**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

秋旅2009 京都 詩仙堂


いつもドタバタと旅館入りする私たち。
せっかくいいお風呂、いいお部屋、いいお食事のお気に入り旅館へ入っても、
時間に追われてドタバタドタバタ・・って多いの^^;;;

なので、今回はゆっくりできるように早めに入ろうね♪って言ってました。

源光庵を出て・・・


もう少し回れるね^^
・・・・・って。。

向かったのはまたまた洛北。


来た道を戻って行きました^^;;;;


で。


前回悲しい思いをした場所へリベンジに^^


今度こそ^^
中を拝見いたします♪


詩仙堂。

IMG_4372詩仙堂

法事のご案内はないようですね^^♪

続きからどうぞ♪


ごめんくださ~い♪

・・・・パパがくぐると・・・
ガリバーのようだね^^;;;
IMG_4353詩仙堂


ほほォぅ^^
IMG_4358詩仙堂



現在詩仙堂と呼ばれているのは、正しくは凹凸窠(おうとつか)であり、
詩仙堂はその一室である。
凹凸窠とは、でこぼこした土地に建てた住居という意味である。
ふむふむ・・・ふむ^^
IMG_4365詩仙堂


IMG_4368詩仙堂


IMG_4369詩仙堂


IMG_4371詩仙堂

リベンジ^^叶いました^^

この後は歩いて近くのお寺へ向かいます^^





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
