**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

我が家の宝物です^^




プロフにも記載している通り、
我が夫婦の共通の趣味は温泉旅行ですが^^


子供が小さな頃からあちこち連れまわして、
今では子供達も温泉旅行が大好きです^^
遊園地より温泉。
海やプールも好きだけど、泊まりはやっぱり温泉^^
人混みは大嫌いで、家族中で頭が痛くなったり具合が悪くなる程都会は苦手^^;;
自然が大好き^^
季節の移り変わりや、風の匂い、
春の匂い、夏の匂い、秋の匂い、冬の匂い・・・
雨の匂い・・・・雪の匂い・・
色んな事を感じてくれる子供達になりました^^


うちのお母さんクモがペットだよ^^・・・・とか。
(台所に毎年住み着く黒い小さなハエトリグモを、ママのペットだから潰すな~と言った事から)

うちのお母さん虫の写真撮るよ^^・・・とか。
夕焼けして・・
空がきれい~~~^^・・・とか。



大姫がお友達に言ったらしいのですが・・・
クモのペットはドン引きされ、
空が綺麗~はスルーされ^^;;;;
何かが違う(。-`ω´-)
誰か同じ季節を感じて~~~(* ̄。 ̄)ゝと嘆く大姫なのでした^^;;


旅に出る時は小さな袋を必ず持って出かけます^^
落ち葉や木の実・・
それにパンフレットやレシート^^
食事の箸袋や紙ナプキン^^
入園、入場チケット類^^電車の切符・・・
ぜ~んぶ持ち帰って来る為です^^



いつだったか、小姫が私のスクラップ帳を見て始めた旅日記^^

もう4冊目になりました^^


今では宝物になっています^^


IMG_1985宝物^^


旅から帰って、こうして貼って行くのが楽しくて仕方のない小姫^^
IMG_1988宝物^^


赤ちゃんの頃から大好きな、
もうクタクタになった犬のぬいぐるみ(通称ちゃろちゃん^^)を
ナビゲーターにして、色んなコメントも書き添えています^^
・・・・所々間違っているのは天然・・て事で^^;;
IMG_1993宝物^^


IMG_1995宝物^^


IMG_1997宝物^^


IMG_1999宝物^^


時には自分で調べた豆知識も書き添えて^^
IMG_2000宝物^^


IMG_2002宝物^^



IMG_2003宝物^^


自分のカメラで撮った写真も、
ちゃんと自分でプリントして切り抜いて^^
IMG_2005宝物^^


IMG_2006宝物^^


IMG_2008宝物^^


IMG_2009宝物^^



もう小さかった頃のように、何度も旅には行けないし、
お義父母さん達も年を取って来ました・・・。
お義母さんの病状もそろそろ深刻な物になって来ています。
今までこうして大好きな旅をして来れた事^^
子供達の心に楽しい思い出として残っている事。。
幸せだな・・・って感じます^^
この宝物を見ればいつでも楽しかった旅の記憶がよみがえる^^
懐かしいね~^^
楽しかったね~~^^
なんて話も出来る^^

大事な宝物・・ですね^^
IMG_2013宝物^^



  • [No Tag]

*Comment

ゆうさん♪ 

おはようございます~^^

わあ(人´З`).:*゚..:。:.
ちゃろナビ^^喜んでもらえて嬉しいな♪

赤ちゃんの頃から連れまわして洗濯を繰り返されて・・
中の綿がなくなって大手術もして^^
(この時の小姫はおかしかった^^手術後は絶対安静とかで面会謝絶です!とか言って誰も触れなかった^^それはそれは大騒ぎで^^
私も医師になりきって騒いでました^^ぷぷ♪)

大事に大事にしている・・ぬいぐるみなのです^^
この他、ちゃろ助、くろちゃん、うす茶色ちゃん、くるちゃん・・・・色々いるけど
ぜ~~~んぶ犬なの^^
ベッドの上でみんなに埋もれて寝ています^^;;;


小姫の書く絵はとても表情豊かで^^
見ていて楽しいです^^

これからも何冊も溜まる位・・・・
旅ができるといいんだけどな・・^^


こちらこそ^^
嬉しいコメント^^ありがとうございます♪
小姫も喜ぶ~~^^



  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.09/30 09:12分 

なおみんさん♪ 

おはようございます^^

待っててくれたの??!!
わあ(人´З`).:*゚..:。:.嬉しいな~♪♪

小姫もとっても喜びそうだ^^

旅から戻ると楽しそうに鼻歌を歌いながらテーブルいっぱいに広げて
スクラップしてます^^
書き添えられるちゃろナビゲーターがとっても楽しみな私なんです^^
すごく発想が豊かだな~
楽しんでるのがストレートに伝わって来るな~って^^
私が見てもとても楽しく見られます^^

旅先でついうっかりレシートを受け取らずに来ちゃうとガッカリされちゃうの^^

数日間の旅行だと、一日毎に袋を分けて、
帰って来てからの事を考えて集めてます^^
もう中学生だし・・
なかなか一緒に旅もできなくなって来るけど、
こんな素敵な思い出^^
もう少し溜めて行けたらいいなって思いますね^^

嬉しいコメント^^どうもありがとう♪
小姫にも教えてあげよう^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.09/30 09:04分 

あっちゃん♪ 

おはよう^^

うひひ^^いい?とっても?^^嬉しいな♪

小姫がとっても楽しそうなので、
スクラップ材料を集めるのもまた旅の楽しみの一つなの^^
駅の改札もわざわざ駅員さんのいる場所を通ったり^^

この先もうほとんど旅はできなくなるかもだけど^^

旅が終わってもこんな楽しみがまだ残っているのがいいですね^^


最初の方の会話^^
うひひ♪

あっちゃんの所の次男君と^^
想像したら何だかほんわか~~^^
いいね♪

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.09/30 08:57分 

感動! 

乙姫さんおはよう♪
あまりの素敵さに感動中です♡
ちゃろちゃんのナビゲーター
とってもキュートでいかしてる~!
旅先でのあんなことそんなこと思い出せるし、
いつ見返してもほのぼのした気持ちになれるね
うちにもこんなことしてくれる子どもほしかったわ~~
朝からハッピーになっちゃった♪♪
素敵なもの見せてくれてありがと^^
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/30 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~♪待ってました。
いつアップしてくれるのかな~と思いながら、、、。
すごいね!すごいね!
こんな風に旅の想い出を残しておけるのは
とっても良いね。
私もこういうの好きだけど、やろうと思ったらそのことが
頭から離れなくて、旅を楽しめないな、、。
あ~、小姫ちゃんがうちの子だったら良かったのに。
しかも、絵もとても上手!!ブラボーv-218
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:31分 

NoTitle 

いいねいいね。
うん、すごくいい。
いいなあ~^^

あ、最初のほうの会話ね、きっとうちの次男とだったらできると思う。
虫の件では盛り上がっちゃうかも ^^;
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
