**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

プレゼント^^


昨晩はこの所連日我が家で騒いでいるオリオン座流星群が
午後11時にピークを迎えると聞き、
今日こそ!!!!と、
部屋の電気を消して窓を開けて目をこらして見ておりました。
パパと殿と3人で。


見たい見たいと思いながらも・・
私だけ寝てた(* ̄。 ̄)ゝ


何だか昨日はくったくたで・・・・・


寝てた。。。知らない内に寝てた。。。。。



結局あれだけ騒いで流れ星一個も見れなかった・・( ̄∇ ̄;)



ショック。。



でも^^

昨日はまたまた嬉しいプレゼントがありました♪

コレ♪
あ、中身じゃなくって入れ物の方です^^

IMG_3161プレゼント^^


いつものトロ箱で作って貰った苗箱~~♪♪
IMG_3214プレゼント^^


こんな風に箱が地べたにズラ~~~~っと並んでいるので、(これ今朝の写真)
かわいく並べたいと言ったらいつもの従業員さんが作ってくれました^^
取りあえず試作品で、
かわいくて文句ないけれど、もう少しだけ足長にして下さい^^ってオーダーして^^
おいよ^^って快くトロ箱何個も持って引き上げて行きました^^
苗を育てない時は重ねて片付けられるようにしてくれるって^^
嬉しいな♪
ペンキ塗らなくっちゃ♪
IMG_3193苗達



お友達に苗を少しもらってもらったけど・・
まだまだ沢山あります^^;;;
IMG_3173苗達


昨日と今朝、ポット増しをしました^^
IMG_3181苗達


順調順調^^
IMG_3187苗達


ナデシコソーティの挿し木も元気いっぱい^^
ずっと日陰にいましたが・・
ちょっとだけ出してみる?・・・まだ早いかな^^;;;
IMG_3177ナデシコソーティー


お庭から保護して来ました^^
三尺バーベナのこぼれ種っこ達。
増えて困る・・。
ゆくゆくは引っこ抜かれてしまうでしょうねぇ^^;;;;
こぼれてアッと言う間に大きくなってるんだもん。
IMG_3195三尺バーベナ



先日大噴火した時に連れて来た苗で寄せ植え^^
IMG_3201寄せ植え


IMG_3203寄せ植え



明日の朝は何しようかな♪^^
もう少し早く起きてお弁当を早く作ればガーデニングタイムも沢山取れるなぁ・・って思うんだけど。。
5時前はさすがにキツイ^^;;;

昼間休憩でもできればいいんだけどなぁ。。。。


ハッΣ( ̄ロ ̄lll)
また嘆いてる^^;;ダメダメ~~


さてさて^^
お昼御飯の支度でもしますか^^

今日はサバの味噌煮です♪



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

youさん♪ 

おはようございます^^


種蒔きしたものや、こぼれ種達が大きくなって来たので、
並べた木箱も何だか綺麗に見えて満足していたりします^^

何もかもがテキトーなので・・・・
私でも育てられる簡単な植物達ばかりです^^

成長を眺めるのって楽しいですよね^^
子どもと一緒♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/23 08:46分 

NoTitle 

すごい!!
乙姫gardenは花やさんみたいですね♪

私も頑張らなきゃ(笑)
  • posted by you 
  • URL 
  • 2009.10/22 23:21分 
  • [Edit]

ゆうさん♪ 

こんばんわ~^^

苗箱♪散らかる苗の置き場に段々イライラしていた所へ
タイミング良く作ってくれました^^ほんとに嬉しい♪
従業員さんの作品は全部白くペイントしています^^
トロ箱の持つ素材感も大好きで^^
パパと従業員さんが市場の干物屋さんから新しいのを貰って来てくれたんですよ^^
みんなの連携プレーで私のお庭は成り立っています^^


苗^^
こちらこそ^^ありがとうございました^^


小さな苗は植え替えてすぐ日向に出すとしおれてしまうので、
私は2~3日日陰に置いておきます^^
葉っぱの様子と土の様子を見て日向へ^^
挿し木は結構長く日陰に起きます^^
風通しの良い事が大事だと最近学びました^^
全て感覚でやっているので、何日位置いてるのか自分でも分かっていません^^;;;;

最初に試しで2ポット程日向に出しても元気にしていたので、
今日は思い切って全員出しちゃった^^
根が出てくれてるといいな^^
・・・・・でも全部根付いたら・・・また困っちゃうんです~~~~(笑





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/22 20:14分 
  • [Edit]

みーちゃん♪ 

こんばんわ~^^

三尺バーベナ・・・・・ほんと、良く増えるね^^;;
成長も早くてビックリしてる^^;;;
この夏こぼれたのがもう花を咲かせるまでに大きくなっちゃって・・
背が高いのは嫌で、私はある程度育った時にパッツン・・・て切っちゃったりする事もあるよ^^
そうするとわき目が出て少しだけ小さくなる・・・・・気がする^^;;;

でも背が高いのが魅力の花だもんね^^
私のお庭はレイズドベッドになってるから上段に植えると花なんて遥か彼方の方で咲いてて見えないよ^^;;;


ストック^^お店で並んでて余りのかわいさに連れ帰っちゃった^^
ミニチューリップも潜り込ませれば良かったかな^^

で、横のは^^そう♪
寝そべるベア♪
このポーズを良くパパがするので、これを見た時は迷わずゲットでした^^
お庭が出来上がる前に手にしていたので、
業者さんに頼んでモルタルで固定してもらってます^^
我が家の番人なの^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/22 20:07分 
  • [Edit]

素敵な箱 

こんばんは!
苗ケースかわいいね~
このままでも可愛いのに、ペンキ塗ったらめっちゃ素敵になるね!
丸いのも素敵♪
並んだ苗のきれいなこと!
本当に良く育ってて、私もがんばらなきゃって
元気も一緒にもらいました^^
本当にありがとう

日陰からだしてみた・・・てことは
小さな苗を日向に出しておかない方がいいってこと?
おおっうちの苗毎日カラッカラ(汗
そういえば日陰にあるのの方がよく育ってる感じ・・・。
ちょっと引っ込めてみますわ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/22 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

3尺バーベナ・・
うちにもあるんだけど(植えてないけど元々の住人だったの^^)
背が高い(笑)倒れる!
こぼれ種でどんどん増えるから
どんどん抜いちゃってるよ^^;;

ストックの寄せ植え♪
パステル調でカワイイなぁ^^
で、横にチラッと写ってるのは
寝そべってるテディベア?
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2009.10/22 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
