**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅2009 北海道 上野ファーム編 前編



昨日。
庭で出会った虫さんを撮っていて・・・・
どうしても改善しない症状に泣きたい思いでキャノン修理センターへ電話を入れました。
何度も何度も電話して来たので、
もう電話をかける事すら恐怖なのです。。
新しいマクロレンズでさえ症状が出ると言う事は
もう完全にボディ側の原因でしかないのです。


すがる思いで訴えると・・
昨日の受付の方はそれはそれは優しくて・・。°(T^T) °。
その対応だけで涙が出そうになっちゃいました。°(T^T) °。

今までは男性の方が多かった。
どれだけ説明しても軽くあしらわれたり、人をバカにしたようなすごく投げやりなおじさんの対応だったり、
もう直したんだからボディには問題なんかある訳ない!レンズ会社に連絡しろ!!って
一方的に電話を切るおっさん。
これには驚きよりも悲しさが込み上げて・・・


昨日の方はありとあらゆる原因と思われる事を上げてくれて・・・・
話の途中でハッ!!!!!と思う事が・・・・。

二人で、それだ!!!!!!って思いました^^


私が責任を持って技術者にお伝えします。
すぐ対応してすぐご連絡します!って力強い言葉に胸が熱くなりました。°(T^T) °。


他人が大事に思う物を一緒になって大事に思ってくれる優しさ・・・。
私もそうでありたいと感動で胸がいっぱいになった一昨日。
昨日早々に結果を知らせる電話があり・・
もしかしたら・・・やっと症状改善になるかもしれません^^

どうか・・・
どうか直りますように・・・^^



さて^^

夏旅もそろそろ終盤戦^^


かわいくて大好きな憧れの方のお庭を見に・・・・^^
旭川。
上野ファーム。

ナビで住所を入れても表示されず、近辺の住所で目的地設定。
走る途中でガイドは終わってしまいました^^;;
不安に思っていた所へ、田んぼの中に小さく看板^^
上野ファーム→
周りはのどかな田園地帯でした^^

IMG_0688上野ファーム

続きからどうぞ♪



受付で入園料を払って、胸にシールを貼ります^^
IMG_0700上野ファーム


IMG_0702上野ファーム


ぶどうのアーチをくぐっていざお庭へ^^
IMG_0705上野ファーム


第一印象としては・・・
わぁ^^ボサボサ~~~♪(すみません・・)
IMG_0706上野ファーム


想像していた風景とは全く違った光景に不安を抱きつつ・・・
IMG_0707上野ファーム


IMG_0708上野ファーム


この日の旭川はそれはそれは暑くって^^;;;
皆で汗をかきながら背丈をゆうに超えた植物達の間を進みます^^
IMG_0716上野ファーム


IMG_0717上野ファーム


IMG_0720上野ファーム


IMG_0722上野ファーム


何年か前の雑誌、BISESの特集で一面ワイルドフラワーで覆われた裏山はその面影もなく・・
IMG_0725上野ファーム


少しずつ・・・
テンションが下がって来てしまったのは事実^^;;
IMG_0729上野ファーム


IMG_0733上野ファーム

今年初めて訪れた薔薇と国際ガーデニングショーで見た
砂由紀さんのブースに感動して・・
北海道へ上野ファームを見に行くツアーパンフレットを手にして、
夢のまた夢と諦めて捨てた春。
IMG_0734上野ファーム


まさか来れるとは思わなかった^^
IMG_0736上野ファーム


花の最盛期は過ぎてしまったけれど・・・
IMG_0739上野ファーム


こんなに広いお庭を砂由紀さんとお母様のお二人だけでたった数年で造り上げて・・
IMG_0742上野ファーム


写真で見た時は綺麗に咲き誇っていたこの花も
IMG_0745上野ファーム


この花も^^
IMG_0746上野ファーム


この広大な敷地をどうガーデンにするか・・
プロデュースする事から始まって・・
IMG_0748上野ファーム


私のあんなちっぽけな猫の額程の庭でさえ頭を抱えていると言うのに・・
IMG_0755上野ファーム


IMG_0756上野ファーム


IMG_0760上野ファーム


ただの綺麗な花の盛りではなかったからか・・
何だか庭造りの奥深さ・・をじっくり味わった・・
そんな見学でした^^

とにかく暑くて^^;;
帽子もかぶらずUV対策も何もしなくて後悔^^;;


ここでも沢山撮ったので、後編へ続きます^^












スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
