**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

旅人^^



昨日はお庭に珍しい来訪者(来訪虫^^)がありました♪
ひらひらと風に揺られて流されて^^



少し前に、今回の来訪者があるといいなぁ^^なんて思いながら
連れ帰ったフジバカマ^^

まだ植えて一週間程しか経っていないのに^^
まさかまさかの来園です♪♪


たまたま付けていたレンズが18-250mmだったので、
さほど近づく事なく撮って来ました^^
用心深いのか私の気配を気にして、
飛んではとまり、飛んではとまりで落ち着かないようでした。。

最後は高い木の上で私が去るのを待っていましたよ^^;;;;;


渡りのチョウですね^^


アサギマダラ

IMG_2913アサギマダラ


次はいつ会えるか分からないので沢山撮りました^^
続きからどうぞ♪





IMG_2922アサギマダラ


IMG_2925アサギマダラ


IMG_2927アサギマダラ


IMG_2935アサギマダラ


IMG_2946アサギマダラ


長旅をして来たのでしょうか?^^
お疲れ様です^^
ゆっくり寛いで行って下さいね^^
IMG_2953アサギマダラ


最後はお隣の高い槇の木に^^
もう邪魔しませんからごゆっくり^^
IMG_2970アサギマダラ


アサギマダラはまだ一眼レフを手にした頃一度だけ撮った事があります^^
また出会えた事が嬉しい♪

※『旅をする蝶』アサギマダラは、春には、南西諸島から本州へと北上し、夏にはその子孫が、涼しい高地に滞在し、秋には、南西諸島を目指して南下をします。その移動距離は1000kmから2000kmにも及ぶことがあるそうです^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

こんばんわ^^

アサギマダラは毒を持つチョウチョなんです^^
だから綺麗なんでしょうかね?^^
体が水玉模様でお洒落なんですよ^^
私はカメラを手にするようになっていなければ、
チョウチョが綺麗・・と思う事も余りなかったかもしれません^^
基本・・虫嫌いですから^^;;;;


このチョウチョは沖縄でも見られるようですし、
九州の方にも分布するようですから
もしかしたらいつかakoさんもお目にかかれるかもしれませんね^^


このチョウチョを呼ぶ為にフジバカマを植えたってお話^^私以外にもたまに聞きます^^
好きなのでしょうねこのお花^^
アオスジアゲハなんかも良くとまってるのを目にします^^

昨日撮ったのですが、今朝もまた来てました^^
この後はどこまで旅をするんでしょうね^^
少し翅が痛んでいるのが気になります。。

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/20 18:11分 
  • [Edit]

こんにちわ! 

乙姫さん こんにちわ!

まだ蝶がいたんですね。旅の途中?
渡りの蝶が日本にもいるんですね。小さくてか弱そうな体で1000k~2000km、ですか?凄いですね。

綺麗な蝶です。宮崎ではたぶん見た事無いと思います。良い被写体ですね。乙姫さんの腕も凄いです。
蝶の細かい模様や、触覚まで奇麗に撮れていますね。

アサギマダラはフジバカマが好きみたいですね。一週間で来たんですか?凄いタイミングの良さですよね。
良かったですね。待っていたお客様が来てくれて。
とても奇麗です。蝶もフジバカマも。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.10/20 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
