**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

この季節多いのですね~^^;



昨晩の嵐のような暴風雨で
今朝のお庭はすごい事なってます^^;;;;
落ち葉が散乱したコンクリートの上は、
乾かないとお掃除できそうにありません^^;;;



雨上がりのジメジメした感がすごくいや~なガーデンになってます。
お隣の家(敷地が300坪程あるでしょうか)の我が家のガーデン側には
金木犀、銀杏、柿、モミジ・・・・
すっごく大木になっています。
余りに茂り過ぎて電線に覆い被さっていた部分・・
(本当にその部分だけ・・)電力会社の方が鋸で切って行きました・・。
できる事なら上からバッサリいって欲しかったよ(*´-ω-`)




その隣のもみじと柿の木に今年はイラガが大発生しています。
イラガは繭で越冬するのですよね。
子供の頃あちこちの庭木で見かけたマーブル模様の楕円形の繭。
あれがイラガのものだと知ったのはごく最近の事でした^^;;


消毒・・した方がいいかな。。

ちょっと悩んでいます。。


で^^;;


昨日の問いかけにお一人手を上げて下さったので・・・・^^;;;;
私を連日悩ます敵を記録しておきましょう^^


さすがにたたまずに載せる事は無理なので。。。
勇気のある方だけ続きからどうぞ^^


↓は板前さんがくれたトマト缶♪
KAGOME・・・・ってのが少し気になるけど(笑
多肉を植えようかな♪
ラベルは野ざらしだとすぐ汚くなってしまうので、
雨の当たりにくい所へディスプレイしましょうか♪

IMG_2049プレゼント^^




以前載せたイラガとは少し種類が違うようですね・・。
以前のはアオイラガ。
これは・・

なんだろう?

イラガにしてはチクチク感がないし・・
ちょっとロン毛・・・ですよねぇ(-""-;)


集団行動の内に処分したはずの場所に一匹だけ残っていました。
単独行動になると厄介ですね・・・・。


手持ちの図鑑やらネットやら色々調べて色んな写真を見て・・・

ちょっと具合が悪くなりそうな乙姫ですΣ(´Д`;) 
基本虫嫌いですから・・・・^^;;;;;


テンション下がって来ましたよ~~


やっぱり害虫を撮るのは楽しくないですね~~~^^;;;
(じゃぁ載せるな~!って感じ・・??^^;;)




IMG_2053ぎゃ~~~

IMG_2056ぎゃ~~~~


誰??!!これはっ
どっちが前だか後だかわかりゃしないじゃないさっ
(。・ˇдˇ・。)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

みーちゃん♪ 

毛のあるニャッキ・・・・(≧ω≦*)♪
そう考えると少しかわいく思えるかも^m^ぷぷ

10センチ超えの一本角・・・
スズメガの仲間にはそんな感じのが多いよ~~^^;;
毛がなかったでしょう?

とにもかくにも・・うにょうにょ系とか
もじゃもじゃ系とか^^;;
やだよねぇ^^;;;


今日はこれでもか!!って位木酢撒いたけど・・・
気休めだわぁ( ̄∇ ̄;)

ゴキジェット!効いた??!!
キンチョールも意外に効くよ^m^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/03 22:48分 

NoTitle 

淡いグリーンで・・・・
毛のあるニャッキに見えなくもないけど^^;

うちには10cm超えの1本角?尾?のスゴイのがいたよ(>_<)(>_<)
恐ろしくてゴキジェット(それしかなかった)を噴射した;;;
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2009.10/03 22:28分 
  • [Edit]

かっぱさん♪ 

リンゴドクガ!!
早速検索してみました。
おォ☆コレだ^^

ヤマダカレハもシタキドクガも見てみました!!((((;゜Д゜)))

凄い・・・・・・!!((((;゜Д゜)))


怖い~
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/03 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

リンゴドクガの幼虫でっしゃろ

こいつも気持ち悪いけど

ヤマダカレハの幼虫は
もっときしょいですぅ

でかいしw

シタキドクガってのは
これと似ててふわんふわんw
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.10/03 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
