**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

春の庭から^^



大姫が修学旅行へ出かけて早3日。
今日から小姫が富士山合宿に2泊3日で出かけて行きました^^
殿は今日から一人っ子^^
お弁当作りがないのは楽だけど、一人欠け、二人欠け・・・
何だか静かで寂しいですね。。。


さて。


春の庭の写真から・・
ダイアンサスが写ったものはないかと探してみました・・。
あまり撮ってないのですね~^^;;;
3枚見つけて来ましたが、
多分どれも同じ種類。
む~~~ん(* ̄^ ̄)
難しい・・・・

咲くまで・・のお楽しみ・・って事かな^^;;;

IMG_1573ダイアンサス



IMG_3614ダイアンサス

IMG_0941ダイアンサス



春のガーデンの様子も^^
やっぱりオルレヤはいいなあ♪
来春も沢山咲かせたいな^^
この花もこぼれ種るんですよ♪
IMG_3809アンジェラ

IMG_3816ガーデン

IMG_3815ガーデン


IMG_3967アブラハム・ダービー


IMG_4004ガーデン

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

youさん♪ 

こんばんわ^^

春はちゃんと咲いてたんだ・・って自分で見てもびっくりしてます^^;;
それ程に秋は悲しいかな・・・とほほ

バラの回り・・・
もう既に満員ですよぎゅーぎゅー詰めで
ヨトウムシの隠れ家になってます(泣
この季節に丸々したヨトウムシと静かに戦っている毎日です^^;;


大姫^^
無事帰国しました^^
楽しかったと笑顔の帰宅^^何よりです♪
youさんも修学旅行でシンガポール!!おオ!!!
修学旅行で海外なんてド田舎育ちの私にはあり得ない~~(笑
年も年ですけど^^;;;;うひょ
私の修学旅行はもっぱら関西方面でした^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/29 19:43分 

NoTitle 

うわぁ~~すごいなぁ~~バラ!!!
うちもいつかきっと・・・妄想中(笑)

そうかぁ~~バラのまわりもどうするか考えなきゃですね。

大姫さんはシンガポールですか!!!
私も初めての海外旅行だった修学旅行が
シンガポールだったんですよ~~


  • posted by you 
  • URL 
  • 2009.10/28 21:33分 
  • [Edit]

まゆみさん♪ 

こんにちは^^

今日もいい天気ですね~^^
富士山も綺麗かな^^
寒いだろうな^^;;


わぁ!
私のブログで勉強だなんて^^;;;;恐れ多い~~^^;;;;
お花の事も良く分からず、取りあえず植えたい物は植えてみる!・・って感じなの^^;;
育てる環境や土の具合とかで絶対変わって来ると思うもの^^
なんでも自分で経験して納得したいのです^^
花の高さとか開花時期とか・・・・
きっとしっちゃかめっちゃかだと思います^^;;お恥ずかしい^^;;;;


今年も黒花♪集めて行きますよ~^^
ずっと探している黒キビになかなか出合えなくて^^
来年へ向けての課題です♪
黒花大好き^^
あ!斑入りの植物も大好き^^

なんやかんやと増えて行く^^;;;あはは


リンクの件ありがとうございます^^
私も早速させていただきます♪
嬉し♪



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/28 13:07分 

スナッフィーさん♪ 

こんにちは~^^

わぁ♪お仕事前のお忙しい中書き込み下さってありがとうございます^^

黒い花が大好きでちょこちょこ集めています^^
昨年失敗したリシマキアも再度ゲットしました^^
引き締め役でいいですよね^^

オルレヤ!
今年こぼれたのを保護するのを忘れてしまって^^;;;
再度新しい株を手にした所です^^
冬はロゼット状になって地べたに張り付く感じ^^
私の所は温暖なので、戸外で平気です^^
まだ種から育てた事がないので、苗の大きさでどうなのか・・・っていうのは良く分からないのですが・・^^;;
昨年は種ができる頃、株元をアリにやられちゃって、
ダメにしちゃったんです^^;;
ダンゴムシも地味に強敵でして・・^^;;
今年はそんな虫達に気をつけないと・・って思っています。
植えたばかりの他の花も既にヨトウムシ被害も出ていて^^;;
無農薬・・・なかなか難しいです^^;;


小姫^^
富士山まで出かけて行きました^^
お天気は良さそうですが・・
寒いでしょうね~~^^;;
すっごく寒がりなので心配です^^;;
風邪ひかないといいけれど^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/28 13:01分 

みーちゃん♪ 

こんにちは~^^

オルレヤ!バラとのコラボは最高にかわいいって思う~~^^
1株で結構大株になるんだよ♪♪
花が咲き終わった後の姿もアレンジに添えたりしてもかわいいの^^

昨年は知らない内にこぼれてて、
夏にはもう花を咲かせてた^^;;

その後根元をアリにやられて倒れちゃってダメにしちゃったの。。
今年また新しくお迎えしなおしました^^
ダンゴムシとかが根元をかじるから注意しなくっちゃ^^;;;

ONLYじゃなくてTOGETHER♪(≧ω≦*)♪うん♪そうそう♪

あちこちに咲いてもいいな~~って思う位重要な花だわ我が家では^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/28 12:54分 

NoTitle 

こんにちは。

小姫ちゃんも合宿なんですね^^
富士さん、いいなぁ。
ほうとう食べたい・・(# ̄ー ̄#)ニヤ

いろんな種類の花の顔がみれて、品種もわかり、乙姫さんのblogでいっぱい勉強させてもらってます^^
いく種類か、私も取り入れさせてもらおうか?って思ってます。
真似っこ・・真似っこ・・お許しくださいませ^^;
黒や紫(あ、ピンクも・・オレンジも??全部か、ァハハハ^^;)の花が好きなので、特に黒花は要チェックしてます(*≧ε≦*)ノ

追伸:リンクさせて下さいなっ^^
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2009.10/28 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫さんおはようございます。仕事前のPC。速攻
でキーを打ってます(^^ゞ。

春のお庭きれい、かわいいの連続。ダイアンサス
シックな色合い素敵です。オルレヤ、お友達から
種をいただいて種まきしたのですが、全然発芽
しなくて諦めていたら1ヶ月半かかり遅い発芽と
なりました。

カタログだと耐寒性中だったり耐寒性ありだった
りでどっちなんだろうと頭の中?状態です。
お外大丈夫かなと心配です。

乙姫さんのエリアだと外で無事冬越し大丈夫ですか?
半分の子はお外で半分の子は室内の管理で
実験になりそうです。乙姫さんのオルレヤのよう
に沢山咲きますように♪

小姫ちゃんは富士山合宿なのですね。ファイトー(^^)v。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2009.10/28 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

オルレヤ!!!

私も買いました^^
こぼれ種がすごい  っていうお店の方の一言で(笑)
こうして見せてもらうと、ほんとに綺麗だよねぇ

もちろんバラも素敵なんだけど、引き立て役というか相乗効果というか・・・
ONLY じゃなくて together なのね
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2009.10/28 08:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
