**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

干物日和なり^^




今日は穏やかに晴れた乙姫地方^^


ですが。


忙しくて調理場にこもりっきり(。・ˇдˇ・。)


外はいい天気だなぁ~~
なんて窓から眺めながらひたすら包丁を握りました(。・ˇдˇ・。)



魚はさばけない乙姫ですが(アジの三枚おろし位はできます^^)
一丁前に『包丁タコ』があります^^


(あ。。。
ご存じない方の為に説明しますと・・
乙姫本業は魚屋さんです( ̄∀ ̄*)イヒッ)


手の平を眺めては・・・
ゴツくなったなぁ・・・・
って^^;;思うの。

働く手です^^;;;;いやん



今日はいい風も吹いたので、
店先は干物がズラっと並びました^^
本日干物日和です^^


干しても干してもすぐなくなっちゃう
当店大人気の干物です^^
金目鯛^^
IMG_3870金目鯛


その昔は大衆魚だったこの魚。
今では余り見かけなくなっちゃった^^
干すとアッと言う間に完売です^^;;乾く前から予約で終わり~

今日は丸干しだけど・・
串を目に刺すから『メザシ』って・・
知ったのはまだほんの少し前の事・・(ほんの少しってどの位よ^^ぷぷ♪)
私もまだかわいかったのよ。。。
何も知らないウブな嫁♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
それが今では・・・・・(泣
IMG_3871いわし^^


たまには魚屋さんらしいネタ・・^^


今日は干物も余りに気持ち良さそうだったから^^

来週はお天気崩れそうですね^^;;
・・・・

・・・・・・

旅に出るのに・・(-""-;)
何故・・・








スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
