**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

ちょこっとリニューアル^^



昨日は早朝より意気込んでお庭の大改造を致しました♪
・・・・・
・・・・・・
大改造と言っても^^;;少し配置換えしただけなんだけど♪
↓の記事の新入りさんをドドーン☆とメインフロントへ置きました♪


並べてあったものを一度ぜ~んぶどかして下を掃除して・・
腰がイタイですΣ(´Д`;) 
黙々といじって午後からは中学校まで行って来ました^^


大姫の修学旅行が来月に迫って来たので
最終説明会^^
あと、中間テストの個人成績表も渡されました^^



修学旅行・・・
海外なんです。。。。


インフルも大流行だし、大姫は一度も海外へ行った事がないし・・
ちょっと心配です(*´-ω-`)





さて^^


昨日ちょこっとリニューアル(あれれ?大改造じゃなかったっけ???^m^ぷぷ)
した我が家のお庭から^^


このチェアをメインに配置して行きました^^
もっとスッキリ・・・なるはずだったんだけどなぁ^^;;;
IMG_1568ちょこっとリニューアル^^


IMG_1566ちょこっとリニューアル


IMG_1571ちょこっとリニューアル


ハツユキカズラの新葉のピンク^^
かわいくて大好きです♪(・・・・て^^;;白飛びしてピンクじゃないし~)
お庭の方から株分けしてブリキ缶へ^^
IMG_1573ちょこっとリニューアル


最初は一つだったのに^^
こ~んなに溢れて来ました♪
綺麗だなぁ♪
この缶じゃ小さくなって来たから植えかえたいのだけど・・・
抜く時にポロポロ取れちゃいそうで怖くてできずにいます・・
IMG_1574ちょこっとリニューアル



IMG_1575ちょこっとリニューアル


IMG_1576ちょこっとリニューアル


粉粧楼も元気いっぱい^^
大株になって来たので・・・
地へ植えようかと・・冒険心が湧いています・・・
無謀??
IMG_1580粉粧楼


バラの鉢で猛威を振っていたキャットテールも
コンパクトにして小さな鉢へ移動させちゃいました^^
すぐ根が回っちゃうんだろうけど・・・
IMG_1585キャットテール


もう少し撮ったけど^^
また後日♪


今朝は鉢植えだったハクロニシキをやっと地に降ろしました^^
スタンダード仕立て♪

鉢増ししても鉢増ししても根が回って水切れしちゃうの。
そのせい??かどうかは分からないのだけど、
自慢の斑が綺麗に出ない・・・・
今度は少し日陰になる部分で魅せて貰います♪

株元にはアジサイ^^
どうなるかな~~♪





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

akoさん♪ 

おはようございます^^


お庭改造・・^^;;
小物が多くてパッと見は全然変わらないようです^^;;
自己満足の世界ですね~(笑


粉粧楼・・
このバラには少し思い入れがあって^^
梶みゆきさんの本で読んだセリフに衝撃を受けて・・
いつしか私の中で、『このバラを上手に咲かせられるようになったら私も一人前』みたいな・・^^
春はいつも沢山蕾を付けてもボーリングばかりで
まともに咲かせられません^^;;;

雨に弱いバラ・・とか、うどん粉に弱い・・とか、
そんな声を良く聞きますが、
私の大好きなバラ園では地植えでとっても大株なんです^^
雨にも病気にも負けない姿を目の当たりにして・・・
いつか私も^^

・・・そんな大事なバラなのです^^


インフルエンザ!
少し前に小姫の学年でも学級閉鎖が出ました。
幸い我が家にはまだやって来ませんが、
これから更に猛威を振るう季節ですものね^^;;;;
テレビのニュースでも持病のない方も亡くなられたり・・・
症状は軽いとは良く聞きますが、油断はできないので怖いです^^;;;
akoさんもご家族もお気を付け下さいね^^


宮崎はまだまだ暑い日が続いているのですね~^^;
でも朝晩や空や風や雲や・・
色んな所で秋を感じられると・・とっても楽しい季節ですよね♪


来月頭に我が町に宮崎県知事さんがいらっしゃって
講演会をするんですって^^
少し賑やかになりそうです^^





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.09/18 09:28分 

こんばんわ 

乙姫さん こんばんわ!

リニュアルお疲れ様。
お洒落な空間が出来ましたね。多肉も良いですね。
これから紅葉するし、お花も咲いたり。
粉鐘楼もすっかり秋の綺麗なお顔ですね。

そちらでもインフル流行っているんですか?
宮崎は特に娘の高校は学級閉鎖が沢山出ています。
症状はたいした事無いのに、感染力が強いですね。

修学旅行、海外ですか?
羨ましいですね。
楽しい思い出が沢山出来ますね。

バラもこれから秋の綺麗な色が出てきますね。
楽しみな季節が始まりました。
宮崎は相変わらず、暑い日がそして雨の降らない日が続いています。水遣りに追われています。

関東は結構降っていますね。今年は台風がそちらに良く行きますね。今度の台風もそれそうで何よりですけど、大型のようですから気をつけて下さいね。

また遊びに来ます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.09/17 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
