**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今朝の庭から^^




むんッ(* ̄^ ̄)

何やら昨夜の噴火もくすぶっていますが・・・・
今朝は黙々と庭仕事をしました。

桜の枝もだいぶ切っちゃってスッキリしちゃいました^^
枯れたら枯れたで仕方なし・・・・
無謀とも言える剪定ですが^^;;;



相変わらずバラはポツポツ・・ですが、
少しだけ秋めいている乙姫ガーデンの今日の様子です^^


IMG_2304多肉



グリーンになったアナベルもまだこのまま・・・
IMG_2307アナベル


小さな花を沢山咲かせています^^
都忘れ。(いや・・アスター・・かな??^^;;;;)
これ・・こんな小さな花だったっけ・・・・
IMG_2320都忘れ


毎年この季節に出回るアスター。
このほわほわが好きで連れ帰るのだけど・・・
何故かうまく育てられなくて^^;;
この色と薄ピンクと白が一緒に並ぶの^^
いっつも迷って・・・
やっぱりこの色^^
どうしたら宿根してくれるんだろうなぁ・・^^;;
IMG_2332アスター



ずっと手付かずだったフェンス脇の細い花壇部分。
蔓延るグレコマを引っこ抜き、
ワイヤープランツも引っこ抜き、
大好きなタイムも・・・・枯れた部分を切って・・
親株からランナー??子株??みたいなのを沢山出していた
ナデシコソーティーを挿し木にしてみました・・。
はたしてちゃんと発根してくれるのだろうか・・・
IMG_2370ダイアンサスブラック&ホワイト

昨日大噴火して連れ帰ったお花は・・

↑のほわほわアスターと、白いフジバカマ。
かわいいピンクのマーガレット、アースカラーのビオラ。
アイボリーとスモーキーピンクのストック、アリッサム。
ヒヤシンス球根。


・・・・・
・・・・・・・
春恋し^^



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

おはようございます~^^

あはは^^;;;
感情的に書いてしまいました^^;;

もう悔しくって^^;;;
私もガチャガチャ洗い物したりしちゃうかもです^^;;
家事がはかどってる・・・!!!!そうか!!そうですね~~^^;;
む~~^^;;ますます悔しいじゃない~~(笑

結婚生活も忍耐に変わりつつあるお年頃です(泣


苗!!!
これ・・^^;;私のとんだ勘違い(と言うか花の名前の覚え方がダメダメで^^;;)で
なおみんさんにもご迷惑をお掛けしてしまった~~
あひゃぁ^^;;

この所お庭で黙々と作業をするのが楽しい毎日です^^
今朝もお弁当作り終わったので今からちょっとだけ^^
行って来ます~~^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/15 06:46分 

youさん♪ 

おはようございます^^

うはは^^
芝生・・ところどころハゲてます^^;;
この夏は一部剥がして違うものを植え込んだりしているので・・
何だかグチャグチャ^^;;;;


今回はくすぶりがまだ収まりませんよ~~~^^;;;
結婚生活って忍耐だと悟ったのは・・・いつ頃からだろうなぁ^^

youさんもためて爆発派なんですね^^
旦那様はその時どうなるんだろう^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/15 06:42分 

なおみんさん♪ 

おはようございます~^^


うはぁ^^;;
昨日は何だかんだと私の間違いで混乱してごめんなさい~~^^;;;
沢山挿し木が出来たので根付いたら沢山プレゼントできて嬉しいな♪
って私も喜んでいたのに・・・(泣
ごめんなさい~~^^;;;


ブラック&ホワイトはいっつもウリハムシに好かれて葉がボロボロになってます~~
でもお花はとってもかわいいですよね^^
シックな花は引き締め役に欠かせませんね^^
私は今期リシマキアの黒っぽいのをゲットしました^^


今朝はこれからお庭に行って来ますね^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/15 06:38分 

 

乙姫さん怒ってる時にパウンドケーキ焼くなんてすごい。
私なんて頭にきたらせいぜいお皿割る勢いでガチャガチャいわせて洗い物したり、すごい勢いで洗濯物たたんだり・・・
ってことは家事がはかどってる??
く~っなんだか悔しい。

苗すごいね!
お花屋さんひらけそう♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのね、調べたら名前が違うみたい。
乙姫さんがなでしこソーティーと思ってるのって
ダイアンサス・シネンシス‘ブラック&ホワイト ミンステレズ’ かも。
調べてみて~。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.10/14 18:25分 

NoTitle 

うふふ~~~(笑)
怒ってるのに、ごめんなさい^^;

芝をとら刈りしたのがおもしろかったの・・・

ちなみに私はためて、ためて、爆発する方だよ~~♪
  • posted by you 
  • URL 
  • 2009.10/14 09:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~!!乙姫さん。
なでしこソーティーの挿し木とな?
ついたら、、、欲しい。とっても欲しい!!
今年、ゆうちゃんから一株もらったんだけど、消えた。
調べたら一年草って書いてあったからしょうがないかと思ってたの。で、ネット販売で探したんだけど、ほかに欲しいものがなくて、ひとつに送料出すのがもったいなくて、、。
ついたら送ってくれとはいいませぬ。
とっておいて~~~~!

で、怒りはちょっとはおさまった?
でも優しいパパだから、きっとフォローがあるはず。
がんばれ~。
  (と、なでしこの話にとってつけたようでごめんちょ)
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.10/13 22:45分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
