**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

秋旅2009 京都  旅亭 紅葉




今日は一日冷たい雨が降っています。

この頃は早朝のお庭いじりも少しためらってしまう事も度々^^;;
寒い~~

今朝はお友達に第二弾の苗発送の梱包と、落ち葉掃きで終わってしまいました^^;;;

第3便の種蒔き子達も少しずつ大きくなって楽しみです^^



さて♪

京都旅行はもう少し続きます^^

今回はいつも京都へ出かける時に泊まらせていただくお宿を♪

琵琶湖畔にある
琵琶湖温泉 旅亭 紅葉さん^^

色んなお部屋タイプとプランがあるのですが、
今回はごくごく普通の^^


珍しくまだ外が明るい内にチェックインしました^^
座布団の高さには毎度感激します(笑
※写真は既に一度乙姫が座っているので少ししぼんでるの^^;;;
IMG_4466旅亭紅葉

ここのお風呂と夕食がお気に入りです^^

続きからどうぞ♪





向こうに見えるのは琵琶湖^^
ここはお風呂から朝日が昇る所が見えるんですよ^^
IMG_4471旅亭紅葉


食事はお部屋ではなく、お宿内の料亭でとります^^
119旅亭紅葉


くるくるっと丸めてあるのは
125お品書き


綺麗に書かれたお品書き^^
127お品書き


源氏物語に由来するお話が書かれています^^
いつも違うの^^
131旅亭紅葉


133旅亭紅葉


128旅亭紅葉


138旅亭紅葉


144旅亭紅葉


ドライアイスの凄い演出と共にやって来るお造り^^
151旅亭紅葉


ここのお造りは本業のパパも唸る位美味です^^
私には良く分からないけど♪
154旅亭紅葉


165旅亭紅葉

ここまでPEN画像。
172旅亭紅葉


ここからEOSです^^
IMG_4485旅亭紅葉


IMG_4492旅亭紅葉


IMG_4502旅亭紅葉


IMG_4525旅程紅葉


パパの分も食べちゃった(≧ω≦*)♪
IMG_4540旅程紅葉


全部写真には撮ってないけれど、
凄くお腹いっぱい満足満腹^^
美味しかったです♪
IMG_4552旅程紅葉



最後は私の旅の愛用品を♪
お宿のスリッパを裸足で履くのが大嫌いな私。
お宿によっては雪駄の所もあるので、この二股ソックスが大活躍です^^
お宿備え付けの真っ白なのや、グレーなんかのはかわいくないもの(。・ˇдˇ・。)
旅には必ず持ち歩きます♪
今回は黒猫模様をチョイス♪
このほか、椿だったり桜だったり紅葉だったり^^
かわいい和柄を沢山持っています^^


今はお風呂場の上がり口等に除菌剤も置いて下さっているので、
すごく嬉しい^^

実は乙姫。。
浴衣が苦手なんです^^;;;
お部屋着を必ず持ち歩くので、荷物が多いの^^;;;;
162お気に入り^^


たらふく平らげた後はお部屋に戻ってグラチャンバレーを見たり^^
のんびり過ごしていましたが、
お腹が膨れ過ぎて寝れない~~~と騒ぐ乙姫なのでした^^;;



次回は二日目^^
今度は西へ飛びます♪








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

まゆみさん♪ 

こんばんわ^^

お気に入りのお宿^^
ここは本当に好きで好きで^^
ここへ行けるのが何よりの楽しみなんです♪

まゆみさんもお荷物多め??^^
私も子供が小さい頃は夜逃げのような荷物で出かけてました^^;;
パジャマに汗をかいた時の着替えとか、汚れちゃった時の着替えとか・・・
寒かったらどうしよう・・・とか^^;;;
考え出したら止まらないの^^;;
パパは独身時代はすごく身軽な人だったのに、
今では私の影響でGパンすら毎日変えるので、
大きなパパの洋服だけで・・・・凄い事なります^^;;;;


浴衣^^;;
たま~に着てもすぐ脱いじゃう^^

たまに女性だけかわいい浴衣を選べるお宿があるんだけど、
そんな時だけ着たりします^^


浴衣を着てゆっくり・・・・なんて、小さな子供がいるとまず無理だものね^^
ガバっと足を開いてもいいお部屋着が一番♪♪
色気はもういらないお年頃の私です^^;;;;




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/20 17:23分 

NoTitle 

まぁ!!素敵なお料理と演出ですね^^
お気に入りのお宿があるなんていいですね。
偶然にも私は旅行の時お部屋着を持ち歩くんですよ。
やっぱり浴衣が苦手なので^^;
子供のお部屋着も持ち歩くので・・荷物はかなり多めですね。
出発前{こんなにあるの!?中身なに??}って旦那さんが不思議がることも。
一切準備に手を出さないんだから(。・`ω´・。)文句言わずに運んで!って心の中で叫んでいます^^;
お風呂上りに浴衣で歩く女性をみると素敵だな、っておもったりすんだけど・・
旦那さんもそう思ってるのかな?




  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2009.11/20 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
