**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

夏旅2009 北海道 函館夜景編


うはぁΣ( ̄ロ ̄lll)
来てます来てます~~~
台風上陸ですって!!!

今日から殿ちゃん学校始りなのに・・・
小姫ちゃんも部活でレギュラーに選ばれて頑張っているのに
今日は休ませてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
交通手段が完全に麻痺してしまうんだもの・・・


観光客もキャンセル相次ぐんでしょうねぇ^^;;;
今日は我が家も静かです。。。
お店が静かで余裕が出来るとご飯の支度に煽られて忙しくなるのよね・・・


もう明日から9月か。



早いね。


バラ達も秋の準備を始めなくっちゃね^^
今年は夏が涼しかった(暑かったけど)から平年並みの剪定時期でいいかしら^^


さて^^


夏旅♪
今日は函館の夜景をお届けします♪
やっぱり北海道・・・・
夜は冷えました~~
鼻水垂らしながら撮って来ました^^
三脚なんて持って旅に出ないので・・・・

全て手持ちです^^;;;;多少お見苦しいですがご愛敬と言う事で・・・^^;;;;;あは♪


IMG_0321函館山夜景


続きからどうぞ♪

レンタカーを借りていたので、お宿から車でロープウェイ麓まで^^
驚いた事に駐車場は無料でした!(;゜○゜)凄い!!
人もた~ッくさん^^;;
手前・・ほら^^;
この人ごみを順番待ちして最前列に行き、
フェンス手すりにカメラを置きISO800まで上げて撮って来ました^^;;
EOSでは白っぽく写して来てしまいましたが^^;;;
PEN画像は夜景モードで撮ってみると色が鮮やか^^
でもブレちゃった^^;;残念~
IMG_0325函館山夜景


ブレてますが^^;;
EOSとの色の違いを・・・・・
こちらはPEN撮影^^
少しだけカラフル・・?^^
088函館夜景PEN




こちらは昼間訪れた赤レンガ倉庫群^^
夜は静かでまたいい雰囲気です~^^
IMG_0331赤レンガ


この写真の中央少し上にある光^^
あそこが一枚目と二枚目を撮った函館山展望台^^
時折シャッターのフラッシュがピカピカ光ります^^
シャッター焚いて・・・・どう写るんだ???
IMG_0339赤レンガ


IMG_0343赤レンガ



三脚がないから夜景と人は一緒に撮れないなぁ・・・なんて嘆いていたら、
何と!!
大姫のカメラ!
IXYは手持ち全然O.K
背景も人もばっちり綺麗!!!
赤レンガへ来てそれを発見・・・・^^;;;;
函館山からの夜景を家族で撮りたかったねぇ・・・ってぼやきましたよ^^;;;
やるなIXY
あゆがCMしてるだけの事はある!(`・ω・´)


この後は車で少し流してからお宿へ戻り
冷えた体を温泉で温めました♪♪
湯の川温泉のお湯はしょっぱかった^^
塩分強めです^^


次回は・・
函館から富良野まで大移動!!
殆ど運転していたので写真少ない2日目です^^


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

鍵コメさん♪ 

こんばんわ^^

めちゃくちゃな連載^^;;見て下さってありがとうございます^^
何だかもうわが道をひた走る・・・感じ??^^;;


台風^^
この辺はかすった位で済んだみたいです^^
長く伸びたバラのシュートを雨風の中傘をさしてくくったのに・・・

今年は直撃がない事を祈るばかりです^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.09/01 18:54分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/31 18:00分 

ゆうさん♪ 

こんにちは^^ただいまです~^^
どうなる事かと思った(移動距離が半端じゃなくって・・)北海道旅行も、
アッと言う間に終わってしまいました(泣

夜景は初めて見たのだけど、
絵葉書で見た風景がそのまま広がっていて感動しました^^
昼間少し雨がパラついたので、
空気中の埃を洗い流してくれて、とても綺麗に見えましたよ~^^
子供達が宝石みたいだ~~って喜んでました^^


体調は・・^^;;ちょっとハードに遊びすぎたのですねきっと^^;;;
肌も大荒れで酷い顔なってます^^;;
熱は下がったのでもりもり食べて復活しなくっちゃ♪
食欲の秋ですもんね^^

あ!!
メロン!!蟹!!!!
美味しかったです♪感動^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/31 16:07分 
  • [Edit]

素敵な夜景 

乙姫さんおかえりなさい。
夜景の写真とってもきれい!
赤レンガ倉庫の昼と夜も絵葉書のような風景ですね~
私も20年近く前に函館の夜景を見ましたが
写真なんてないのでとっても懐かしい気持ちになりました。
お体お大事にしてくださいね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/31 14:53分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
