**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

今日は晴れるかな~^^



アッと言う間にもう10月なのですね・・・。
(・・・・って書いてる人今日多いだろうな^^笑)

秋のバラ・・どこに見に行こう・・って気になれない今年の秋。
沈みがちな毎日です。
が・・・。
お庭があるからやって行けてる・・^^そんな感じです。。



種蒔きした木箱がズラ~~っと並べ始めた乙姫ガーデン・・・

理想は・・
一見ぐちゃぐちゃだけど、ちゃんと手を加えてる感のあるガーデン。。。
理想はね^^;;;


沢山種を蒔いた花達・・
続々と届く予約苗・・・

来春は一体どうなってしまうんだ・・・・





さて^^


お気に入りのポイントを^^


最近加わったベンチ♪
雨上がりはこんな色になるんだね^^
来春は背景にピエールが咲き誇る・・・予定です♪
IMG_1903お気に入り^^


IMG_1905お気に入り


チェリーセージの濃いピンク^^大好きです♪
遠目にもかわいいの^^
IMG_1890チェリーセージ


一緒に咲いていたシレネが枯れているではないか^^;;;
ウリハムシに集中攻撃されてたなぁ・・・
根っこは生きてるんだろうか・・・とほほ
IMG_1960チェリーセージ



忘れていた頃に咲くロシアンセージ^^
二株います^^
成長はゆっくり・・・です^^;;
セージの香りはどれもあんまり得意ではないのだけど、
お花は可憐で大好きなので、色んな種類を増やしたいですね^^
IMG_1888ロシアンセージ



そして!これ!
頂き物で、以前ユーカリ?なんて書いたけど!
この蕾は!この蕾は~~~!!
ミモザ!!
ミモザよね??!!
ミモザも色んな種類があるのですね~^^どんな花が咲くかワクワクです♪

※今調べて来ました^^
http://www.page.sannet.ne.jp/chama/konngetu0003Acacia-all1.htm


  名前判明~~♪パールアカシア クイーンズランドシルバーワトル。だそうです^^
  パールだなんて☆運命だわ~^^
  パールアカシア♪かわいい名前だ~~^^
  花は少し大きめでミモザっぽくないような気もします^^
  大事に育てよう^^・・・・・剪定・・勉強しなくっちゃね^^;;

IMG_1899ミモザ?

今日は何とか晴れそうです^^

沈んだ気持ちも少し晴れてくれるといいんだけどなぁ・・^^






  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
