**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

あったかお鍋で温まろう♪



手足が冷える季節になりました^^
世間様は連休・・・・

と、言う事は。


我が家は激務な訳で。。。


子供たちのご飯もままならない(TεT;)



そんな時の強い味方♪
お鍋~~♪♪


我が家は水炊き(乙姫は寄せ鍋が好きなんだけど、嫁いだこの家は水炊き派だった・・・)と、
子供達専用にキムチ鍋を作ります♪
何故子供達専用か・・・。
ジジババもパパもキムチが食べられません~~^^


でも、私と子供達は大好き♪
特に殿なんて辛いものに目がないのです♪


本日の中身は・・・
白菜、しらたき、えのき、しめじ、鳥のささみ、白身魚、生身(白身魚のすりみですね^^蒲鉾の原料^^)
紅葉麩、カニ団子、そしてキムチ♪


そしてそして^^
忘れちゃいけないのが、豚しゃぶ肉♪♪
(この写真は入ってないけど、食べる時に温め直すタイミングで投入^^)


キムチだけでもいいのだけど、
私はおだしと味噌を少し入れてまろやかに♪



今夜は鍋で^^
残ったらご飯と卵で雑炊に^^

これだと私がいなくても子供達だけで食べられるものね♪



水炊きの方はポン酢でいただきますが、
残った翌日は従業員さん達の朝食にお味噌汁になります^^

そのお味噌汁が残ったら(残るように凄い量を最初から作るんだけどさ)
冷凍うどんを入れて^^
それがそれが・・
だいたいうどんだけ先終わっちゃって・・・白菜とかが残るので・・^^
更にそれにご飯と卵でおじや風♪♪

最後の最後まで美味しく食べられますね♪


簡単だし、野菜も摂れるし^^
冬はお鍋が最高♪♪


006キムチ鍋^^


キムチにはちょっとうるさい殿^^
以前からずっとお気に入りだった浅漬け風のキムチが好きだったんだけど、
メーカーさんが廃業してしまいました(泣

色々試して・・・
やっと見つけたお気に入りに落ち着いています^^

色んなニュースで・・・輸入物が怖くて食べられません^^;;;
農薬浸けや・・・
大きなイモ子入り・・・怖いよ。°(T^T) °。

国産は大丈夫なのかな。。。。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

おはよう^^

キムチ鍋~^^
子供達に大人気です♪
でもやっぱりキムチ・・・
食べた後・・・気になる~~^^

朝ごはんとかに平気で食べて行っちゃう我が子達・・。
色気なしだから^^;;;;大丈夫かなぁ・・


殿^^
ほんと、キムチにはうるさいの。困っちゃう^^;;;;
でも殿の作るキムチチャーハンは絶品だよ^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/21 09:32分 

NoTitle 

う~ん、最後まで食べつくす。
しかもおいしそう。
いいねいいね。
そのうち、殿くんは自分でキムチ作り出したり・・・しないか^^;

  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/20 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
