**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

河口湖紅葉祭り



今日は一日どんより曇り空でした。
早朝のお庭仕事も何となく気分がのらない毎日です。


先日載せた第3時種蒔き組の中から、良く育っていた河原なでしこと、
黄金矢車草、スイートサルタン、スイトピーネイビーブルーをポット上げしました^^

セラスチウムとモモイロタンポポクレピスホワイトはもう少し成長を待ちます^^


デルフィニウムF1オーロラ^^
今年はどうやら成功らしいですよ^^
株がとってもしっかりして来ました♪


また晴れたらお庭の様子も撮りたいな~^^



さて^^


続いてます河口湖編。

↓の写真の場所から移動して・・^^

人もたくさんで賑やかな紅葉祭り会場へ^^


何度も紅葉を見に河口湖へは行っていますが、
この会場は初めてです^^


IMG_4832河口湖


IMG_4834河口湖


続きからどうぞ♪


IMG_4836河口湖


IMG_4839河口湖


IMG_4842河口湖


IMG_4843河口湖


IMG_4853河口湖


IMG_4877河口湖


IMG_4881河口湖


後もう一回分^^続きます♪

さすが河口湖の紅葉は赤いのですね^^

おひさまいっぱいでキラキラ♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

youさん♪ 

こんばんわ^^

リアルタイムのお届けではないけれど、
この日はとっても綺麗な紅葉に出会えました^^

いつも京都から帰った後だとテンション低めの紅葉狩り・・となっちゃうのですが、
今年はなかなか^^

youさんはお忙しくされてるのでしょうね^^
双子ちゃんを追いかけて^^
もう少し大きくなったら少しホッと出来る時間も増えて来るかしら^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/26 18:49分 

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ~^^


ブレスウェイト^^私も復活を祈ってます^^
我が家にも一株いますが、
あのゴージャスな花・・^^とっても存在感ありますよね^^


紅葉は毎年どこかしら出かけるのですが、
ここの赤は素晴らしいです^^
今回写真を載せた場所の目と鼻の先に、河口湖オルゴールの森があるのですが、
そこの駐車場入り口の紅葉!本当に赤!!でした^^
すっごいね~~・・
怖いくらい赤いね~~・・なんてパパと眺めて通りました^^


デルフィニウム!
スナッフィーさんの所は憎い敵にやられちゃったのですね(泣
芽吹く頃一晩で丸坊主・・って時は我が家は必ず近くにヨトウムシが潜んでます^^;;;
雨も多かったし腐っちゃったりで私の所もだいぶ減っちゃいました^^;;;
それでもバラ友さん達に少しおすそわけ出来たりして良かったです^^
デルフィニウム・・・難しいですよね^^;;;
昨年は全滅でしたよ~~
今年は何が良かったんだろう・・・・・
唯一種蒔きトレーに蒔いたんですよ^^


ナメクジの被害にはコーヒーがいいと聞いた事があります^^
出がらしなんかをぱらぱらと蒔くのかな・・
私もまだ試した事はないのですが、
なかなかいいよってバラ友さんのブログで拝見しましたよ^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/26 18:45分 

うわぁ~~~ 

すごいなぁ~~紅葉!!!!
しばらく見とれてしまいましたよ。
こんなきれいな紅葉、今年は見てません^^;
  • posted by you 
  • URL 
  • 2009.11/25 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんこんばんわ。昨日は、コメントありが
とうございましたm(__)m。生命力を信じて
復活を願いたいと思います。春にはまたお顔が
見えるといいなあ♪。

河口湖の紅葉、こちらは赤が強めですね。
京都の趣とまた違いますね。本当に見事です。
続き楽しみにしてます。

デルフィニュームのオーロラ種蒔いたものの
なめくじやらカタツムリで全滅でした(涙)。
一晩でダメにされた双葉ちゃん、かわいそう
でした。

今日もナメクジ・・・。アリッサムの株もとに
いつも極太メタボなめくじが生息してます(^^ゞ。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2009.11/25 19:03分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おはようございます~^^

早速ありがとう♪
天気が良くなってもう少し成長したら準備にかかります^^

その際は直接メールさせていただいちゃいますね^^
どうぞ宜しくお願いします♪


もみじ^^

赤く色づく葉の総称が『もみじ』とどこかで聞いた事があります^^
もみじって木はないらしい・・・と^^
実際の所は詳しく追求していないので分からないままなんだけど^^


パパは紅葉が大好きなんですよ^^
私も好きだけど・・・
でもやっぱりどことなく寂しく感じてしまって・・^^;;
紅葉が終わると鬼のような激務が襲って来るし・・・
だからやっぱり桜が好きなのかも^^

花が咲くほうが幸せです~^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/25 08:10分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/24 23:34分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
