**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

久しぶりに雫集め^^



今日は殆ど一日中降ったり止んだりを繰り返していた乙姫地方。。。


カンカン照りよりも湿っぽい方がいいかな・・と思って^^
朝早くに本葉の成長していた種蒔きっこ達をポット上げしました^^



その数・・・・・
恐ろしい~~~~!!((((;゜Д゜)))
あれよあれよと言う間に魚屋さんのトロ箱2個いっぱい・・・・。



全部が無事に成長できるとは限らないけれど・・
まだ発芽待ちも沢山あるし・・
ポット上げ待ちも沢山あるし・・
取っ散らかりぶりに一抹の不安を感じつつ・・・・・・


!!!!!!!!!!
そうなのよね~~(TεT;)
種蒔きは楽しくやっているけれど・・・
育苗スペースがないから散らかるのが一番嫌い(。-`ω´-)
それ!
そこだ!!
種蒔きが嫌いな一番の理由かも!!!

あっちにもこっちにもポット苗ばかり。。。。。
すっきり綺麗に育苗スペースが欲しいなぁ~





さて^^

仕事の合間にお庭の見回りを兼ねて(イラガ点検)
久しぶりに雫集めもしてみました♪
あんまり納得できる写真ではないけれど^^;;;
久しぶりなので嬉しかった♪
IMG_2032一粒^^


IMG_2034一粒^^


IMG_2044いっぱい粒^^


IMG_2069雫


IMG_2071drops.jpg


IMG_2073drops.jpg


IMG_2077drops.jpg


最後のバラはウィリアム・モリス^^
余りご機嫌宜しくないのだけど、
小さな花をポツポツ咲かせています^^
もう少し暴れん坊なイメージだったんだけどなぁ・・・・


そうそう^^
連日イラガ!イラガ!って騒いでいますが・・・
今日凄いの撮っちゃった(≧ω≦*)♪
載せちゃおうか・・
どうする?

見たい人~~???




  • [No Tag]

*Comment

かっぱさん♪ 

おはようございます~

手を上げて下さったので^^
載せてみました^^
残念ながらセイボウではなかったですね~^^
イラガの天敵が沢山我が家にやって来てくれたら嬉しいんですけどね^^;
カマキリとかセイボウとか・・なんちゃらカメムシとか。

でもあの数相手じゃ屁の突っ張りにもならないでしょうから^^;;;
イラガの季節だけ消毒も考え始めています・・・・。

うぅ(TεT;)
撮っておきながら凹んでいたりして・・・泣

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.10/03 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

イラガ絡みでイラガイツツバセイボウか?

もっとエグイ、いもイモ系統か?
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.10/03 06:26分 
  • [Edit]

はい!! 

見たい!!!!

折りたたみなしで
宜しくぅぅぅ~

イラガ・・・うっとこは
毎年、楓で猛繁殖なりよぉ

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2009.10/02 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
