**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

成長記録^^ 矢車菊


もう今からじゃ遅いかな・・って思ったのですが、
残っていた種を少し前にまた新たに蒔いてしまいました^^;;;
どうだろう・・・。ダメかもしれないけれど^^;


この秋蒔いた種達^^
もうすっごく大きくなっています♪♪


今年は成長が早いかな・・って感じています^^
やっぱり暖かいからかな^^


一回目の種蒔きチーム(9月16日)のラグラスとモモイロタンポポは
既に定植されて大きくしっかりした株になりました^^

その数日後(9月25日)に蒔いた矢車菊^^
その成長をダイジェストで追ってみましたよ♪


決して珍しい花ではないけれど、こんな小さな芽からこんなに立派に成長してくれたと思うと^^
何だか涙が出て来ちゃう^^




他のかわいこちゃん達もこんな風に集めてみたいけど・・・
日にち別に画像を保存してあるので探し集めるのが大変^^;;;;

また気が向いたらやってみよう^^




IMG_1863矢車菊


IMG_2116矢車菊


IMG_3335矢車菊


IMG_3338矢車菊


IMG_3623矢車菊


IMG_4994矢車菊


IMG_4998矢車菊


実家の庭に咲いていたお花^^
大好きな花です♪

今年は花達のポット上げ用土に・・
ある物を混ぜてみました。しかもふんだんに。
それが効いたのか気に入ったのかは分からないけれど・・
どの花もすごく成長が早い!!

ジギタリスなんて菜っ葉だし・・。
ラグラスなんて私天才かも??!!とか思っちゃう位(ォバカ)立派に成長したし(感涙
何より何より!!
素人泣かせのデルフィニウムがぁぁぁぁ~~~。°(T^T) °。
育っているんです。。急成長ぶりで。

魔法の粉だわ~~♪♪


決して麻薬ではございません( ̄∀ ̄*)イヒッ








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

こんばんわ^^

昨日はどうもありがとうございました♪


カニガラは好きで以前から良く使うのですが、
今年は土の嵩増しの為に沢山入れてみたの・・^^;;;
それが良かったのか・・・・分からないけれど^^;;

デルフィニウムは自分でもびっくりしています。。
もしかしたらF1オーロラじゃないんじゃないか・・・とか^^;;
デルフィニウムの成長はすっごくゆっくりゆっくりだと記憶していたので・・・
実はちょっと不安になっています^^;;;

来年またチャレンジして成功したら本物・・って事で^^
今年はビギナーズラック・・?????


20倍・・・・


うむむむ・・・

やっぱりオーロラじゃない種なのかな・・泣

おかしい程に成長が早すぎる・・・不安です^^;;;


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:05分 

NoTitle 

まさに魔法の粉かも~!
うちの苗たちとの大きさの違いといったら・・・
デルフィなんて20倍くらい大きいよ。
私もためしてみたいわ~♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
