**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

まさしく親子・・^^;;;



今朝は大姫もとっても早く起きて準備万端!
今日から修学旅行です^^
今頃はまだ空の上。
シンガポールまでのフライト時間は約6時間。
初めての海外旅行です^^


国際交流に力を注いでいる学校ですので、
現地ではグループ別に子供達だけで観光&昼食を取って、目的地まで移動する・・
なんて事も経験して来るようですよ^^

将来へ向けて少しでも視野が広がるといいな^^と思います^^

それはそうと・・・。

今朝は新幹線を途中乗車する為に熱海の駅まで送り届けたのですが・・
伊東線から合流する友達を待って・・・
合流した途端!!!



あぁぁァ~~~~~!!!!!∑( ̄□ ̄;)!!



と、駅構内で大声を上げる大姫!!
何事??!!!
パスポート忘れたの???!!!

ビックリドッキリして聞くと・・・




皮靴履いて来ちゃった~~~~~~!!!!
・・・って・・・




そうなんです^^;;;
旅へは学校指定の皮靴ではなく、スニーカー等の自由靴で良かったのです。
いつものように出かける前に靴を磨き、そのまま履いて来ちゃった大姫。
時間がないから取りに戻れないし・・・
泣く泣く皮靴で出かけて行きました^^;;;
まぁ、いつぞやの私のように
靴を落とした訳じゃないし~^^;;;


仕方ない^^;;;


皆かわいいスニーカーなのに^^;;;
新幹線の中で嘆く姿が目に浮かびました^^;;;
私も全然気づかなかった・・・・・ダメ母かしらん


大姫よ!
私の娘じゃ!!
気にせず楽しんで来るが良い!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



さて^^

従業員さんがプレゼントしてくれる手作り苗箱^^
何とこの一週間でもう4個も出来上がっています^^
単調な作業はそろそろ飽きて来ちゃったって言ってました^^;
後2個で打ち止め^^
IMG_3298育苗箱



先日、異臭を放って早朝からスプレー缶でペイントしたのは大失敗^^;;
時間を見て塗り直します^^;
その後少し手を加える予定^^
真面目に取り組もうと思います^^♪
出来上がりは乞うご期待♪
・・・
・・・・これは失敗作^^;;;
IMG_3293育苗箱


ほら^^
こうして重ねて収納もできるの♪
苗を育てない季節は重ねて片付けられますね^^
IMG_3281育苗箱


お庭もいじりたい所がまだまだい~~~っぱい^^
。。。。
。。。。。のんびりやります^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

おはようございます^^
かっぱさんの方は今回は台風の影響はなかったかな?^^

こちらは結構風が凄かったです^^;;お庭は落ち葉で散らかってる~~


かっぱさんもシンガポールへ行った事があるのですね^^
楽しく読ませて頂きましたよ^^

私はシンガポールは行った事がないのです^^
綺麗な街なのでしょうね~♪
大姫達も楽しんでいるかな♪
昨日はナイトサファリも行ったんですよ^^(予定変更になってなければ^^
沢山写真も撮って来るだろうから
見せてもらうのが楽しみ^^

ピカピカの笑顔で帰宅するのを楽しみに待ちます♪


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/27 07:23分 

なおみんさん♪ 

おはようございます~^^
今日は台風一過の青空になりそうですね♪
なおみんさんのモヤモヤも吹っ飛ぶかな^^


大姫^^;;;
やらかしちゃいました^^;;
テンション下がったと思いますよ~~^^;;;
でも!友達と一緒に初めて体験する事ばかり!!
靴の事なんて気にせず沢山笑っているといいな~♪
日中の行動は全て制服着用だから、意外と足元は気にならない・・・かなって思っています^^
ドジなエピソードがある程大人になっても楽しい思い出に残る気が・・・する^^(経験談

こう言ったドジ話・・
書くといつもなおみんさんも似たような経験をお持ちで^^
勝手に親近感湧いちゃってるの^^ぷぷ♪
何かわかるなぁ~~^^って^^
うふふ♪

昨日は悩み事が一個解決したんだね♪良かった^^
大好きな野球^^次のチームが決まって少し落ち着くかな^^
やっぱり大好きな事は思いっきりやらせてあげたいですもんね^^
反抗期・・・
男の子はやっぱり難しい?
我が家も山あり谷ありで結構荒れてる毎日です^^;;
受験生なのに・・・・
コソコソ遊び回って^^;;;;

かわいそうだけど・・・今は心を鬼にしなくっちゃ^^;;
飴役もムチ役も私が二役こなさなくちゃいけないから疲れます~~^^;;;

花に癒しを求めよう^^♪
そうそう!!!!!
花と言えば!!

ナデシコソーティーを巡って少し新たな事実が発覚したので、
今日の記事に書きますね^^;;;
ズボラ故・・・こういう事になっちゃう~~~
あひ~~^^;;;
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/27 07:20分 

NoTitle 

シンガプゥ~ラ!
いいですねぇ

昔、昔行きましたよぉ

2週間ぐらい滞在した記憶があります

チャンギ空港ですよね(確か)

ジョホールバルから3等寝台で
マラッカ海峡渡りました

夜中に、馬鹿でかい蛾が飛び込んできたり
真夜中の停車駅で、サモサを売りに来たり
楽しかったです

帰りは2等寝台にしましたが
総勢十数名の顔中タトゥーのファミリーに

おらたちゃ、大勢なんだぜぇ~
なぁ、兄弟わかるだろう
困った人がいたら、助け合うって
キリストだって
お釈迦さまだって
そう教えただろう?

いまがそうさ

不幸にも切符なくしちまってよう
せめてガキ共にだけでも
席を譲ってくれよう

なぁ、兄弟わかるだろう

・・・・・っと言ったかどうだか
定かじゃないですが、何語か解読不明の
早口言葉で捲し立てられ
気がつきゃ、席を奪い取られてしまいました

めっさ、不気味だったから
反抗する気力もなく
行きと同じ3等寝台に(なんのことはありませぬ、3等寝台って普通の座席なのじゃぁ)・・・・


現地で経験したお話が
なによりのお土産だね

乙姫さん、楽しみでしょうね。
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.10/27 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ!大姫ちゃんやっちゃったね。
習慣ってすごいね~。
楽しい旅行が、行く前からテンション下がっちゃうね。
でも、乙姫さんの子だもの。
すぐ切り替えられるんだろうな~。
何年かたったら、笑い話だよね、、。

私は、数年前幼稚園の発表会に右と左の靴、違うのを
履いて行っちゃったの。
やっぱり帰る暇なく、こっそり下駄箱にいれたよ。
帰りに履く時、誰かに見られないようにこそこそしちゃった。
でも今では笑い話~。
楽しいお土産話、たくさん持って帰ってくれるといいね。

従業員さんの作ってくれた箱、いいね~。
苗たちが更に素敵にみえるわ~。

そうそう、悩み事の1つが昨日解決しました。
柊平が9月で野球チーム辞めて、次のチームを探してたの。
その間、暇だからふらふらして反抗期もさらにひどくなり、、
でも昨日やっと落ち着く先が決まりました。
心配かけてごめんね。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.10/26 23:20分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
