**Angel Bee**

バラと草花が咲き誇る誰もが心地よいお庭作りを目指しています♪ジャンクな小物や手作り雑貨も沢山^^お出かけや日々の事・・色々綴っています^^

Entries

  • [No Tag]

お庭から^^




昨晩の地震といい・・
今朝の豪雨といい・・

何だかおかしな天気です乙姫地方。


部屋にこもっていても水やりの心配をしなくていい事だけがせめてもの救いです^^


今日は気合い入れて仕事復活しなくっちゃ^^;;;


お庭のお気に入り達を載せたら仕事行って来ます^^


とってもかわいい斑入りのアジュガ^^
この他パープル系の斑入りもいます^^
IMG_9763アジュガ


裏の叔母様からいただいたもの。
種を蒔いたんですって。コットンフラワーって言っていたけれど・・・
コットンなのかな??
そろそろ鉢増ししてあげないと^^
ちょっと楽しみな成長っぷりです^^
IMG_9667コットン


同じくいただきもののフウセントウワタ♪
花が咲いて・・
実がなる??実がなる??(≧ω≦*)♪わくわく~
IMG_9678フウセントウワタ


我が家のお庭でこぼれたオダマキ達^^
来年はきっとお花咲かせてくれるね^^
今年もあっちこっちでこぼれてます^^
早く涼しくなって鉢上げ作業をしたいなぁ^^
IMG_9672こぼれ種オダマキ


のんびりのんびり成長中のブラックベリー^^
大きな実のなるラズベリーは今年もシュートがぐんぐん伸びて・・
もう行燈仕立てじゃ納まらない^^;;;どうしよう・・・・
IMG_9674ブラックベリー


これは・・・ユーカリ??
これもいただいた物なんだけど・・・・
大きくなりそうだぁ^^;
IMG_9686ユーカリ


芝生を剥がして植え込んだヒメイワダレソウ^^
マットな感じに広がっています^^
意図的にふんずけて歩いてます^^
ビッシリ感を出すには踏むべし!
IMG_9728ヒメイワダレソウ


サギソウもぐんぐん増えてます^^
これは白花♪
IMG_9768サギソウ


大好きなタイムも^^
でも今年は雨が多かったので・・
株が蒸れてしまうものが多いです^^;;;
IMG_9776タイム


奥の方ではモッコウバラが大暴れし、
足元ではイチゴのランナーが暴れて・・
バラの背丈も大きくなってます^^;
体調戻ったらバラを切って歩こう^^
年中剪定してる感じの乙姫ガーデン・・・^^
背丈は小さく!が理想なの^^
IMG_9713ガーデン



今年の夏は結構沢山咲いちゃってます・・バラ^^;;
意図的に蕾をカットする事をしていません^^;;;
暑いのと蚊が多いのと、後はとにかく時間がない!!!
・・・・・・・・ワイルドに生きるのだ乙姫ガーデンの植物よ・・・・・









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

kabumiさん♪ 

こんにちは~^^

お返事遅くなってごめんなさい~~
連日激務に見舞われています^^;;;;

地震!
凄かった~~

kabumiさんの方も大きく揺れたのね??!!
そう!あの日は(日にちが経っちゃってごめんね^^;;)台風も来てて!
色んな事を想像してすごくこわかった・・・
東海地震とは関係ないって言っていたけれど、
じゃぁまた凄いのが来るんだね。。
明日かもしれないし、5年後、10年後かもしれないけれどいつか必ず来るってテレビで言ってた。°(T^T) °。
考えるととても怖くて怖くて・・
でも・・
こうして数日が過ぎるともしかしたら来ないんじゃないか・・なんて
甘い事を考えてしまう愚かな私です・・泣
正確には・・来ないんじゃないか・・じゃなくて
お願いだから来ないでって感じかな^^;;


ジワジワ忍び寄る恐怖・・
いつかのその日に備えなくちゃね^^;;;


心配してくれてありがとう^^
元気にしております^^




  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/15 15:15分 
  • [Edit]

 

乙姫さ~ん!無事でよかったぁぁぁ~!!!ご家族のみんなも~!!!ニュースみながら、心配で。うちの方もかなり揺れて、家が古いからもんすご~く怖かったぁ~(泣)
こちら地方はちょうどその時刻あたりに台風が近づく予報だったから台風を心配していたのに…地震だなんて!今年は何だか気候もおかしいし、いつ何が起こっても不思議じゃないんだな~って余計思い知らされて…自然の力の前には人間はとても小さくて、人は自然の上に生かされているんだ、そう感じて。。。兎にも角にも無事で安心しました!少しの間、色々不便があるかと思いますが、台風被害、共に遭った方々の無事と被害が少しでも軽くあって欲しいと願ってます…kabumi
  • posted by kabumi 
  • URL 
  • 2009.08/12 11:13分 
  • [Edit]

マぁーさん♪ 

おはよう^^
心配してくれてありがとう^^
昨日の地震は怖かった~~


マぁーさんの方も結構揺れたでしょう?
私の所は震度5強だと思うのだけど、
大きな縦揺れで、寝室が3階だと揺れも大きく感じられて怖かった・・・。
高層マンションとかだと凄いんだろうね??!!


海じゃ津波が心配され、
山は地滑りが心配されて、交通手段は完全に麻痺してた^^;;
東海地震が・・いつか来るんだ!って身を持って感じたよ~~


避難グッズを用意しても、置いてある場所にいなければ意味はないのかもしれないし・・
子供達の事なんかを色々考えだすと怖くて怖くて・・


今ちょうどテレビで兵庫県の台風被害の様子を見て・・
地震も台風も・・怖い。。
濁流に流されてしまった親子がまだ見つからないとか・・
いたたまれない気持になりますね。。





  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/12 09:23分 
  • [Edit]

よしよしさん♪ 

おはようございます^^

地震!!凄かったですね~!!
よしよしさんの方がこちらより揺れたのでは??!!
ほんと、雷と豪雨とフルコースでお見舞いされましたね^^;;怖かった。
一夜明けて、やはり震源付近は被害も出ているようで・・・・

あの大きな地震でも東海地震とは関係ないようで・・
と、言う事は本番はまたやって来るのですね・・・。

昨日は交通手段は完全に麻痺していたこの地方です^^;;;;
これで陸の孤島になる事が立証された気が・・・・。
今日は避難グッズもあちこちのお店にきっと並んでいると思うので、
足りない物を補充しようと思います。
昨日は子供達も手元にいたからいいけれど・・
これが学校とかだったら・・って思うと怖くて怖くて^^;;;

よしよしさんの方も大事に至らないとの事^^良かった♪


今まで大きな震災の怖さは頭では分かっていても実感がないのが正直な所でした。。
阪神淡路・・新潟・・
きっと皆さんあの恐怖は消える事無く今も過ごされているのでしょうね(泣

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/12 09:14分 
  • [Edit]

akoさん♪ 

おはようございます^^
お返事遅くなりました^^;;


昨日の地震!!!
凄かったです~~
揺れがおさまってから慌てて子供達の部屋を確認しました。
娘2人はすぐ私の部屋に集まって来たのですが・・
息子は・・・・・
寝てたんですよ^^;;;
震度5強の揺れでしたが。。あの揺れで寝ていられるとは。。。
余震もあってとても怖かったです。
丁度その時間に主人が市場へ出かけていて、
帰って来るまで心配でした。

私の住む所は大きな被害もなく、
今朝は何ら変わらない朝です^^

避難グッズの点検をしなくちゃいけませんね^^
ご心配下さってありがとうございました^^

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2009.08/12 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙姫ちゃん、こんばんはぁ~
ここのところ大きな地震が続いていますね。
今朝の地震も大きかったぁ~
乙姫ちゃんのとこは大丈夫~?
被害なければ良いけど・・・
海に山に・・・
ちょっと心配です!


  • posted by マぁー 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
今朝は・・・怖かったですね・・・。
そちらは 大丈夫でしたか?

雷と一緒に地震だもん。
一瞬 地すべりかと 驚きました。。

大事ありませんように。
こちらは いたって大丈Vです^^。
  • posted by よしよし 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:23分 

大丈夫でしたか? 

乙姫さん こんにちわ。

豪雨や地震大変でしたね。
大丈夫ですか?

今朝のTVを見ていたら、心配になって来ました。
伊豆に近いんですよね。
先日も関東は地震が有ったばかりで......。
大変怖かった事と思います。
気をつけてね。

今日は地震のお見舞いです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2009.08/11 17:17分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
