**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

秋旅2009 京都 源光庵





今日はパパが検査の為病院へ行っています。
先月からの引き続き。

24時間心電図を取り付けに行きました。
なんでもないといいのだけど。。。

(・・・って、ここまで書いてから画像編集しているうちに帰って来た^^
洋服をべろ~んってめくってほら♪(≧ω≦*)♪って見せてくれました^^
装着した心電図・・・)




さて^^
気を取り直して
旅画像♪


車に乗り込みおやつをほおばりながら(また食ってる・・)
決めた行き先・・・
の、前にちょっと寄り道^^
土井志ば漬け本舗♪
またまた少しお漬物を調達♪
ここのすぐきは酸味が強くてパスでした~^^

059土井志ば漬本舗

ここは食事も出来るんですよ^^
パパがお漬物が一切ダメなのでパスですが・・・
お茶漬けとか・・・
食べてみたいなぁ♪

目的地は続きからどうぞ♪


行き先は行きあたりばったりな旅^^
次どこへ行く?
どうしようか^^
南禅寺?
嵐山?
ん~~~・・・・

なんて会話をしながら・・・・



まだ行った事がない所へって事で、
私が行きたかったここになりました^^




源光庵。

IMG_4261源光庵


中へ足を踏み込むと・・・
IMG_4333源光庵


源光庵と言えば・・

悟りの窓と迷いの窓。

悟りの窓は円形に『禅と円通』の心を表し、円は大宇宙を表現する。
迷いの窓は角型に『人間の生涯』を象徴し、生老病死の四苦八苦を表す。

と、あります^^
IMG_4332悟りの窓と迷いの窓


そして・・
本堂内の血天井は、伏見桃山状の遺構であり、
慶長5年7月(1600年)徳川家康の忠臣・鳥居彦右衛門元忠一党千八百余人が・・・・
・・・・
・・・・・・
ふむふむ(* ̄^ ̄)
だってよ♪パパ^^

パパ???

と、振り返ると・・・・


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンガーンガーン


な、なな、ななな何してるの???
IMG_4307そんな恰好で・・^^;


おかしいでしょΣ( ̄ロ ̄lll)おかしいでしょΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな格好でぇぇぇぇぇ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・
・・・・・
でも。。。。

わ、笑える( ̄∀ ̄*)ぷっ
笑っちゃってブレる^^(と言い訳にも使える♪)


この格好で撮った写真^^
また後ほど♪
IMG_4308そんな恰好で・・・^^;


悟りの窓と迷いの窓は・・・
す~~~っごく混んでいて、人を入れずに撮るのは難しい・・って聞いていました^^;

それがそれが、全然。
全く。
時々貸切^^
雨だし、フライングぎみの紅葉だからかな^^
この日はどこも空いていました^^
IMG_4341.jpg

後ほどパパ写真編です^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
