**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅2009 北海道 美瑛編



今日は定休日^^
朝からすっごく爽やかな陽気で、
子供達を送り出してからずっと庭にいました^^

ペンキを塗ったり、バラの鉢増しをしたり、
こぼれ種っこ達をポットに上げたり^^
今年はオダマキが沢山芽を出しました♪
ジギタリスは種が出来る頃は雨ばかりでダメになってしまったので、
冷凍してあった昨年の種を蒔いたものが沢山発芽しています^^
三尺バーベナもムラサキハナナも沢山出てる^^
これをどこに移動しようか・・って考えるのも楽しいですね♪

そう!
以前コガネンから救出したティージング・ジョージア。
今朝株元を掘り返したらまた出た!!Σ( ̄ロ ̄lll)
とことん狙われるのね・・・
私の土がいけないのか・・・・・




さて^^

風のガーデンはまだか、上野ファームはまだかとじれったいですが^^

今日は美瑛から^^

大移動から美瑛到着する頃はお陽様も大分西へ傾いてしまいました^^;;;
富良野へ向かう一本道の途中。
突然現れた花の丘^^
ぜるぶの丘。

IMG_0411美瑛

IMG_0414美瑛


続きからどうぞ^^



IMG_0418ぜるぶの丘

奥の展望台からはケンとメリーの木が見れますって書いてあったけど・・・
もう5時近く。。
すっごいタイミングで本日の営業は終了しましたってプレートが掛けられてしまいました^^;;;
IMG_0424ぜるぶの丘

ぜるぶの丘見学もそこそこにまた車に乗って・・
日が沈むまでに後二か所!!見たい~~(;゜○゜)
急げ~~~~って事で。。

四季彩の丘^^

ここももう閉園間際^^;;
このトラクタートロッコ^^一人500円!
私と小姫は写真を撮りたかったので乗らなかったのだけど、
なんと^^
パパ、殿、大姫^^3人で500円でいいわ^^ってお父さん^^
北海道の人はいい人だぁ(人´З`).:*゚..:。:.
IMG_0431四季彩の丘


何やら皆で叫んでる^^;;な、なんだ???

お母さんものりなさ~~~いっ^^(トラクターのお父さんが叫んでる^^)
IMG_0436四季彩の丘


お金なんていらないから乗っていきなって^^
おォ。°(T^T) °。
じゃぁ遠慮なく乗せていただきます~^^(・・って、最前列かい^^)
IMG_0437四季彩の丘


お母さんにこれを見せたかったんだよ~~^^
ってお父さん^^

わぁ!!!!
ハートの木だぁぁぁぁぁ♪♪

自然とこの形になったんだって^^
木は桜だったので・・春にはピンクのハートになるかなぁ^^
IMG_0442ハートの木


うはぁぁ( ̄∇ ̄;)
夕暮れですぅ^^;;;
晴れていたら・・・・パンフレットに使われるポイントです^^;;
IMG_0450夕暮れ・・


ん~~~~^^;待って~~~~
もう一か所見たいの~~~~~
四季彩の丘のお父さんに場所を教えてもらって
『ほれ^^あそこの赤い屋根の家から指2本左に行った所に
あるのがそうだわ^^』
小高い丘から指をかざして・・・教えてもらいました^^;;;
だいたい方向は分かった^^

この写真の上両側に写る矢印^^
道路の端と端がここですよって示すものなんだって^^(大姫豆知識)
冬になると雪に埋まって分からなくなってしまうからなんだって^^

IMG_0459夕暮れ

見たかった^^
哲学の木。
IMG_0458哲学の木


IMG_0481哲学の木

IMG_0508哲学の木


IMG_0511哲学の木

131哲学の木

132哲学の木

ん~~~^^
見たかった^^
見れて良かった♪

素敵な風景でした^^

子供達も『こういう風景大好き~~~♪』って大喜びでした♪
空にはお月さまも^^小さく^^;
IMG_0500小さく^^お月さま

この後は真っ暗な道をひたすら進んで・・
新富良野プリンスホテルを目指します^^

途中どこかで晩御飯を・・・・・・・・と思ったんだけど・・・

北海道って外食産業盛んではないのですね^^;;;;
な~んにもなかった・・・。
やっとの事見つけたレストランもオーダーストップぎりぎりの時間に滑り込み^^;;
まだ8時前ですよ??!!
コンビニも少なかった^^;;

広いから何もなく感じちゃうのかな^^;;;;


明日はやっと風のガーデン編です^^






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

こんにちは^^

見て下さってありがとうございます^^

北海道の風景と言って私が一番先に思いつくのがこの哲学の木なんです^^

私が見て感動した写真のようには撮れないけれど・・
現地で見れた感動で胸がいっぱいでした^^
場所を探すまでに見た風景も、どれも本当にステキで^^
いつもはクールな大姫が珍しく声を上げて喜んでいました^^
本当に自然が大好きな家族です♪

コメント^^
こちらこそ^^お気遣いくださってありがとうございます^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.09/03 17:02分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/02 17:28分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
