**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

大丈夫かな・・^^;;




だいぶ日が低くなって、
お庭の日照時間が本当に少なくなって来ました。
種蒔き組の入った育苗箱をあっちへ運び・・こっちへ運びしてお日様に当てています^^;


ちょっと早かったかな・・って思ったデルフィニウムの種蒔き。
毎年この花はチャレンジしていますが、
何度やっても上手に育てられなくて^^;;;

今年も冷や冷や(A;´・ω・)
まだ気温も下がりきらない9月末に蒔いちゃって・・・・
発芽するまで長かった・・・・・

大事に見守って来たけれど、やっぱり沢山溶けちゃったりして減っちゃいました^^;;
二袋も蒔いたのに^^;;;


大丈夫かな。。
ヒョロヒョロ~~~~~ンてしてるんだもの・・・

F1オーロラ。
ミックスを蒔いたので4色咲きます^^(咲いたらの話だけど^^;;;;)


IMG_3907デルフィニウム F1オーロラ



生き残っているのはトロ箱一個分と少し。。。
頑張るんだ~~~+。*゚+。!(`・ω・。)っ
IMG_3917デルフィニウム F1オーロラ


寄せ植えの待機組^^
もう少し淡い色の葉ボタンが欲しいなぁ♪
IMG_3903待機組^^


上から^^
IMG_3919待機組^^



先日登場した従業員さんが貰って来てくれたロッキー缶^^
錆び錆びも好きだけど・・
お花を植える時はペイントした物に^^
この後これに少し手を加えます~^^
どうなったかはまた後日載せます♪かわいいよ^^
IMG_3914ジャンク缶


もともとあった寄せ植えを少し手直し^^
まだ地味だけど暖かくなる頃に・・
隙間から誰かが飛び出します^^
IMG_3924寄せ植え


お花の季節も大好きだけど・・・
これから冬へ向けてのお手入れシーズンがたまらなく楽しいですね♪


明日の朝は何しようかな^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あっちゃん♪ 

こんばんわ~^^

デルフィニウム!
私も今までどうしても上手に育てられなくて^^;;;
何度チャレンジしてもダメだったのだけど・・
今年はいつもより少しいい気がします^^
数本でもいいから花を見たい~~^^
暖かい場所では難しい植物なのかな?
種もしっかり気温が下がってから撒きましょうって書いてあるんだよ^^;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.11/08 18:36分 

NoTitle 

デルフィニウム、咲くといいなあ。
私は成功したためしがない。
咲いてもちっちゃくて他の植物に埋もれてて見えなかったり・・・。
青くて大好きなんだけど。
こっちからも応援しておこう・・・頑張れ~デルフィ~!!!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/08 06:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
