**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

かじるBee




少し前の事。

もうこの頃は庭仕事をする早朝はまだ日が昇って来なくて
(海の方では昇っているけど乙姫家を照らすまで昇らない)
少し薄暗いガーデンです。


そんな中。
今朝は何から取りかかろうかな・・なんて一歩ガーデンへ踏み込むと。。


ギザギザになっているバラ発見!
ハキリバチ・・・??
普通のミツバチ??


・・・・・良く分からないけど・・
ギザギザにしてる~~~^^;;;

なにしてんの??
食べてるの?美味しい??


食べてもいいけど、できれば一種類のバラを完食してから次へ行ってくれると
非常~~~にありがたいんですけどォ(*´・ω・)ノ


久しぶりにBee♪

IMG_2293bee.jpg


IMG_2358bee.jpg


IMG_2380bee.jpg


IMG_2424bee.jpg

IMG_2426bee.jpg


IMG_2427bee.jpg


姿から・・普通のミツバチと思うけど^^
・・・食べてるのかなぁ^^;;
あっちもこっちもギザギザになったバラがある~~

大好きBeeの仕業なら目を瞑りましょうかね♪^^
いつでもおいで^^





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

seikoさん♪ 

こんばんわ~^^

ねぇ!私もビックリしたんですよ~^^
まさか花びらをかじってるなんて!!
最初はやっぱりハキリバチかと思ったんだけど、
ハキリバチのような職人技じゃなくってボロボロだし・・・・
ずっと様子を見ていたんだけどチョコチョコチョコチョコかじってるの^^
かわいかったです^^
カメラの調子が悪いので虫写はさすがにキツイです^^;;;;


seikoさんのカメラはソニーだったのですね!!
あの雰囲気が変わった頃から・・・なのかな?^^
赤!
赤がバッチリ撮れるなんて☆素晴らしいですソニー!!
先日アカオのバラ園でたわわに咲くダークレディを前に
惨敗でした^^;;;;


このままずっとこのカメラだと流石にストレス溜まって壊れそう(私もカメラもどっちも)
なので、
数年後にはなんとかできればいいな・・・って思います^^
ただ殿も中学生だし・・・


現実問題厳しいかも~~~(ってリアルに嘆いても困りますね^^;;;;


でもそうそう^^
考えるだけで楽しい♪
いつかの為に腕も磨いて行けたら・・・いいな^^







  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:35分 

かっぱさん♪ 

こんばんわ^^

やはりニホンミツバチですか^^

あちこちのバラがこんな感じにギザギザなんだけど、
良く見るとバラを選んでかじっているみたい^^
やっぱり味がバラによって違うのかな?^^


無農薬が分かるのね!!おォ~~☆
何だか嬉しいですねぇ^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:25分 

NoTitle 

え~~@@
ミツバチは蜜を集めるだけだと・・・^^
こんな様子を見せていただき
とても貴重なショットに感激です~~♪
バラの花びら・・・やっぱり美味しいのかな??
乙姫さんのBeeショット
さすがさすが~の連続です!!

ところでカメラはね・・・
ソニーなんですよ^^
キャノンであれだけ苦労した赤が
なんにも考えなくても撮れるところがいい・・・っかな^^
でも↓で乙姫さんが書かれていたN社のこと
私も最近同じことを思っていましたが
うふふ 買わ(え?)ないけれど(笑)
次はあれにしようかなぁ~とか・・・考えてるだけで
結構楽しいよね~~~~^m^
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2009.10/18 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

日本ミツバチっぽいです

きっとバラが美味しいんだね

農薬が無いって知ってるんじゃないかな
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.10/18 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
