**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

久しぶりにMY GARDEN♪



長らく北海道記事を引っ張って・・
ガーデニングの話題はそっちのけ^^;;

そんな事をしているうちにもう秋ですねぇ(._.〃)ゝ


夕焼けも綺麗に焼けるし^^

昨日の朝は明るくなった空にまだ月が残っていました^^
今朝は生憎の雨空。
お庭いじりもおあづけです(TεT;)


お弁当作って、お洗濯干して♪
今日の休日はどこかドライブでも行きたいね~~

ね~~~~パパ~~(っ´Ι`)っ

そうだねぇ^^

・・・って昨晩話していたのに。。。。

テンション激下がり~



・・・・・・
・・・・・・・・そう言えばもうすぐ・・・
シルバーウィーク??
(春がゴールデンだから秋は敬老の日にかけてシルバー・・・
何て安易なネーミング)

何でもいいけど、そんなに連休作らないでくれぇ~~~Σ(´Д`;) 


あっ!
その前に殿ちゃんもうすぐ運動会だ^^
昨年までは梅雨時に運動会で・・・
延期延期の大ブーイングの為か、
また秋に戻ったみたいです^^


小学校最後だ。°(T^T) °。
とうとう最後だ。°(T^T) °。
しっかり目に焼き付けて来よう^^


さて^^
写真は久しぶりに乙姫ガーデンから^^


赤く色づいたクランベリー^^
我が家には2株います♪
お手間いらずでかわいい実を付けてくれるものはいいですね♪
沢山水を欲しがります^^
IMG_0997クランベリー



こちらは作業台の上の宝石のなる木^^
連れて来た時にそうラベルがついていたのでそのまま覚えてしまいましたが・・・
本名は何だろう^^
綺麗な薄紫の実を付けます^^
今年も沢山実を付けてくれました^^
後ろに見えているグリーンの葉っぱ・・・
どこにでも種を飛ばして、どこにでも生えて来る・・スミレ。
花はかわいいんだけど、その増えっぷりにちょっとお手上げぎみ~
今が種を飛ばすシーズンです。
スミレは花後に種を付けないの。
単独で種の入った実を付けます・・・・・
油断するとバラの鉢で大株になってて困っちゃう^^;;;;
IMG_0981宝石の成る木


やっとやっとの夏越しシクラメン^^
冬になると毎年お義母さんが買って来ます^^
何とか毎年花を咲かせられないものかと試行錯誤して・・・・
今年置いた場所は良かった^^
一昨年の鉢と、昨年の鉢が元気に葉を展開し始めました^^
IMG_0975夏越しシクラメン


春の花後にバッサリ剪定して、
また今は私の背丈を優に超し、
隣のバラのアーチにまで這いあがっています^^
かわいくて仕方のないクレマです^^
キングスドリーム^^
IMG_0990キングスドリーム


剪定すると左右から勢い良く伸びる新枝。
剪定鋏を落とした時にヒットして片方ダメにしちゃったの(泣
もっと沢山の花が咲いていたはずなのになぁ・・
IMG_0994キングスドリーム


ベル型のクレマの挿し木は難しいらしいけれど、
他のものは簡単・・かも^^
元気に育っています^^
大きな鉢に植え替えました^^
IMG_1010挿し木クレマ


大事に育ててお友達にプレゼントしよう^^
IMG_1022挿し木クレマ


桃花いちごのランナーも沢山^^;;
かわいいからとポット上げしてますが・・・
どこに植えるんだ・・・??
IMG_1032ランナー


ランナーが根付くまで周りの芝刈りはお休み^^
ボサボサ~ん♪
IMG_1031ランナー^^


涼しくなって来たから多肉達も元気を取り戻して来たかな^^
IMG_1015多肉

もう少し撮ったけど^^
また次回♪

お庭いじりが楽しい季節の到来だぁ♪
・・・・・カメラまだ戻らず(*´-ω-`)・・・
















  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
