**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

秋旅2009 京都 圓光寺



今日は休日^^

実は昨晩パパと大喧嘩をして大暴れして(私が)
すっごい青アザを作っております・・。

まあ・・

数年に一度・・こんなアザも・・

あるさ(* ̄^ ̄)




ささ♪

京都旅の続きでも参りましょうぞ♪


詩仙堂から歩いて数分の所にある

瑞厳山  圓光寺。


ここは初めて訪れました^^
IMG_4374圓光寺


中の様子は続きからどうぞ♪





中に入ると燃えるような紅葉^^
この日最後の見学地です^^
ここから下はズララ~~~っと並べます^^
IMG_4387圓光寺


IMG_4382圓光寺


IMG_4393圓光寺


IMG_4395圓光寺


IMG_4398圓光寺


IMG_4404圓光寺


IMG_4405圓光寺


IMG_4408圓光寺


IMG_4416圓光寺


IMG_4418圓光寺


IMG_4421圓光寺


IMG_4426圓光寺


IMG_4432圓光寺


IMG_4442圓光寺


IMG_4444圓光寺


IMG_4454圓光寺


とても綺麗な紅葉を見せて頂きました^^


この後はお気に入りのお宿へ向かいます^^
市内ではなく琵琶湖のほとりまで^^

後ほど♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スナッフィーさん♪ 

こんばんわ~^^

今日はとっても寒い伊豆地方でした。
この冷え込みでこの辺の紅葉も少し進むでしょうか^^


京都の紅葉は我が夫婦には特別なもので・・・^^

余り信心深い訳ではないのですが、
古い時代を感じさせる街並みと・・
その特別な空間が大好きで・・・^^

いつだったかのCMで・・この時期定番のあのフレーズのCM^^

詩仙堂から少し歩いた所にある曼朱院もすごくいい所でした^^


スナッフィーさんは苔好き?^^

苔寺・・なんてのもありますよ^^
拝観は予約制で・・・物凄いお値段の拝観料・・・らしいので・・
我が家はまだ行った事がないのです^^;;;;;

うぷぷ^^
パパの姿^^;;;あんな場所であんな格好で^^;;;不謹慎だわ~~
空いていたから良かったです^^;;;;;



大喧嘩はその日の内に燻ぶる程度まで鎮火しましたが・・・・
大暴れした後遺症が^^;;;
でも、翌日(昨日)はいいお天気になると言う事で^^
パパが思いがけず遠くまで連れ出してくれました^^
二人してあちこち(アザだらけです)痛い~痛い~~~って大騒ぎしてます^^;;;;
一年に一度・・・こんな大喧嘩はお決まりですね^^;;;
お騒がせしました(恥恥




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/19 22:17分 

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。紅葉あまりの
きれいさに、うわあって感動です。画面を見て
感動しているので実際に見たら言葉にならない
ほどの美しさなんだろうなあと思います(#^.^#)。

自然のアートは素晴らしいですよね。↓の詩仙堂
実は行ってみたい場所なんです。クロワッサンの
雑誌で紅葉特集と桜や春の花特集が以前季節
になると、発売されていて保存版にしてある
んです。

詩仙堂の都忘れが凛としてきれいで行って
みたいと思いつついつも京都は冬が多い(^^ゞ。

乙姫さんが行かれたお寺私も今度行ってみた
い場所になりました。苔大好きなので見ていて
嬉しい気分です。

↓のパパさん撮影シーン爆笑してしまいました。
パパさんと仲直りしましたか?
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2009.11/19 08:30分 
  • [Edit]

よしよしさん♪ 

こんばんわ^^

紅葉^^いいですよね~^^
宮崎の紅葉もすごく綺麗なのでしょうね~~^^
高校の修学旅行で宮島へ行きましたが・・・
高校生活は悲しい程に記憶に残っていなくって・・・残念。


来週にご両親が見えるのですね^^
今日箱根を通って河口湖まで行って来たんですよ^^
なかなか綺麗な風景でしたよ~^^
お天気良くて皆さんでいい景色を楽しめますように^^

よしよしさんの所はご主人もカメラを楽しまれるのかな?^^
我が家は・・今回はたまたまです^^;;
気が向いた時だけ気まぐれに持つパパですよ♪

楽しそうな様子が見れるのは私も楽しいですけどね^^
旅に出ると、良く大きなカメラをご夫婦で持って、
ご主人から色々アドバイスを受けながら一緒に楽しむご年配の方々を見かけます^^
いいな~って思うの^^
色々教えてもらえたらいいのにな~って思います^^
最近は真面目にカメラの講座を受講しようかと思っていたりします^^

もっと上達したい~~^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/18 20:11分 

NoTitle 

紅葉 きれいですねぇ。 うっとりデス。

故郷の広島とは違い(なんてったって  もみじまんじゅう!・・ですから 笑) 伊豆にきてからは こういう紅葉は あまり 見られなくなりました。

来週 広島から両親がやってきます。
箱根にね 連れていくのです。
きれいな紅葉 久々にみれるといいな。

ご主人と二人でカメラ。。
いいなぁ。
あたし達は 二人で一台だから いつもあたしはコンパクトになっちゃう ><。

仲直り しましたか^^ 




  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2009.11/18 16:20分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
