブーブー

テスト勉強も猛烈に頑張って、テストが終わったら友達と遊ぶんだ~~~!!!!
って張り切っていたのに・・。
かわいそう(TεT;)


子供達には勉強だけじゃなく、部活や友達とのお出かけや・・
今しか出来ない事を沢山楽しんで欲しいと思う私。
そりゃぁ私も一緒に大ブーイングですよ~~´`ァ?(`д´ ╬ )んだとォ??・・って。



そしたら・・。


大姫のクラス。

先生が聞いて来たんだって。

今回の事について家の人は何て言ってた?・・・って。


大姫が一番に答えたんだけど・・・

それはおかしいでしょって言ってました(* ̄^ ̄)


・・・がッ!!


他の仲間の家族はみ~~んな『良かったね^^』とか、『勉強多くできるじゃん^^』
・・・ですって!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! えぇぇぇぇ~~~~~??????!!!!!

うちだけ????!!!!
子供と一緒にブーたれたのはうちだけ????!!!


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! うそっ!!


誰かウソだと言って・・・・


元々大姫のクラスはそんなクラスだけどさ。
勉強勉強って・・・どうよ?
・・・・恐ろしい。。。。



我が家だけがえぇ~~(。・ˇдˇ・。) って言った事。
先生の耳に入っちゃった。。。


大丈夫か大姫の立場はΣ( ̄ロ ̄lll)

おォ~~~~!!((((;゜Д゜)))



さて。


さて。
(動揺が治まらない・・)

春が来るまでの間に・・・
これを使ってかわいい物を作れたらいいな・・って思っています^^

IMG_3893スタンプ









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

なおみんさん♪ 

わぁぁぁぁあ!!(汗
なおみんさん~~~^^;;;

ごめんなさい~~表現が適切じゃなかった~~^^;;;
返上は・・一部返上^^;;;
4日間も少なくなっちゃうの。。
凄い楽しそうに休みの計画を友達と立てていたから
かわいそう・・^^;;


スタンプはね^^
ずっと作りたかったバラのネームプレートに使おうかなって思ってます^^

丸太を輪切りにした木が欲しいんだけどなかなか手に入らなくて^^;;
仕方なく100均でちょっといいかもってのをゲットしたので
それを加工しようかな~~って^^

いつ出来るのか気の遠い話ですけどね^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/30 20:08分 

NoTitle 

冬休み返上?私もえーーーって思っちゃう。
うちの長男は一週間学年閉鎖だったから、冬休みに二日出て、残りは終業式のあと、三時間授業とか、小出しに
こなすみたいだよ。
冬休みが2日少なくなっただけで、お気の毒~と思ってたのに、休み返上だなんて、、かわいそう。
勉強も確かに大事だけど、ほかにも大事なことたくさんあるのにね~。

これをつかって、、、
 ん?羊を使って??
 やだ、その下のアルファベットのスタンプのことね。
 おはずかしい、、。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.11/30 17:57分 

まゆみさん♪ 

こちらへもありがとう♪


見た見た^^少し前に記事にされていましたよね♪
娘さんも一緒に作られていて^^ほのぼの~^^
一緒に楽しむっていいですよね♪


我が家も昨日殿がノコギリ持ってなにやらガチャガチャやってました^^
終わってみれば自分の足まで切ってて笑えた^^ぷぷ♪
夢中になり過ぎて気づかなかったみたい^^
大きな怪我さえしなければ、何をやってくれてもいいです^^


学校・・。
まゆみさんの所もそうなりそう?


姫達の通う学校は何はさておき勉強優先で・・。
こうなるのも当たり前なのかな・・って思います^^;;
でも、毎日大変だけど、この年頃の『今』しか出来ない事も沢山経験して欲しいな・・
って・・この学校へ入れておいて矛盾してるんですけどね^^;;;;
頑張ってる分、抜く所は抜いて思いっきり遊ぶ!!
そんなメリハリがいいのに^^
冬休み返上のショック・・・
子供達は得したなんて絶対思えないもの^^;;;
ちょっとかわいそうだなって思うの^^;;


大姫?しっかりなんてしてませんよ~~^^;;;
朝は起きて来ないし、ガサツだし、おっちょこちょいだし、忘れ物多いし^^;;;;

クラス全体がね^^とってもいい雰囲気の恵まれた環境なのです^^
いい子達ばっかり^^ほんと、大人びていて・・
この学校で本当に良かったって大姫の口から聞けた時は泣けました・・・。
受験時期の壮絶なバトル・・・・。泣きながら頑張って・・
きっとこのクソババア!!!!!って何度思っていたのか・・^^

クソババア上等^^
良かったと思ってくれたら万歳です♪^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/30 08:47分 

NoTitle 

おっ!可愛いい^^
字体が丸っこくて小文字もあるのね^^
私はひらがなとアルファベットをもっているのですが、アルファベットは大文字のみで・・字体も、ごく普通の。
花の名前をすぐ覚えられないので^^;ネームプレートを作る時に使っているんですが、ひらがなのスタンプもね{あいうえお}の小文字がなくて・・娘に{変なの(;一_一)読みにくいじゃん って言われちゃった~
でも、いいんです!!私が満足してるんだから!
私のガーデニング自体が、自己満足の世界ですもん^^v

それに、学校のお話。
我が子の学校でも冬休みの返上、は先生から説明がまだないにもかかわらず・・生徒たちの間では{うわさ}として流れてます。
働いている家庭のお母さんは子供が学校へ行くので賛成派が多いみたい。
でも我が家は・・?休みは休み、として返上しなくてもいいのでは?って思います。
どうなんでしょうね。
家庭の事情とか、親の考え方でわかれるのかもしれませんが・・

大姫ちゃん、しっかりした娘さんですね^^
私がその年代の時ははっきりと言える子じゃなかった^^;
羨ましい・・^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2009.11/30 07:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
